あまっちのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

第2回VAVM全国オフinチロルの森

第2回VAVM全国オフinチロルの森昨年に続き、長野県チロルの森で開催された『VAVM全国オフ』に参加してきました。
関東組で8:30に談合坂SAで待ち合わせだったのですが、思わぬ混雑の為、待ち合わせを双葉SAに変更。
皆さん到着しており、自分は、最後に合流でした。遅くなってスミマセン(^^;)

今度は、ボクが先頭でカルガモ走行でしたが、途中でトイレに行きたくなり、諏訪湖SAに寄ることに。
しかし、他の皆さんは、そのまま行ってしまいましたヾ(・ω・`;))ノ

諏訪湖SAでは、こんなに綺麗な景色が見られました(*^^)v

諏訪湖SAに入ると、まおうアニキと出羽讃香さんがいらっしゃいました、
たまたまトイレに立ち寄った旨と、他の方は先に行ってしまった旨を伝え、アニキたちと一緒に会場に向かうことに。

高速降りてから、新しい道が出来ており、曲がるべき交差点を通り過ぎてしまいました( ゚д゚)ハッ!
すぐにUターンして、本来の道へ。

去年の記憶が曖昧で、意外と山道を進むので少し不安になりつつ、『チロルの森』の看板が出てきて、不安解消。
無事に会場に到着しましたε-(´∀`*)ホッ

運営スタッフの誘導で、指定の場所に駐車します。
やはり、この会は青が大多数で、次いで白でした。

10:30、幹事のながっちさんの号令で、開会式。

諸注意と出店、協賛の案内があり、集合写真を撮影して、歓談・交流タイムとなりました。

jukouさん、いつも通り、プーさんがお留守番です。

昼食は、事前にお弁当を注文していました。

園内のレストランで注文しても良かったですが、少し時間がかかるようでしたので、お弁当で良かったかも?

食事後は、みんなでソフトクリームを食べて一息。

14時になり、ビンゴ大会の開催です。
今回も協賛・出店者から豪華な景品がゾロゾロと。

しかし、リーチにはなるのですが、ビンゴにならない・・・。こういう運はホント無い・・・。

パラパラと帰宅する人も出てくる頃、16時に閉会となりました。
16時半、完全撤収ということでしたので、それまで、いつもの『月刊スポルヴィータ』の撮影会と、関東組で撮影会と相成りました。

いつもの、『SporVita』3台並び。

関東組+α

ROWENデモカーを運搬するキャリアカー

帰りはどうしようと思って、ひとまず高速に乗り、渋滞覚悟でしたが、高井戸まで『2時間以上』の表示を見て、急遽、下道で帰る事を決断。
甲府南ICから、国道20号・411号と走り、ひたすら青梅街道を走ってきました。

甲府~奥多摩までの411号は、明るい時間しか通った事なかったので、若干不安でしたが、高速降りて下道らしき車が数台いたので、助かりました(笑)
真っ暗な峠道は、あまり通りたくないです(^^;)

道の駅「丹波山」でトイレ休憩を挟み、そこからは、走り慣れた道を走り、無事に家に到着。
はたして、そのまま高速で渋滞に嵌った方が早かったのか、峠越えの方が早かったのかは不明です(^^;)

幹事の「ながっち」さんをはじめ、運営スタッフの皆様、出店・協賛の皆様、ありがとうございました。

自宅に到着すると、総走行距離が30,000km通過してました。

Posted at 2018/09/21 16:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年09月03日 イイね!

遅い夏休み(3日目)

遅い夏休み(3日目)『ダーツの旅 宮城松島編』
いよいよ、朝7時、宮城県松島へ向け出発です。

近くのローソンで軽く朝ご飯を購入し、常磐道の南相馬鹿島SAを目指します。SAにて、先程購入した朝ご飯を食べ、トイレ休憩。

常磐道走行中、浪江・楢葉の辺りでは、区間放射線量の掲示板があったり、

「ここから帰宅困難区域」「ここまで帰宅困難区域」という看板があり、あの震災の影響はまだ続いている事を実感させられます。
人の気配のない民家。蔦が成長して壁を覆っている姿や、瓦などが崩れたままになっていたりと、あの時のまま時間が止まってしまっているようでした。
ここにまた人々が戻って来ることは出来るのかな?なんて思いながら、駆け抜けました。

そして、アニキとの待ち合わせの時間も近づき、いよいよ宮城県入り。仙台を通過して、三陸自動車道鳴瀬奥松島IC近くの駐車スペースへ。

偶然にも86が!

まだアニキは到着しておらず、撮影会をしていると、アニキ登場!

全員集合したところで、撮影会ですね。

と、ここで、アニキとアマンドさんの闇取引が・・・。

なにやら、大物を積み込みしてます。

そして、アニキの地元、東松島市はあの『ブルーインパルス』のお膝元です。
と、いうことで、ブルーインパルスの練習機の前で撮影することに。

ここで、『月刊スポルヴィータ』の撮影会となりました。

純さんとレガオさんも加わって撮影会。

と、ここで、再びアニキとアマンドさんの闇取引で、今度は現ナマ取引((゚Д゚;))

一通り取引きも終わった所で、松島方面へ移動です。

アニキおすすめの、奥松島(宮戸島)へ。
奥松島縄文村歴史資料館の駐車場で整列~

駐車場近くから、こんな絶景が見渡せました(*^^)v

再び連なって移動です。
時刻は丁度お昼時。宮城といえば牛タンでしょうということで、牛タン『利久』へ。思い思いに牛タンメニューを頼み、牛タンを満喫するのでした。

美味しい牛タンを食べた後は、食後の運動。
松島海岸散策です。

初めて来た日本三景『松島』、生憎の空模様でしたが、五大堂や松島の絶景が拝めました。

ずんだソフトも食べました。

再び駐車場に戻り、記念撮影と駄べりタイムです。
すると、レヴォーグが!

ハイドラを追いかけ、アニキのお友達「HRT-Naoki」さんがいらっしゃいました。
お互いに自己紹介をして、一緒に撮影会となりました。

東京へ帰る時間も迫ってきて、名残惜しいですが、そろそろお開きにすることに。

自分は、行きと同じく、ひたすら常磐道で帰京。
アマンドさんは東北道へ。純さんはあっという間にいなくなり、レガオさんと途中ランデブーして、無事に家に到着しました。

今回の長距離ドライブでも、EyeSightのお陰で、殆ど疲れもなかったです。

9/16、今度はチロルでの全国オフです。
また、皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2018/09/11 12:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月03日 イイね!

遅い夏休み(2日目)

遅い夏休み(2日目)前日(8/31)、日付が変わる直前に帰ってきて、お昼少し前に出発です。
目的は、まおうアニキの地元への遠征、『ダーツの旅 宮城松島編』

14時、常磐道友部SAで「トランポ純」さん、「アマンド7」さん、「LegaoLegata」さんと待ち合わせ。
少し早めに到着して、お昼ご飯を食べ駐車スペースに戻ると、レガオさんが到着。ほどなくして、アマンドさんと純さんも到着。

少しおしゃべりをして、出発。途中、中郷SAで休憩をして、いわき勿来ICで下道へ。

ボクと純さんは、ここで給油⛽
小名浜にある『いわき・ら・ら・ミュウ』で、再び合流して、しばし散策。
海辺を散歩して、少しお土産も買います。

この、ら・ら・ミュウは、先日行われた、全日本ラリーのラリーパークが置かれた場所でした。
先週はさぞ、盛り上がったでしょうね。行きたかった~(´・ω・`)

散策中、「いわきマリンタワー」なるものがある事が分かり、行ってみることに。

残念ながら、展望台の営業時間は終了していましたが、受付の係員の方が、近くの展望スポット(潮見台)を案内してくれたので、そちらに行くことにしました。

こちらは、崖からせり出したスリル満点の展望スポットでした。
夕日と崖がいい感じで綺麗でした。

最上部の展望台からの眺めも良かったです!

なんか、南京錠が沢山あり、恋人の聖地的な場所になってました(^^;;

展望を堪能して、駐車場に戻り、少し撮影会です。

あとで、分かったのですが、この潮見台の駐車場も、ラリーのSSになってました。
ラリーカーが疾走するシーンを生で見たかった(ノД`)

そんなこんなで、ラリーの会場となった場所を後にし、本日の宿泊場所『北投の湯 いわき健康センター』へ。

みんなで、お風呂に入り、お疲れ様宴会です。

ちゃんと、食後のスイーツまで頂きましたよ(*'ω' *)

仮眠室で寝て、翌日に備えます。

Posted at 2018/09/11 12:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月03日 イイね!

遅い夏休み(1日目)

遅い夏休み(1日目)8月31日・9月1日を休暇を取り2日・3日と休みなので、4連休にしました。
今年の夏も暑かった。巷では、『平成最後の夏』なんていわれてますが、やっと満喫します。

そんな、8/31は山中湖で開催される、『SWEET LOVE SHOWER 2018』に行ってきました!

天気が心配でしたが、山中湖はさっぱり晴れました♪
気温は少し高かったですが、時折吹く風が気持ちよかったです。

会場近くの民間の駐車場に車を停め、早速、物販へ。
目当ての『MWAM』のグッズ列が一番長く、どのくらい掛かるのかと思いましたが、1時間程で売り場に到着し、無事に欲しい物GET。

ボディバッグと、それに付いているラバーバンドは、持っていった物。

この物販、列最後尾の人が『最後尾』看板を持つスタイル(笑)
はい、ボッチ参戦ですが、持ちました(笑)

ここはフェス会場、見知らぬ方が、持ちましょうか?と言っていただけて、その方に渡しました。

初めて参戦でしたが、基本的に時間被りが無く、全てのアーティストを観られるタイムテーブルになってます。

天気も良く、富士山も見えてます。

『KEYTALK』『04 Limited Sazabys』と見て、セカオワ繋がりのお友達も来ていたので、合流してお昼ご飯にしました。
様々なフェス飯があり、迷いました(^-^)

ご飯を食べ、お友達は別のステージを見に行くということだったので、一度お別れして、会場内をウロウロ・・・。

ステージのだいぶ後ろの方で『10-FEET』をみて、『THE ORAL CIGARETTES』『レキシ』と見ていって、大トリは『MAN WITH A MISSION』です。

日も沈み、ステージの照明もいい感じd(⌒ー⌒)

『THE ORAL CIGARETTES』でまた友達と合流し、ひと盛り上がりして、MWAMは前方で見るとの事だったので、お別れです。

『レキシ』初めて見たんですが、なかなか面白かったですd(⌒ー⌒)
「縄文土器~♪弥生土器~♪どっちが好き?♪」

MWAMで、「database」では、10-FEETのTAKUMAも参加して、盛り上がり、アンコールの「FLY AGAIN」で、例の振り付けを全力でやって、燃え尽きました(^^;)

MWAMを見たあと、花火があがり、それを横目に駐車場を出ましたが、駐車場出てから、なかなか動かず、山中湖ICを入ったのは、駐車場出てから2時間後でした(*゚ロ゚)
少し急ぎ目で中央道を走り、なんとか日付が変わる直前に家に到着できました。

速攻でシャワーを浴び、翌日に備えるのでした。
Posted at 2018/09/11 12:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月24日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!8月24日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

S4に乗り換えてから、オフ会参加も再び増えて、いい意味でも悪い意味でも刺激を貰ってます(笑)
もう12年経つことに驚きが(^-^)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/08/24 10:51:36 | コメント(4) | トラックバック(0)

「ディーラーの担当さんが、10/1付けで異動になるとの連絡が・・・。
週末、ご挨拶行けるかな。」
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...

<< 2018/9 >>

メッセージやコメントのやり取り、オフ会で実際にお話しした方など、基本的に来るもの拒まずです。。。
よろしくお願いします
TakarobinTakarobin * S-riderS-rider *
HRT-NaokiHRT-Naoki * こぺ吉。(仮)こぺ吉。(仮) *
のびぞーのびぞー * .すーさん..すーさん. *

スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...