あまっちのブログ一覧

2018年05月17日 イイね!

トミカPREMIUM購入

トミカPREMIUM購入先日、NBRパブリックビューイングで恵比寿SUBARUビルに行った際、グッズコーナーに『NBR CHALLENGE トミカ』が再入荷されているのを見て、恵比寿に再度行ってきました。

午前中に研修があり、泊まり勤務まで時間があったので、のんびり地下鉄で恵比寿へ。
なんと、メリーチョコレートとコラボしたチョコレートも販売されていました。

早速、受付にてトミカとチョコレートを購入しました。

ショールームには、NBR応援のため、井元貴幸氏、マリオ高野氏が乗ったらしいAWD自転車も展示されていました。
前後の車輪にチェーンがついており、面白い構造でした。

NBRクラス優勝記念に、2018年Ver.販売されないかなぁ~(*'ω' *)
Posted at 2018/05/18 21:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

日本三大桜と鶴ヶ城(鶴ヶ城編)

日本三大桜と鶴ヶ城(鶴ヶ城編)三春の滝桜、街中の桜をみて、ボチボチお昼ご飯の時間になりました。
前日「何してる?」で、みん友の【たけぼー】さんからのお勧めで、郡山にある、『天ぷら佐久間』に行くことにしました。

11時半ちょっと前にお店に着いたら、店前の駐車場は満車(5台分位)だったので、すぐ近くの別駐車場に車を停め、店内へ。
カウンター席に通され、目の前で職人さんが揚げるスタイル。手際良く、どんどん揚げていきます。

おすすめの「かき揚げ丼」を注文し、待つこと10数分。
貝柱と小エビのかき揚げ、海苔とフキ?の天ぷらがのり、ご飯もなかなかの量でした。

追加で「アイスの天ぷら」も注文してしまいました。
この「アイスの天ぷら」どうやって出てくるかと思ったら、食パンにアイスを挟み半分に折りたたんだ物で、こちらもボリュームが・・・(笑)

でも、とても美味しく頂きました😊

お腹一杯になった所で、会津若松に移動です。

道中、磐梯山が綺麗に見えたので一枚📷

途中、道の駅「猪苗代」で休憩をして、

鶴ヶ城の駐車場へ。

こちらも、満開の桜が迎えてくれました。

雨も降ってきたので、雨宿りも兼ねて天守閣を見学しました。

内部はお馴染み、博物館になっていて、ゆっくりと見学。

赤瓦のお城と、桜の素晴らしい景色が見られました🙆

天守閣最上階からの眺めも最高でした。

1時間ちょっと見学して、15時半頃に帰路につきました。

ちょっと駆け足になってしまいましたが、充実したお花見になりました󾌰
Posted at 2018/04/15 19:53:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月11日 イイね!

日本三大桜と鶴ヶ城(滝桜編)

日本三大桜と鶴ヶ城(滝桜編)4/10~11で福島の桜前線を追ってきました󾌾

10日は夜勤明けで午後から宿泊先の郡山へ向けて出発。
交通安全週間とEyesightで、のんびり且つ楽々な道中でした。ホント、夜勤明けでも疲れがたまらないので、楽です🙆

17時頃、予定通りに郡山のホテルに到着し、チェックイン。
『三春の滝桜』は例年より早く満開になったようで、ライトアップも始まっていたので、早速行ってみることに。
18時からライトアップ開始で、まだ薄暗かったので、出店で夕食を。

周りがだいぶ暗くなり、滝桜へ行くと、綺麗にライトアップされていました。
日本三大桜と称されるだけあって、とても綺麗な姿でした🙆

桜の周りをぐるっと一周。菜の花も咲いていて各所で写真撮影してる人がいました。

1時間位鑑賞して、ホテルへ。

翌日、7時半頃にチェックアウトして、今度は明るい姿を見ようと、再度滝桜へ。
ライトアップとは違った、これまた綺麗でした󾌾

また1時間位鑑賞して、駐車場に戻ると、ぞくぞくと観光客が来はじめました。

土休日は、大変な混雑らしく、シャトルバスの利用も考えてましたが、平日という事もあり、すんなりと滝桜の駐車場に入れて、ゆっくり鑑賞できました🙆

滝桜を見たあとは、三春ダムへ。

こちらの三春ダム資料館で、ダムカードをゲット。
三春ダム20周年の記念ダムカードも貰えました󾌰

ダムのあとは、せっかくなので、三春町内まで行ってみることに。
三春町は至る所に桜が植えてあり、街中色々な所で、桜が満開でした。

鶴ヶ城編へ続く~
Posted at 2018/04/15 19:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月31日 イイね!

桜を追って大井川

桜を追って大井川東京都でも桜が満開になり、日に日に過ごしやすく(いきなり初夏のような気候もありますが・・・)なってきました。

今日は、まだ間に合うかなと思いながらも、静岡県は大井川鉄道沿線まで行ってきました。
大井川鉄道は定期的にSLを運転している事で有名です。今回は、桜とのコラボ撮影が出来ればいいなと思い立って、まずは、千頭駅へ向かい、道の駅の駐車場に車を停めます。

SL運転時刻を確認して、乗車券を購入。大井川鉄道本線が乗り降り自由のフリー切符を買いました。
「何してる?」にアップするため写真を撮った所で初めて番号が【555】であることに気づきました(笑)

9:30発の金谷行き電車に乗り、SL始発駅の新金谷駅へ向かいます。

新金谷には、車庫・整備工場などがあり、大変賑わってました。

おや?元JR西日本『SLやまぐち』号の客車も。

ちょうど家山行きのSLが発車するところでしたので、撮影。

客車が黄色なのは、トーマス号として運転する時の客車だからですね。

新金谷駅前には、「プラザロコ」という施設があり、お土産やお弁当、SL乗車券の販売、小さなミュージアムなどあります。
ここで、お弁当を購入して、桜との撮影をするため、普通列車で駿河徳山駅へ。
家山駅も「桜のトンネル」という有名スポットがあるのですが、だいぶ散り始めていて、今回は外しました。
それでも、駅からは綺麗な桜が見られました。

家山駅で対向列車と桜。

駿河徳山駅は無人駅ですが、レトロな駅舎です。

他の駅も、レトロな駅が沢山ありました。
駅舎内のベンチでお弁当を食べて、千頭行きSLの撮影です。
桜の間から撮ってみましたが、ちょっと微妙な感じになってしまった・・・。

再び普通列車に乗って、千頭駅へ。

ちょうどSLと客車を切り離し、進行方向を変える、入換作業をしていました。

構内には、元「急行はまなす」の客車が。再デビューもまもなくでしょうか?

転車台での、方向転換を見学して、道の駅で切符とスタンプをゲット。

今度は車で、駿河徳山駅へ。
千頭発のSLを狙います。今度は、桜を背後にしてみました。
こっちの方がいいな(笑)

駿河徳山駅近くにも道の駅があるので、ここでも、切符とスタンプを。

帰り際、またまた大井川鉄道沿線の川根温泉の道の駅で、一風呂浴びて、帰路につきました。
御殿場付近と海老名付近で渋滞にハマり、予定より遅くなってしまいました・・・。
Posted at 2018/04/03 18:11:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

さわやかハンバーグとツーリングオフ

さわやかハンバーグとツーリングオフ今日は、アマンドさん幹事の『さわやかハンバーグ食べよう・ツーリングオフ』に行ってきました。

まず、東名鮎沢PAに待ち合わせなんですが、1時間程早く着く予定だったので、途中で朝食でも食べようと走っていると、後ろから見覚えのあるイカリング付けたVAが・・・。トランポ純さんでした(笑)
海老名とか寄るかなぁ~って思いましたが、そのまま鮎沢まで来ちゃいました🙆
すると、すでにアマンドさんはじめ、数人が集まってました。

続々と集まる参加者達。
富士山も顔を出しました。

全員集合して、ちょっと早いですが、『さわやか』に向かうことに。
11時開店ですが、9時頃から順番待ちの名前を書けるらしく、アマンドさんや純さんにより、どうやらトップをゲットしたようです😊

開店時間まで、駐車場で自己紹介とおしゃべりタイム。

時間になり、店内へ入り注文。
「げんこつハンバーグ+ライス・コーヒーのセット」を。

そしていけっちさん、胡椒をエライ量かけておりました。。。
辛そう。。。(^-^;

.すーさん.と同じテーブルだったんですが、このテーブルだけ全員がデザートも注文(笑)

いちごパフェ、美味しかったです😋

そして、食べ終わる頃には、順番待ちがなんと208分!!になってました。恐るべし『さわやか』

食事を終え、駐車場に戻ると、おサかなさんも合流していました。
次は朝霧高原『ふもとっぱら』です。

結構皆さんバラバラになってしまったんですが、ハイドラのお陰か、だいたいの動きが分かって、無事に『ふもとっぱら』にて合流。
お昼位までは天気も回復して、富士山も綺麗に見えてたんですが、『ふもとっぱら』に向かう途中で、厚い雲に覆われてしまいました󾌣

シルバー・白・赤・黄

紺・青・アイスシルバー・黒

せっかくの『ふもとっぱら』も、富士山が見えないと、残念です😣
でも、集合写真📷はきちんと撮影。
1時間位滞在して、道の駅朝霧高原へ。

ここでは、肌寒かったですが、牛乳ソフトクリームを食します。が、写真撮るの忘れた!(笑)

本来は本栖湖も寄る予定でしたが、富士山が見えないので、河口湖のチーズケーキ屋さんに向かうことに。
途中、西湖で湖畔で撮影できる場所があるみたいで、寄り道。

この時には、すっかり天気は回復して、撮影会を。
ここで、純さん提案で、『月刊スポルヴィータ』を撮影する事になりました。
湖と富士山、スポルヴィータの素晴らしい写真集を撮影できました󾌰

再び、河口湖まで移動です。
ボクは初めてですが、『河口湖スイーツガーデン』に到着。
テラス席で、フルーツロールケーキとコーヒーをいただき、お土産にどら焼きを購入。
こちらも、食べるのに夢中で、写真を忘れた(笑)

最後、山中湖へ移動して、オプミ会場でおなじみ『山中湖交流プラザきらら』へ移動したんですが、残念ながら、駐車場の終了時間があと数分だったため、近くの観光ボートの駐車場へ移動し、夕日に染まる富士山を撮影して、解散となりました。

アマンドさんと数人は道志みち途中の温泉に入浴されたようです󾌾
ボクは温泉に寄らず、道志みち・圏央道・中央道で帰路につきました。

久しぶりの『さわやか』ハンバーグにスイーツ、ツーリングと内容の濃いオフ会になりました。
幹事のアマンド7さん、副幹事のトランポ純さん、ありがとうございました。また、参加の皆様、お疲れ様でした🙋

Posted at 2018/03/05 20:06:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年05月27日 08:27 - 10:32、
118.57 Km 2 時間 2 分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ80個を獲得、テリトリーポイント820pt.を獲得」
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...

<< 2018/5 >>

メッセージやコメントのやり取り、オフ会で実際にお話しした方など、基本的に来るもの拒まずです。。。
よろしくお願いします
ELTENELTEN * ウッkeyウッkey *
ガチャピンそるじゃーガチャピンそるじゃー * ソニックプラスセンター大阪・名古屋・山梨ソニックプラスセンター大阪・名古屋・山梨 *みんカラ公認
Shiba634Shiba634 * アマンド7アマンド7 *

スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...