• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月12日

極鼻~ラストラン~とか







1月30日(日)

毎年恒例の極鼻(第10回 極寒鼻水TRG)に参加してきました。

今頃になって画像です・・・折角撮影したから ^^;





画像には写ってませんが、道中の雪はかなりのもんでしたよ。













スーパーセヴンに乗ったウルトラセヴン・・・楽しい方です。




かわぐちさんに10㍉の超広角レンズをお借りして撮影しました。

とても高価だけど、この広角レンズとPLフィルターは是非購入したいです。













































606さん、909さんに頂いたキットカット♪




ありがとうございました♪






で、タイトルの【ラストラン】について・・・

今回の極鼻が愛機とのラストツーリングになりました。

もうご存知の方もみえますが、4年半を共にした愛機セヴン・・・

次期戦闘機への乗り換えにより手放すことを決めました。





今度の超七は超軽で超嬉♪



( 現在ミッションのOH中 )


黄色いセヴン・・・たくさんの思い出と深い愛着があるので

私に力があれば、ずっと手元に置いておきたいんだけど・・・

          


ってことで、次のオーナーさんを探しております。

詳細は次回ブログで・・・




≪一言≫


ゴルフ始めます。

何方か教えて下さい・・・



グリップから ^^;
ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2011/02/12 18:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォント探しの旅
zuchan1012さん

バリバリ⑰。
.ξさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2011年2月12日 18:58
黄色いの、みん友さんに声かけてます。
コメントへの返答
2011年2月12日 19:12
有難うございますほっとした顔ひらめき

不具合は徹底的に改善してるので、こういうテイストがお好きな方にはオススメだと思いますウィンク

あ、手放す前にテイストさんでキャブ調してもらいますほっとした顔
2011年2月12日 19:34
良いなぁ~新車、裏山鹿ぁ~
コメントへの返答
2011年2月12日 20:20
私に新車が買えるわけがない冷や汗
中古ですよウィンクムード

次エンジンはKなので、今度の部品調達がちょっと心配冷や汗2

SMPでもまだKのスレが有りませんねあせあせ(飛び散る汗)

壊さないように踏みますほっとした顔グッド(上向き矢印)
2011年2月12日 19:47
良い次のオーナーが早く見つかるといいね♪
コメントへの返答
2011年2月12日 20:26
今、家族で味仙ですどんぶり
大須のウィンクムード
しかも5週連続冷や汗

黄色いのはマニアックだから時間がかかると思いますほっとした顔
…ドンピシャな方が見つかると良いなぁほっとした顔ひらめき
2011年2月12日 19:56
画像がカッコエ過ぎますね~

わしとは、無縁・・
コメントへの返答
2011年2月13日 11:18
今回は良い写真が少なかったので【縮小専門】ってフリーソフトで加工しまくってます。

味が出てお勧めですよ。

フリーだし♪
2011年2月12日 20:05
黄色になる前の印象が強いです(^^)

次期、軽量過激戦闘機のお披露目は、鈴スカオープンイベントですか?
コメントへの返答
2011年2月13日 11:25
私もアルミ+カーボンが大好きでした。

鞍掛でノーズの端っこを引っ掛けちゃった(割っちゃった)ので、オールペイントに・・・

それが無ければ今でもあの仕様は変わっていないと思います。

でも全塗装・・・ワックスだけかけておけば楽チンです♪

次期軽量(そんなに過激じゃない^^;)戦闘機はあと2~3週程で手元に届きます。

鈴スカ楽しみですね♪

結局・・・2年半のオアズケでした^^;
2011年2月12日 20:30
新鋭機の到着楽しみですね♪
納車時には是非お披露目お願いしますね。
コメントへの返答
2011年2月13日 11:29
納期の目途がたちました♪

真っ先に見せに行きます。

いきなり山は怖いので、朝スタバでも^^;
2011年2月12日 22:01
最近、新サブマリーナのベゼル部分にメロメロです


何の接点もない、オレらしいコメント(爆


スーパーライト?6速いいなぁ~
オレなんて・・・オレなんて・・・・
体重増加で超アンダーステアなハンドリング(爆


コメントへの返答
2011年2月13日 11:39
←スマさんらしいっ^^v

最近ずっと忙しかったから、『ちょっと良い時計でも買っちゃおうかなぁ』って企んでましたが・・・セヴン購入でその計画も吹っ飛びました。。。

セヴン買って4年の間に、私なりの理想が膨らみました。
具体的には【VX-R】と、この【1600のSL】です。(両極端かな^^;)

あ、昔の広告で【スーパーライトBDR】ってのを見つけました。(何処かのショップのオリジナル)
その発想も良いなぁ♪

超アンダーへの対処・・・
ぺラシャ伸ばしてエンジンを前に出すとか
ラーメン我慢とか^^;
2011年2月12日 22:16
出会いがあれば別れがある。。。

次期戦闘機、早く見てみたい♪


あっ・・・ ゴルフなら教えて差し上げますよ~
ただし、平日の昼間に名古屋で、ですけど。
プラス、スパルタ教育ですので覚悟して下さい♪
コメントへの返答
2011年2月13日 11:57
1月末に足車をティーダからプリウスに代えたんですが、別れの寂しさとかは無いんですよね。

趣味車とはえらい違い^^;

メガgさんはゴルフのキャリア、長いんでしょうね♪

私は先日【初練習場】に行ってきました。

『お前、ええか?』って程のヒドさ^^;

もっと早くにはじめるべきでした。。。
2011年2月12日 23:18
とうとうイってしまうのね (T_T)/~~~
コメントへの返答
2011年2月13日 12:01
黄色いのにもかなり拘ってきましたし、ブレーキ、エンジン(共に86用とか)等まだまだ手を掛けていくってのも一つの道だったと思います。

しかし良縁あって・・・

こういうの、異性との付き合いみたい^^;
2011年2月12日 23:25
PLフィルターは便利ですね~!

エンジン・ミッションが載ってなければ、さらに軽量!!
押すのもラクチンだし!!

ケンちゃんが、ごっゴルフ?また変わった事に興味を示し始めましたね。。
コメントへの返答
2011年2月13日 12:05
PLほじぃっ
独身だったらパッと買えちゃってたんだろうなぁ。。。

← そうだっ!
  エンジンレスと行きましょうか♪ って!

ゴルフはずっと『やらなきゃ』って言われてまして『そのうちに』って逃げてたんです。
したら、取引先の方からゴルフバックやアイアンセットを頂いちゃって・・・

いよいよ逃げれなくなっちゃいました^^;
2011年2月12日 23:33
相変わらずクオリティ高いっすね♪
ノロケンさんの画像好きなんですよ!

ノロケン号ですが極鼻ブログUPした際に
コメくれた地元のカウンタック乗りに声掛けて見たんですが、あまり乗り気では無い御様子でした (>_<)
良い次期オーナーが見つかると良いですね
コメントへの返答
2011年2月13日 21:20
画像は加工しちゃってるから・・・
良い画像が無いと加工に逃げてます^^;

スーフーさん、お声がけ有賀とございます。
ヤフオクとかも考えたけど、『誰の車』かバレバレだし・・・^^;
なるべく口コミで良い方と出会えたらなって考えてます。
2011年2月13日 0:14
やっぱり寂しいですよね。。。

でもまた次のオーナーさんのとこでも元気に走り続けてくれますよ!


「ノロケンさん+黄色いの」ってイメージがあるからしばらくは違和感あるだろうな~
コメントへの返答
2011年2月13日 21:24
てか、かつKENさんのセヴン・・・大丈夫?
大事に至ってなきゃいいけど。。。

あの車を気に入ってくださる方に出会えればいいなぁ。
セヴンってオーナーによっては放ったらかしにされちゃってて、可哀想な固体もありますよね。
手を掛けずに調子悪くなっちゃって、調子悪いから更に・・・みたいな。

黄色・・・気に入ってるんだけど^^;
2011年2月13日 7:02
おはようございます【晴天】
 w(@。@)w わぉ! スッゲー!

 極鼻の時が乗り納めだったとは… (T。T)
ノロケン号と606号の2台で遠出した記憶は胸に残しといてね♪
コメントへの返答
2011年2月13日 21:30
こんばんは【 ファン♪ ブォーン♪ 】
あれカッコよかったなぁ♪
今度マネしてみます・・・一人で^^;

実はそうだったのです。
今までの人生で最も気に入ってた(る)車だから、別れは寂しいけど。。。

もちろん遠征のことはあのセヴンでは一番の思い出ですよ!
一生忘れっこない体験だから♪
2011年2月13日 8:44
おはようございます。

スーパーライト、買ったんですか?

お仲間でできて心強いです。

でも、ラジエターアルミの大きいの付いてるし・・・・・。
もしかしてスーパーライトの後にR・・・・って付いてるのかな?



コメントへの返答
2011年2月13日 21:35
こんばんは、雨天中止さん。

そうなんです、雨天中止さんとオソロになります♪
Rじゃない1600なので、全くのオソロ^^v

1600、150ps、6速クロス、LSDとあの車重・・・
何だかバランス良さそうで、ずっと気になってたモデルでした♪

これからいろいろ教えてくださいねm(__)m
2011年2月13日 8:54
そうきましたか!
楽しみですね!
コメントへの返答
2011年2月13日 21:38
実は昨年末に決まってました。

以前、スーパーライトの件でいろいろ相談にのってもらいましたよね、あべかずさんには。

大切に乗ります^^v
2011年2月13日 9:14
Kエンジン、他車種でも出回ってるから当分は、さほど心配する必要はないと思うけどな・・
コメントへの返答
2011年2月13日 21:42
あれからというもの、街でMGFとかいっぱい見るんです・・・気にして見てるからかなぁ^^;

ヤフオク見ました?

SMPの方のショップですね、アレ^^;
2011年2月13日 14:50
いつもながら素晴らしい写真ばかりで・・・♪

次期愛車はR○○○ってやつとかでしょうか?
セブンのことはまだまだサッパリな私ですが、楽しみですね☆
ボディは次も黄色??
コメントへの返答
2011年2月13日 21:45
良い写真が無いから加工しました^^v

R500はね、2倍くらいの価格なんです。
私には無理無理・・・^^;

しかもあれはレーシングエンジンみたいなもんだから、OHもかなり頻繁にしなくちゃいけないんですよ(怖

一度はセヴン・・・いかがですか^^;
2011年2月13日 18:12
乗り換えですか!

いいですね~♪

Kシリーズ速そうですね(^^♪
コメントへの返答
2011年2月13日 21:49
良縁がありまして・・・

ずっとVX-RとSL1600を探してたんです。
(以前にもコメしてましたね、私^^;)

どちらもかなり高価でなかなか手が届きませんでしたが、今回は現オーナー様のご好意で・・・♪

ミニサーキットでは楽しく走れそうです♪
2011年2月13日 19:39
鈴スカオープン楽しみです
(^O^)
コメントへの返答
2011年2月13日 21:51
もうすぐですね♪

今日Kisaraさんご夫婦と、開通後のことをいろいろ企みました^^v

鈴スカ・・・遊びにお越しくださいね♪
2011年2月13日 23:53
ノロケンさんが撮影すると、極悪号もかっこいいな~

私のは超軽ではなく、超幅広になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2011年2月14日 18:18
極悪号は誰が撮影したってカッコイイです!

私の理想のセヴンなんだから♪

次の超七・・・超軽は軽さが売りだから、あんまり触れないなぁと^^;

それもまた寂しいです。。。
2011年2月14日 12:38
やっぱ、ノロケンさんの写真が一番だ。

私のウエストと自衛官の写真。

PCの待ち受けにいただきま~す。
コメントへの返答
2011年2月14日 18:22
待ち受けとは!(嬉♪

折角なのでもっと大きなサイズの画像作りますね。

今夜、フォトギャラの最新のページに追加しておきます。

どのくらいの大きさまで対応(フォトギャラ)してるか分からないけど・・・^^;

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation