・・・えっと、私の ^^;
まさかこんなブログをアップするなんて・・・
車両入れ替えのため、黄色いセヴンの次のオーナー様を募集してます。
売り急いではいませんが、間もなく次のセヴンが我が家にやってきますので
気にとめて頂けたら幸いです。。。
バーキン スーパー7
年式 製造94年 登録95年
車検 H24年5月
走行距離 約51000km (30000kmの手前でエンジンOH済み)
■エンジンまわり■
KENT 1600cc
ダブルスプリング、リテーナー
エンジンヘッド(レッド塗装)
腰下(ブルメタ塗装)
オイルパン修正
プラグコード:ノロジーホットワイヤー
永井電子CDI
ドライコイル
バッテリー:オデッセイドライ
エキマニ:ステンレス製ワンオフ
マフラー:チタン製ワンオフ
5速ミッション
ベルハウジング(シルバー塗装)
エンジンマウント(シルバー塗装)
オルタネーター:デンソー製ダイハツ用 (エキマニ側 熱対策)
燃料タンク:ワンオフ
燃料ホース:各部対策品に変更
オイルキャッチタンク:アルミ製ワンオフ
水まわり:配管引き直し・ローテンプサーモ
各部オイルシール、H22年11月 再施工
■足まわり■
純正ワイドトラック
AVO社製 車高調整式
4輪ディスクブレーキ
ブレーキマスターストッパー
クイックピニオンギア(クイックステア)
前ステンレスメッシュブレーキホース
後センターステンレスメッシュブレーキホース
リアピロ式コントロールアーム
ラテラルロッドのピロ、交換後 走行わずか
ホイル:スピードスターマークⅢ 7J オフセット±0
タイヤ:BS ポテンザRE11 185/60-14(山はかなり有ります)
ステアリングラックサポートワンオフ
■ボディまわり■
ワンオフロールケージ
ワンオフボンネット(イエロー塗装)
カーボンノーズコーン(イエロー×キャンディーブラック塗装)
カーボンFフェンダー(ケーターハム用)
カーボンRフェンダー(イエロー塗装)
カーボントランクカバー(キャンディーブラック塗装)
カーボンサイドカーテン
スカットル ワイパー穴、純正スクリーンの取付穴等穴埋め&スムージング処理
ニュートン社製フィューエルキャップ
ケーターハム純正Rランプ
LEDナンバー灯
軽量ヘッドライト(ブラック塗装)
バイク用Fウインカー (ブラック塗装)
ワンオフヘッドライトステー(ブラック塗装)
ケーターハム純正Fフェンダーステー(加工)
ケーターハム純正スーパーライト用バケットシート(運転席・前後スライド可)
カーボンメーターパネル
カーボンサイドミラー
SPAセンターミラー(防振ステーワンオフ)
カットオフスイッチ&プッシュスターター
STACK社製タコメーター
MOMO社製バックスキンステアリング
クイックリリースボス
アルミ削り出しシフトノブ
レーシングスクリーン
4点式ハーネス
■その他■
ETC
アルミペダルボックスカバー
助手席足元拡張
その他 改善・対策 多数
あ、ヒーター付いてます ^^v
上記以外にも、忘れてるのが多々あると思います。。。
※部品は一切取り外さず、全てお付けします。
価格は・・・直メ下さい ^^;
助手席の人の安全を考えて、サイドバーは左右共に作ってもらいました。
普通は運転席側だけなんですよね。
・・・助手席
ほとんど一人で乗ってたけど ^^;
純正ワイドトレッドアームにオフセット0のホイール (Fフェンダーも加工)
実質のトレッドはかなりワイドです。
拘りのシャコタン
セッティング出すのに苦労しました。
チタン製ワンオフサイレンサー
ウソみたいに軽いです。
塗装クラックがあります。
ストーンガードが無いので、飛び石による傷があります。
私はこういう自然に付いた傷を気に入ってましたが ^^;
気になる方は塗装されると良いかと思います。
ちなみにこのカラーは『ファインエロー』という品番の単色なので、色合わせの手間は不要です。
ワンオフ燃料タンク
純正の燃料タンクは薄手のアルミ製で、しばしば燃料漏れが・・・
製作したタンクはかなり厚手、更にゴムブッシュで浮かしているので金属疲労は起こしません。
ワンオフボンネットはプレーンタイプ。
エンジンルームは、H22年11月に徹底的にクリーニング。
シールやり直し、エンジン塗装等々。
充電の為たまに走るので、少々距離が進むと思います。
■■以下、2月24日 リクエスト画像の更新です■■
ノーズの先端はキャンディブラック=クリアブラックです。
暗い所で見ると黒ですが、明るい所で見るとカーボン地が透けて見えます。
トランクカバーもキャンディブラック
こんな物もワンオフです。
ワイパー穴、スクリーン穴等 スムージングしてあります。
アルミラジエーター (ピントが合ってないですね^^;)
国産オルタ
■■以下、2月25日 リクエスト画像の更新です■■
サイドブレーキはセンタートンネル左側
運転席側シートベルトはターンバックル式
ガレージ保管です。
この車両へのお問い合わせは
ノロケンの杜 三重 (ノロケン)
Kisaraさん、撮影にお付き合い頂き有難うございました♪
≪一言≫
男なら一生に一度は乗ってから棺桶に入りたい。
それがスーパーセヴンだ!!
(私が言うと・・・安いなぁ ^^;)
ブログ一覧 |
ノロケンの社 | 日記
Posted at
2011/02/13 20:14:16