• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

台風ツーリング

昨日から今日にかけて、

台風が列島を沿うように移動する中、

淡路島までツーリングに行ってきました。



ツーリング初日の前日、

台風の影響を考慮し、

ツーリング中止の可能性が高まりましたが、

幹事の英断により、ツーリングは決行。

結果として、楽しいツーリングを味わうことができました。



初日は、意外に天気が持ち、

怪しい雲空ながら、ドライブを楽しむことができました。

今回、

私はボーラで参加しましたので、

無論、

スポーツカーに乗っている時の楽しみ方はできません。

しかし、

ボーラ的なドライブで、

ツーリング仲間と楽しく淡路島までツーリングできました。



途中の淡路SAでは、

以前下見で見た、明石海峡大橋を再度見ました。

この時、小雨が降っていましたが、


小雨が降っているからこそ楽しめる景色があり、

自分としては、楽しかったです。

ただ、

その雨の関係もあり、

初日の予定としてあった、うずしお見学は中止となりました。

見学が中止になりましたが、

それならと、

そのまま民泊場所に移動し、

夜会を楽しむことになりました。



宿に到着後、

夜の宴会も考えると、時間も時間だったので、

84歳とは思えない、若々しい女性の宿主が

ススメる食事処へ、

夕飯を食べに行きました。

外食先は、

豚と猪を交配したイノブタ同士を交配して生まれた第2世代を食させ、


また、


瓦でお肉を焼くのを特徴とするお店です。

因みに、そのお店、

なんと、

瓦屋を併設しており、また、瓦作り体験もできる場所もあります。

瓦でお肉を食べるのは目新しく、視覚的にも、味覚的にも楽しめる場所でした。



美味しく夕飯を頂いたあと、

民泊場所に戻り、

夜半まで自動車談義に華を咲かせました。

やはりこのようなことは、

ツーリング単体を1日でするのでは無理ですよね。

こうやって、マッタリと、2日間ツーリングするのも楽しかったです。



2日目は、

台風が四国地方に接近していたため、

朝食を、

道の駅うずしお

でとり、

早々に、現地解散することとなりました。

本当は、

当初の企画段階では、

神戸市内ツーリングもありましたが、

潔く諦めることに。

残念でしたが、

だからといって不完全燃焼なツーリングではありませんでした。

逆に、

このような内容になったため、

疲れも溜まらず、楽しめたのでは?、

と思っています。



大雨の中、

多分今回のツーリングで一番疲労が蓄積するであろう車、

ポルシェ964に乗っていた、

ツーリング企画立案者のMottyさんに、

本当にお疲れ様と思える、

濃厚な充実したツーリングを味え、良かったです😁




今回のツーリングで、

ボーラは、疲労を溜めずにツーリングできる素晴らしい車だと思いました。

ナローでこのくらい走ると、疲れるので😅

まあ、

でも、

そのような、走りを楽しむための対価として、疲れる車でツーリングを満喫するのも、好きですけどね笑
ブログ一覧
Posted at 2017/10/29 20:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年10月30日 7:45
2日間ありがとうね(^^)

ご想像の通り、ポルシェで雨というか土砂降り?(笑)の中の運転は疲れました(^^;;

でも夜会楽しかったね♪

今回は台風接近の実施可否について相談に乗ってもらう等、色々と助かりました!

また走りに行きましょうー!!
コメントへの返答
2017年10月30日 19:28
雨の日のポルシェは疲れるよね。

こういう時に、余計にポルシェはスポーツカーだな、と思う😅

夜会は本当に楽しかったね!

いえいえ、忙しい中、企画、お疲れ様でした。

是非是非〜🎶
2017年10月31日 11:27
まいどです~😊

お疲れ様でした!雨の中、いかれたんですね✋

964で参加とは、スゴイ猛者の方も👍😄

いつか、ジョイントさせて下さい😉
コメントへの返答
2017年10月31日 20:43
行きました〜

幹事は猛者でしたね笑笑

是非、是非、よろしくお願いします!

プロフィール

「@フォスタ お疲れ様です!ナローだと少し大変かもが、長距離移動も慣れますよ😁明日、自分も行くので、会えるようでしたら、よろしくです!」
何シテル?   11/11 21:28
zero-hillです。 ヨーロッパ車から国産車、大型車から軽自動車まで幅広く好きですが、国産旧車のパーツ事情に不安を覚え、ヨーロッパ車に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つられて欲しくなる爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 20:35:21
最近のちょっと前いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:54:35
ポルシェ928、40周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 22:55:01

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
ポルシェ928、ナローに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation