
7月に出雲方面へ旅して以来
8月はおとなしく じーっとしていたが、
9月に入り再活性化!
また伊勢志摩方面へ行こうと
近鉄の「しまかぜ」に乗り賢島辺りを予定したが
賢島の宿は取れず、電車(しまかぜ)の予約も失敗(あれ難しい💦?)
結局クルマ(Z4)で賢島のやや北の「里創人倶楽部 伊勢志摩」へ行くことになった。
9/13AM10:30出発、走り慣れたルートである伊勢湾岸・東名阪・伊勢道を走り、嬉野PAで休憩。
コンビニでサンドイッチなど買って食べ軽いランチにする。
PAを出た後第二伊勢道に入り 鳥羽南・白木ICで降りて、R167を走る。
途中から楽しいワインディングとなったが、助手席の速度警報装置がピーピーうるさく鳴るので自重する(笑)
13時頃宿に到着する。ここまで天気はずーっと曇り空。
フロントを覗くも早すぎて誰もいない💦
リンで呼び出し、荷物を預ける。
駐車場に停めなおし、写真撮影!
そしてウェルカムドリンクの準備ができるまでホテルの建物内外を散策する♫
フロントロビーからは海が一望できる!
螺旋階段を下りて屋外へ出る。
屋外ではいろいろ楽しいイベントが体験できるようだ↓
全32室の宿泊棟の部屋はすべてオーシャンビューとのこと!
プライベートビーチへ進む。
狭いが砂浜と磯があり、夏休みは家族連れでにぎわいそうだ。
遠くに安乗埼灯台らしきものが見え、その辺りは明るくて晴れているように見える。
定刻15時より30分ほど早くチェックインさせてもらう。
オーシャンビューの部屋はこんな感じだ!
早速ウェルカムドリンクを楽しみに行く。
ソフトドリンク以外に、ビール、スパークリング🍷もある。
バルコニーにて海を見ながら、まずはビールで乾杯!
傍らでこのようにピザを焼いてくれる。
これがまた美味い💛💛
ビールともスパークリングとも合う💛💛
結構飲み食いしてして、イイ気分になってしまう16時(^^♪
19時過ぎからディナーなので、それまでにカロリー放出しないいとイケナイ!
よし まずは卓球だよ~♪
そして次はカラオケだ♫ これらすべてオールインクルーシブ(^^♪
で、大浴場♨で汗を洗い流す。
だいぶカロリー放出したぞ~
ディナーの前に焼きマシュマロを食べられるようなので、屋外に出ていただく。
とろ~りと甘い💛
そしてディナーだ!
お品書きはこのとおり。
なんと日本酒は好みの三重の銘柄がずらりと並ぶ♫
このインクルーシブはありがたい。
早速 作と瀧自慢で乾杯、ん~美味しい~💛💛💛
美味しくて量的にはやや控えめの会席料理は、ウェルカムで飲み食いした後のおなかにちょうどイイ(^^♪
部屋で寛いでゴロゴロする、VIVANTは録画予約してあるので今日は見ない(笑)
そして とどめのナイトバー、
一口おつまみを炙って一杯やって、そして夜食に伊勢うどんも!
寝る前に再度お風呂へ行く。
嗚呼、今日もよく飲んで よく食べて、よく遊んだなぁ!!
では、おやすみ~ ZZZ・・・
翌朝、外はやはり曇り空・・・
いつものように、朝飯前の朝風呂をいただく。
今朝から男女入れ替わっており 昨日と別の雰囲気のお風呂を味わう。
そして朝食、バイキングだが美味い💛
窓際の席で食べていると ざっと雨が降ってきた。
ガラスに一杯水滴が!
見えるかな?
雨も上がり10時にチェックアウトする。
今日は、伊勢方面へ来たら立ち寄る定番のVIVAN
TじゃなくてVISONへ行く♫
途中、バケツをひっくり返したような大雨に遭遇した。
VISONに着く頃には雨はあがり、今回の旅で初めて青空が現われていた。
サンセバスチャン通と和ヴィソンを散策した後、
土産にパンと ここでしか買えない福和蔵の生酒を購入!
雲に覆われてしまったVISONを後にして、帰途につく。
帰ってiDriveを見ると、350km程走って燃費は14.9km!
ワインディングも結構走った割に良好な結果だった。
土産のコレで、早速晩酌してみようかな(^^♪
さて、今月はまたイニGで行く一泊ツーリングも控えている!
仕事もせにゃいかんし、体調整えて頑張るか!!
では、また!!!
Posted at 2026/09/16 22:59:53 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 旅行/地域