• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom_emonの愛車 [ホンダ CBR400R]

整備手帳

作業日:2014年7月2日

フルエキ入れたぜ!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
すんなり行くと、二時間はかからないと思います。
おいらはやらかしたのでちょっと時間かかりました(笑)
人生一度は、フルエキと思い奮発しました。オーヴァー欲しかったんですが、納期と値段にビビりました。

2
まずは、カウルを外します。

最初は、アンダーカウル。下のメタルのですね。
つづいてミドルカウルです。
ミドルカウルは、外さなくてもなんとかなりますが、
ハーネスが外しにくかったりするので推奨。
3
アンダーカウルは、下からも止まっているのでお忘れなく。
4
カウルとめてるクリップは、真ん中のポッチを押し込むと抜けます。
5
純正マフラーをぬく。
後ろのピースから、外す手順です。
O2センサーがあるのでそれは、外して移植します。
本当は、専用工具があるのですが、今回は、モンキーでたまたま緩んだのでセーフ(笑)
6
組む時は前から、接合部は、液状ガスケット塗るのをお忘れなく。お?順調とか思ったら、アンダーカウルが
着きません…
7
しばらくあちこち緩めたりして動かしてみる。でも全然合わない?そしたら雨までパラパラ…
モリワキめー!とか思って、イライラするも、冷静に説明書を見直すと、ん?ん?
マフラーのステーが純正外側なのに、内側からって書いてある…
8
すんなり、行けました(笑)
説明書は、ちゃんと読みましょう!

音も良い感じ!
近々車載でも撮ってみるかな?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

春のエンジンオイル交換

難易度:

ショートスタンド取り付け

難易度:

Fタイヤのみ交換

難易度:

サイドカウル外し方※自分用メモ

難易度:

スパークプラグ交換

難易度: ★★

puig スクリーン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tomsansworksです。よろしくお願いします。 週末は、栃木近辺をウロウロ。 車は、プチサーキット、バイクはツーリング&通勤快速でカーライフを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんでマツダの車なんて買ったの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 14:54:24
無限 & HKSで、S2000の吸排気系チューン完成形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 17:46:30
トヨタのミッドシップと別れ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 18:09:44

愛車一覧

ホンダ S660 しろろくまる (ホンダ S660)
2016/11/26納車されました! 当分ノーマルの予定、、、 だと思う、、、
ホンダ CBR250RR(MC51) ちーびーあーる (ホンダ CBR250RR(MC51))
2018年3月購入です
ホンダ ライフ 通勤快速ライフ (ホンダ ライフ)
足車
マツダ RX-8 青エイト (マツダ RX-8)
初ロータリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation