• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

大手町灼熱オフ⇒五本木⇒用賀 トホホ。。。


昨日は「がんばろう日本! 灼熱の大手町オフ 2011」に参加してきました。

暑かったけど、久しぶりのお顔も見れて楽しかったです(^^)

gucciさん始め幹事の方々、ホントいつもご苦労様です。


あと、お話した方もしなかった方も、お疲れさまでした!


またどこかでお会いしましょう!(^o^)/





と言いつつ、中締めの挨拶を聞くとスグ帰路へ。

何故なら、数日前、道路でUターンして車の底を打ち、アンダフロアスポイラーがひん曲がったらしく、少しのギャップでガリガリ擦れていたので、それを外してもらおうと思ってたからです。



えぇ、老眼ですからね、夜だとセンターラインが盛り上がってるのが見えなかったんですよ。。

その上、久しくブログを書いてなかったから、ひん曲がったスポイラーの写真も撮り忘れるし。。。

以前の私なら写真を撮り忘れるなんて、あり得ないのに!(嘘自爆www




で、五本木のお店に向かったんですが、途中停車すると何か変!

アイドリングが時々不整脈みたいに「ボンッ!」ってなります。

ショップスタッフにも「エンジンの調子悪いですね」言われて、作業後用賀のディーラーへ向かいました。



テスターにかけてもらってる間にサービスの人が私の所に来ました。


サ「詳しい事は今診てるんですが、どうもインジェクターみたいな気がします。」

「先月リコールになってますしね。マースさんの車もちょうど引っかかってるみたいですし。」

「もしインジェクターの問題なら、リコールで費用も掛かりませんので」

マ「あ、そう。じゃあ平日に出直します」

サ「ギャンギャン回さないで下さいね!」

マ「はいはい(汗;」



《帰り道、マースの頭の中》


何だよ、ギャンギャンって。。

あそこじゃそういう人間だと思われてんのかなぁ。。

こんな紳士を捕まえて。。( ̄ω ̄;;;)



でも、またかよ。

この前燃料ポンプが逝っちゃったと思ったら、今度はインジェクターか。。

このクルマ乗り潰そうかって思ってたけど、保証期間過ぎたら修理費がかさみそうだなぁ。。

はあぁ。。。



んっ?ちょっと待て。

先月リコールって、全然聞いてないぞ!

ウチのは年式から言って、引っかかってるってのに連絡がないって!


やっぱり、今は無き東邦モータースで買った車体だからか!

自分のとこで買った車のオーナーじゃないからか!(ハァハァ





まぁ、そんな事はないと思いますけどね(^^;

でも、そこを突いてイジめてやろ
(性悪爆www
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2011/08/29 21:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 21:33
五本木行ったんですか?

自分も昼間いたんだけど、ニアミスでしたね。

たまにはお会いしたいですね~^^;
コメントへの返答
2011年8月30日 17:47
maruさん、探しましたよ(^^;

五本木もニアミスですか!残念でした。

お会いできると思ってたんですけどねぇ。。

またよろしくお願いします!
2011年8月29日 21:57
インジェクターのリコール的な案内ウチには来ましたよ(^.^)
ともかくタダで治してもらえるなら必ずやった方がいいですよね!
まぁほどほどにいぢめてやってください(笑)
コメントへの返答
2011年8月30日 17:56
クルマ、今日受け取ってきました!

なんでも、パーツごとにナンバリングされてるらしく、適用ナンバーのパーツだけがリコール対象らしいです。

結局3つリコール、残り3つは新車保証で交換したということでした。

リコールの案内はjapanが送ってるらしく、車検証に載ってる三茶の住所に行ってたみたいです(;;^_^A

未だに川崎ナンバーに変更してないもんで(自爆w
2011年8月29日 22:12
お疲れ様でした。(^_^)v

ギャンギャン・・・・マジウケ!(爆)
コメントへの返答
2011年8月30日 17:53
お疲れさまでした!

ギャンギャンって、マニアさんにこそ似つかわしいですよね!(爆w

yuixさんのオフで会いましょう!
2011年8月29日 22:47
お疲れ様でした♪

ギャンギャンは間違いないかと(爆)

僕も(木)にインジェクター交換しますよ♪
コメントへの返答
2011年8月30日 17:55
お疲れさまでした!

ってか、最近はお会いする度お久しぶりですねぇ。。

あら、直さんの車も対象でしたか。

症状は出てませんか?
2011年8月29日 22:51
是非、虐めてやってください(笑)
コメントへの返答
2011年8月30日 17:57
リコール案内は、japanから元の住所に行ってたみたいです(^^;
2011年8月29日 23:39
昨日はお疲れ様~!


力いっぱい虐めて下さい!(笑)
コメントへの返答
2011年8月30日 19:15
お疲れさまでした~!


↑上に書いた通りで、出来ませんでした(^^;
2011年8月29日 23:43
ご無沙汰しております。

ワタクスもポンプとインジェクタはタダで替えました

ギャンギャンしてるのソレイユで見たことありますから(^o^)
コメントへの返答
2011年8月30日 20:04
お久しぶりです!

あら、同じですね(^^;ナカーマ

え~!?ソレイユ?
そんなこと有りましたっけ?(;;^_^A
2011年8月29日 23:50
お疲れ様でした(汗)
ばたばたして昨日はろくに挨拶もできず、すいませんでした

でも、お忙しい一日だったようですね(笑)
今度はお山でもゆっくりご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2011年8月30日 19:19
幹事役、お疲れさまでした!
こちらこそ、ご挨拶もせず失礼しました(^^;

でも、大きなオフだと全員の方とお話するのは難しいですよね。

是非是非、よろしくお願いします!
2011年8月30日 0:44
お疲れ様でした。

久し振りに、ギャンギヤン回しに行きましょう。
コメントへの返答
2011年8月30日 19:20
お疲れ様でした!

行きましょう!
でも、タイヤがついていかないかも。。(^^;
2011年8月30日 4:12
お疲れ様でした♪
あそこじゃなくてもそういう人間だと思われてますが(爆!
直ったらまた箱根行きましょうね=3
コメントへの返答
2011年8月30日 19:21
お疲れさまでした!
またまた、ご冗談を。。(;;^_^A

箱根、行きたいです!
2011年8月30日 7:55
ご無沙汰しております<m(__)m>

灼熱いけなかったので、お会いできなくて残念したが
都内に生息してますので、今後ともよろしくお願いいたします。

いっそのこと、追加インジェクター組みましょう(爆)
コメントへの返答
2011年8月30日 19:44
ともぞうさ~ん!
久しぶりに、お会い出来ると思ってたのに残念でした(^^;

えっ!?東京にいらっしゃるんですか?
じゃ、その内会えますかね。

追加して、性能上がるんですか?(;;^_^A
2011年8月30日 10:17
マースさんおひさでした♪

お疲れ様でした。

ギャンギャン?

駐車場出てさいなら~って行った時、

ギャンギャン行ってましたよ(笑)

また、会いましょう♪
コメントへの返答
2011年8月30日 19:48
ども~!お久しぶりでした。

まぁあれは、ギャンくらいかと(;;^_^A

あの後おかしくなっちゃったんですよ!

そんな引っ張っても無いんですけどねぇ。。

今度は是非、山でお会いしましょう!
2011年8月30日 10:35
こんにちは☆


キャンペーンの適応者2007年の5月以降のお車なのでマースさんのは引っかかりますね!!

気になりますねぇ
コメントへの返答
2011年8月30日 19:50
こんばんは~!

子熊さん、灼熱来なかったのね。

引っかかるつうか、ど真ん中でしょう(^^;

でも、3本がリコールで、残り3本は新車保証でしたけどね。

早めにDに行ってください!
2011年8月30日 14:02
お久し振りです。
仕方ないかもしれませんが、不具合が結構ありますよね(^^;
私の車、高圧ポンプは保証外で、納得してはいませんが10万払いました。

2006年製は、インジェクターも対象外なんですかね。
2007年製と、何が違うんだろ・・・
これも故障したら、どうしようかと思案中です(^^;
コメントへの返答
2011年8月30日 19:56
ご無沙汰してます!
46の時より多いですねぇ。。
やっぱり、NAと直噴ターボの違いってとこが大きいんでしょうね。

保証外ですか?
延長しなかったからじゃなくて、保証外?

こう言っちゃなんですが、そこのD酷すぎですよね。
もうお付き合い止めた方が良いのかもしれませんね。

インジェクターは一度japanに直接電話して聞かれてみては?
ついでにDのクレーム入れてみたら如何ですか?
2011年8月30日 15:35
灼熱ではお疲れ様でした。
久し振りにお元気そうなお顔を拝見できて何よりでした。


ギャンギャン・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん


マースさんには中々お似合いなお言葉ですъ( ゚ー^)ネ♪
私も最近は老眼で暗い夜道がやばいです(;^_^A

またの機会にもどうぞ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
コメントへの返答
2011年8月30日 19:59
お疲れさまでした!
あっきんど~さんこそ、お元気そうで何よりでした(^^)

ギャンギャンって表現、初めて聞きましたよ(汗;

お互い、もう50ですからねぇ。
いたわりつつですかね(^^;

こちらこそ、またよろしくお願いします!
2011年8月30日 18:35
お疲れ様でした!

このDは近所なんで私も先ほどチョイと行ってきました (^^ゞ

要も無いのにボンネット開けられ覗かれました・・・(爆
コメントへの返答
2011年8月30日 20:01
お疲れさまでした!

あら、90BKさんも用賀でしたか!

やっぱり、クルマの外までオーラが滲み出てるんですよ!(爆w
2011年8月30日 20:05
先日はお疲れ様でした。

久しぶりにお会い出来よかったです!
私も老眼がかなりきつくなってきてヤバイです。
夜の運転は控えます。。。
またお会いしましょ!
コメントへの返答
2011年8月31日 0:54
ど~も~、お疲れさまでした!
ホント、お久しぶりでしたね。

夜の運転は視界が滲んで、マジやばいです
(滝汗;;;

またよろしくお願いします!
2011年8月31日 1:30
多忙でみんカラサボリ気味の五十嵐です
マースさん、こんばんは♪

あの伝説の灼熱オフにマースさんも参加されてたんですね~

けどこうやって続いていくのってなんだかいいですね~

コメントへの返答
2011年8月31日 13:04
こんにちは!

私もここ1年くらい、全然活動してませんでしたけどね(^^;

92に乗ってからは、毎年参加してますよ。

大きいオフだと、たまにしか会えない人に会えたりするので、ずっと続いて欲しいですねぇ(^^)
2011年8月31日 23:42
いや~
相変わらずステキな写真のおかげで
当日の会場の様子が良くわかりました~!!

って、写真ないし(爆)

まあ、マースベーダー卿がギャンギャンなのは
皆さん今さらご存知ですから~(笑)
コメントへの返答
2011年9月1日 10:18
おぉ艦長!
お久しぶりです!

でしょう!
行間から映像がしみ出てくるようでしょう(自爆w

いやいや、艦長には負けますけどね。
いっそのこと「ギャン長」に改名しませんか?
(核爆www

プロフィール

「お返事遅くなり失礼しました(^^;
昨日無事帰京しました。
今のところ、問題は無いみたいです。」
何シテル?   08/17 15:40
車に癒されてます(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

似顔絵イラストメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/28 16:47:32
 
REDHOT COMPANY 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:06:05
 
Bitte Motor Works 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:05:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92 335iクーペ '07/07/03納車、3台目のBMWです。 【純正オプシ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ホント良い車でした(^-^) ‘06にオーナーズクラブに入るまで、吊るしのまま乗ってた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation