• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっちのブログ一覧

2018年11月06日 イイね!

次はフロアマット

この記事は、ドレコンイベント大盛況でした♡ありがとう~( *´艸`)プレゼントキャンペーンについて書いています。


フロアマット、当たるといいなぁ~(^-^)
Posted at 2018/11/06 12:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

富士スバル太田店5周年祭

富士スバル太田店5周年祭毎年この時期には、スバル矢島工場で感謝祭が開催されるのですが、例の様々なリコール問題のため、中止が続いています。

そんな中、お膝元である富士スバル太田店のリニューアル5周年祭・カスタマイズフェアが開催するという事で、行ってきました。
太田店に行く前に、毎年恒例のスバル最中を買いに、本工場前にある伊勢屋さんへ。



自宅へのお土産に、アラカルト。職場へのお土産に、スバル最中をそれぞれ購入。

いい時間になったので、太田店に移動します。
太田店に到着して、フラフラしていると、いつものメンバーが続々登場(笑)
すでに「.すーさん.」さん「トランポ純」さん、「レヴォ英VMG」さんらがいました。

到着すると、展示車の「NRB2016」を移動するところでした。







操縦するのは、あの辰巳総監督です。しかし、数回エンスト・・・(^^;;

受付をすませて、まずは辰巳総監督、STI菅原さんのトークショー。



入社からの経歴や、STIとしてモータースポーツを盛り上げていきたいことや、愛車遍歴まで、盛り上がりました。
欧州では、モータースポーツをやっていないと、どんなにいい車を作っても売れないといった話や、欧州メーカーに追いつけ追い越せじゃないとならない。また、スバル車は関税なども絡み、高級車といった話題には興味が惹かれました。

トークショーが終わり、1回目のじゃんけん大会が開かれました。
カスタマイズメーカーからの景品が出品されましたが、残念ながら、勝ち抜けなかったです(´•ω•`)

せっかく辰巳総監督がいらしているので、お友達の「りんつ」さんにマーカーをお借りして、タワーバー10万本記念STIベアにサインを頂くことに。
若干滲んでしまいましたが、記念になりました。
ありがとうございます、辰巳総監督!


それから、店内をウロウロして、カスタマイズメーカーもウロウロ。
各ショップのデモカーもたくさん。


今回の目的の1つ、富士スバル限定50台限定の『TC380』も展示されていました。















あれやこれやと、物欲も刺激されつつ、2回目のトークショー、じゃんけん大会と参加しまして、2回目のじゃんけん大会で、「.すーさん.」さんと共に勝ち抜け、景品ゲット!
SUBARUからの「お食事カタログギフト」でした。



せっかくなので、SUBARU扇子ケースを購入。


イベントも終わりの時間が近づき、みんなで夕食を食べに行きましょうとなり、やはり、『うおとし』へ。

駐車場に到着すると、アマンドさんが、なにやら作業を始めました。
どうやら、太田店カスタマイズフェアで散財したようです(笑)

今回は料理の画像撮り忘れましたが、満腹になりました。


デザートは撮ってた(*^^)v
店長、いつも美味しい料理にサービス、ありがとうございます!

19時少し前にお開きとなり、高速で帰宅しました。
渋滞はしていましたが、完全に停車してしまう事はなく、以外と早く到着できました。


太田店周年祭カスタマイズフェアから、うおとしと、皆様お疲れ様でした。
Posted at 2018/11/06 15:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月29日 イイね!

S4の会 秋季ミーティング翌日

S4の会 秋季ミーティング翌日楽しかったオフ会も終わり、せっかくなので、諏訪で一泊することにしました。

諏訪インター近くの「おぎのやドライブイン」にて夕食。峠の釜飯を食し、ホテルへ向かいます。

今回の宿泊目的、諏訪大社4社巡りをしようと、8時半頃にホテルを出発。
まず下社春宮へ。9時前に着いたこともあり、静かな雰囲気の中参拝ができました。



車で10分ほど走り、下社秋宮へ。



春宮より少し賑やかで、温泉手水もありました。



秋宮近くの新鶴本店にて、「もちまんじゅう」「新鶴塩羊羹」を購入。



写真は撮り忘れましたが、さっぱりとした餡で美味しかったです(*'ω' *)

駐車場から諏訪湖が綺麗に見えました。




上社へ向かう途中、みん友「サカエ.VM」さんオススメの、タケヤ味噌会館へ寄り道。
こちらで、豚汁(100円)とごまみそソフト(300円)をいただきます。






タケヤ味噌会館の向かいには、間欠泉センターがあります。



残念ながら、間欠泉から吹き出す様子は見られませんでした(´•ω•`)

もひとつ、諏訪湖畔にD51が保存されているのを知り、そちらも行ってみることに。
保存状態は良いようです。





運転台に上がることもできます。





そしていよいよ上社へ。まずは上社前宮です。前宮の建物は、伊勢神宮の木材で造られたそうです。
森に囲まれていい雰囲気です。



車で10分ほど、最後に上社本宮へ参拝します。
諏訪大社4社の中で一番大きい気がしました。

ちょうど七五三の儀式が執り行われていました。



境内には、雷電為衛門の銅像や土俵、神厩舎などありました。






こちらにも、温泉手水が。

また、門前には、お土産屋などもあり、多くの人で賑わってました。


今回、4社を巡り、それぞれで御朱印をいただき、記念品をいただきました。
蕎麦落雁と栞です。






帰路に着く前に、職場の方から教えていただいた、「生信玄餅」を買いに韮崎の金精軒へ。
賞味期限が短いので、今回は5個入を購入しました。

韮崎~高井戸は高速を使い、夕方に無事に自宅に到着。

オフ会で遠出したので、ついでに観光もいいですね٩( ´ω` )و
Posted at 2018/11/02 22:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月28日 イイね!

イベント:WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回)

イベント:WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回)
「イベント:WRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回)」についての記事

※この記事はWRXS4の会 2018年秋季ミーティング(第4回) について書いています。

今年も参加させていただきました。
S4の会秋季ミーティング!

今年は、いつもお世話になっているだけでは、と、運営補助で駐車場誘導をさせて頂くことに。
4時に起床して、なんだかんだと準備していたら4時半になり、清里「萌木の村」へ向けて出発。
早朝で道も空いているので、調布ICから中央道に乗ります。途中、談合坂SAでトイレ休憩をとり、7時半頃に会場に到着。



運営幹事、副幹事はもちろん、補助の方も何人か到着されてました😅
黒金さんから7:45位に到着してくれればいいとのことだったのに😅

軽く打ち合わせをして、駐車場入口でS4の会ノボリを持って来場者を誘導します。
萌木の村にてパン祭り「八ヶ岳ベーカーズ」が開催されていることもあり、多くの一般車もきていました。

続々と出店社、参加者が来場して、色別に並べていきます。
参加台数は、80台位とのことで、壮観な景色でした。



10時になり、駐車場を封鎖して開会式です。
幹事の黒金さんの開会宣言に始まり、副幹事、出店社の紹介、挨拶と続きます。







今回もスバマガさんの取材があったのですが、なんとマリオ高野氏もいらっしゃいました(*゚ロ゚)



会場をブラブラして、皆さんの車を拝見してしていきます。




前から気になっていた、湾岸の「ラバット」を買いました。

11時からSAB東雲店、田中さんによる「デルタボックス」公開インストールもありましたが、少し様子を見て、いつもの皆さんとおしゃべりしました。
11時を回ったころ、朝から何も食べていなかったため、お腹がすいてきたので、ツキイチメンバーに声をかけて、ROCKにてお昼ご飯にすることに。





既に行列が出来ておりましたが、30分位で席につくことができました。

昨年と同じく「ベーコン&ファイヤードッグカレー」を注文。



レギュラーサイズですが、とてもボリューミーで満腹になります(*'ω' *)

食後はやっぱりデザート「ソフトクリーム」も注文。



お腹いっぱいになり、会場に戻るとコンクールデレガンスの受付終了間近だったので、投票。どの方に投票するか迷ってしまいます。
しかし、この投票をしないとプレゼント抽選会の権利が無いとのことだったので、ちゃんと投票させていただきました(*^^)v

その後、黒金さんと田中さんによるワークショップでしたが、朝早かったのと、会場の温かさで少しウトウトしてしまいました(^^;;
サーキット走行経験者が増えたことなどにより、カスタマイズの方向性も昨年とは異なった部分もあったようです。
みんな大好き『STI』パーツは、安定の支持のようでした(笑)

コンクールデレガンスの結果発表も終わり、プレゼント抽選会の時間になりました。
協賛企業や出店企業、参加者からの持ち込みなど、豪華景品のラインナップでした。

Zenさんとのじゃんけん勝負。
なんと今回、勝ち抜きまして、豪華景品をゲット。

まずは、協賛『FJ CRAFT』さんからのラゲッジマット。

レヴォ英さんからの急遽の景品。こちらは、レヴォ英さんとのじゃんけん勝負。

マリオ高野氏、スバマガ取材班のお二人(井元貴幸さん、岩本佳美さん)のサイン入りSTIベア(サマーVer.)





インクが擦れて、なんて書いてあるのか分からなくなっているのは、ご愛嬌(笑)

プレゼント抽選会も終わり、閉会となりました。
昼間は暖かかったですが、日が暮れるにつれて、高原らしく寒くなってきました((>д< ;)))

お帰りの方を駐車場から出る際にも、誘導、お見送りをお手伝いして、ツキイチメンバーと少しお話して、お先に失礼しました。


今回はSporVitaは1台。S207・S208と希少車種並びも(*^^)v

撮る人を撮る(笑)


れーぐさんとRayさん

そして、今回の戦利品の数々。



翌日の放課後活動へつづく・・・
Posted at 2018/10/31 21:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング

OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。

今年もオプミに行ってまいりました。
今年は去年までの山中湖から場所を変え、富士急ハイランド近くで開催です。

7時頃、談合坂で、のびぞーさんと待ち合わせして、軽く朝食を済ませて、富士急ハイランド駐車場へ。
8時過ぎに富士急ハイランド駐車場に到着。





オプミ会場の富士北麓駐車場へ5分ほど徒歩で移動。
昨年は駐車場料金1,000円でみんカラショップで使える1,000円分お買い物券が渡され、実質駐車場は無料でしたが、今年は富士急ハイランド駐車場のため、1,500円掛かります。オプミ自体は入場無料ですが、実質入場料1,500円ですね(^^;)

さて、会場に移動するとお馴染みのゲートがありまして、いきなりオフ会エリアです。
マツダの赤軍団とimpactblueの青軍団はお馴染みですね(^-^)





開会、最初のじゃんけん大会まで時間があったので、会場を散策。
今年も様々な出展者があり、フードも充実してました。



ただ一つ、ステージが小さい!(笑)



いや、きららのステージがデカすぎなのだ(^^;)

まずは、本部にてシュアラスターさんのお土産バッグを受け取ります。





毎年ありがとうございます!

時間になり、ステージでオープニングです。





MCはいつものお二人、このMCが面白いんです٩( ´ω` )و
来年も是非、このお二人でお願いします!

じゃんけん大会で、ドラレコを狙っていました。
奇跡的に最後の2人まで残るも、残念ながら、敗退・・・(´・ω・`)ショボ-ン
お二人のステッカーを貰いました。



去年、2017年Ver.ステッカーを配ったとき、MCの方が、『メルカリやヤフオクに出すなよ!』と言ったら、ホントに出品されてなかったらしく、『ホントに出品されて無いの。あれだけ振りだぞって言ったのに。』と笑いを誘ってました(笑)
その後、ステッカーを配る度、『メルカリに出すなよ。』と言いながら渡してる始末(笑)

じゃんけん大会は3回あり、2回目は全く勝てず景品GETならず。そして、最後3回目、シュアラスターさんの製品GET!奇跡!



ありがとうございます、シュアラスターさん!

それにしても、桃香さん、じゃんけん強すぎです(^^;)

じゃんけん大会の合間は、出展者やオフ会エリアを見て回ります。
オフ会エリアでは、「アマンドさん」「れーぐさん」とお会いして、少しお話をしました。
お二方、朝早くからお疲れ様でした。

各出展者エリアで、みんカラお友達になったり、アンケートに答えたりして、色々と物品をゲット。




オートバックスセブンのブースでは、いつも使っているウォッシャー液が特価販売中で、1本100円だったので、2本購入。
ハンディ・クラウンのブースでは、クロスと小さなブラシを購入。
クロス1枚200円、ブラシ300円でした。お得!



各ブースで、イベント特価で購入できるのも、オプミの魅力ですね(^-^)


昼食は、「おこたま」で購入、お好み焼きを今川焼き(大判焼き)風にしたもので、たまごが入っていて、フワフワでした。




お昼もすぎて、まったりしていると「てつインプ~」さんから連絡があり、合流。
昨年のオプミぶりでした。
二人でクレープを買って、まったりと。



イベントも終了時間となり、ステージでは締めのトークが。
そろそろ、帰りますかと、駐車場に戻ります。駐車場で、「のびぞーさん」「てつインプ~さん」と少しお話して、お先にのびぞーさんは帰宅。
てつさんとも、並びの撮影をして、帰路につきました。





てつさん、みんカラ新グッズ「ミントちゃん」ぬいぐるみ購入したそうで、「みちまる君」との撮影も。
しかし、この「ミントちゃん」首も座らず、耳もタレっぱなしで、写真撮りにくい(笑)



車に立て掛けて、なんとか撮影。まぁ、カワイイからいいか。良くない?(笑)

今年のオプミは、天気にも恵まれ、イベント中は日向はとても暖かかったです。駐車場もアスファルトですので、酷い泥汚れにならないのもGoodです。
メイン会場が芝生なので、雨の場合はそこだけが少し心配ですね。
でも、山中湖きららもメインの場所は芝生でしたが、そこまで酷くなかったので、恐らく大丈夫でしょう・・・?

また来年もオプミ行けますように!
Posted at 2018/10/23 12:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たけぼー 富士スバルで貰ったやつとは違いますね。でも羨ましい~(*'ω' *)」
何シテル?   11/11 17:38
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

メッセージやコメントのやり取り、オフ会で実際にお話しした方など、基本的に来るもの拒まずです。。。
よろしくお願いします
132 人のお友達がいます
かみら@仮C25かみら@仮C25 * S-riderS-rider *
ウッkeyウッkey * Shiba634Shiba634 *
まおうアニキまおうアニキ * ソニックプラスセンター大阪・名古屋・山梨ソニックプラスセンター大阪・名古屋・山梨 *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.