• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

セヴン売り情報 【ノロケンの杜】




・・・えっと、私の ^^;







まさかこんなブログをアップするなんて・・・


車両入れ替えのため、黄色いセヴンの次のオーナー様を募集してます。

売り急いではいませんが、間もなく次のセヴンが我が家にやってきますので

気にとめて頂けたら幸いです。。。


バーキン スーパー7

年式 製造94年 登録95年

車検 H24年5月

走行距離 約51000km (30000kmの手前でエンジンOH済み)

■エンジンまわり■
 KENT 1600cc
 ダブルスプリング、リテーナー
 エンジンヘッド(レッド塗装)
 腰下(ブルメタ塗装)
 オイルパン修正
 プラグコード:ノロジーホットワイヤー
 永井電子CDI
 ドライコイル
 バッテリー:オデッセイドライ
 エキマニ:ステンレス製ワンオフ
 マフラー:チタン製ワンオフ
 5速ミッション
 ベルハウジング(シルバー塗装)
 エンジンマウント(シルバー塗装)
 オルタネーター:デンソー製ダイハツ用 (エキマニ側 熱対策)
 燃料タンク:ワンオフ
 燃料ホース:各部対策品に変更
 オイルキャッチタンク:アルミ製ワンオフ
 水まわり:配管引き直し・ローテンプサーモ
 各部オイルシール、H22年11月 再施工

■足まわり■
 純正ワイドトラック
 AVO社製 車高調整式
 4輪ディスクブレーキ
 ブレーキマスターストッパー
 クイックピニオンギア(クイックステア)
 前ステンレスメッシュブレーキホース
 後センターステンレスメッシュブレーキホース
 リアピロ式コントロールアーム
 ラテラルロッドのピロ、交換後 走行わずか
 ホイル:スピードスターマークⅢ 7J オフセット±0
 タイヤ:BS ポテンザRE11 185/60-14(山はかなり有ります)
 ステアリングラックサポートワンオフ

■ボディまわり■
 ワンオフロールケージ
 ワンオフボンネット(イエロー塗装)
 カーボンノーズコーン(イエロー×キャンディーブラック塗装)
 カーボンFフェンダー(ケーターハム用)
 カーボンRフェンダー(イエロー塗装)
 カーボントランクカバー(キャンディーブラック塗装)
 カーボンサイドカーテン
 スカットル ワイパー穴、純正スクリーンの取付穴等穴埋め&スムージング処理
 ニュートン社製フィューエルキャップ
 ケーターハム純正Rランプ
 LEDナンバー灯
 軽量ヘッドライト(ブラック塗装)
 バイク用Fウインカー (ブラック塗装)
 ワンオフヘッドライトステー(ブラック塗装)
 ケーターハム純正Fフェンダーステー(加工)
 ケーターハム純正スーパーライト用バケットシート(運転席・前後スライド可)
 カーボンメーターパネル
 カーボンサイドミラー
 SPAセンターミラー(防振ステーワンオフ)
 カットオフスイッチ&プッシュスターター
 STACK社製タコメーター
 MOMO社製バックスキンステアリング
 クイックリリースボス
 アルミ削り出しシフトノブ
 レーシングスクリーン
 4点式ハーネス

■その他■
 ETC
 アルミペダルボックスカバー
 助手席足元拡張
 その他 改善・対策 多数

 あ、ヒーター付いてます ^^v

上記以外にも、忘れてるのが多々あると思います。。。




※部品は一切取り外さず、全てお付けします。


価格は・・・直メ下さい ^^;



助手席の人の安全を考えて、サイドバーは左右共に作ってもらいました。
普通は運転席側だけなんですよね。

・・・助手席
ほとんど一人で乗ってたけど ^^;




純正ワイドトレッドアームにオフセット0のホイール (Fフェンダーも加工)
実質のトレッドはかなりワイドです。


拘りのシャコタン
セッティング出すのに苦労しました。


















チタン製ワンオフサイレンサー
ウソみたいに軽いです。


塗装クラックがあります。


ストーンガードが無いので、飛び石による傷があります。

私はこういう自然に付いた傷を気に入ってましたが ^^;
気になる方は塗装されると良いかと思います。
ちなみにこのカラーは『ファインエロー』という品番の単色なので、色合わせの手間は不要です。




ワンオフ燃料タンク
純正の燃料タンクは薄手のアルミ製で、しばしば燃料漏れが・・・
製作したタンクはかなり厚手、更にゴムブッシュで浮かしているので金属疲労は起こしません。


ワンオフボンネットはプレーンタイプ。


エンジンルームは、H22年11月に徹底的にクリーニング。
シールやり直し、エンジン塗装等々。










充電の為たまに走るので、少々距離が進むと思います。









■■以下、2月24日 リクエスト画像の更新です■■




ノーズの先端はキャンディブラック=クリアブラックです。

暗い所で見ると黒ですが、明るい所で見るとカーボン地が透けて見えます。


トランクカバーもキャンディブラック




こんな物もワンオフです。


ワイパー穴、スクリーン穴等 スムージングしてあります。


アルミラジエーター (ピントが合ってないですね^^;)


国産オルタ







■■以下、2月25日 リクエスト画像の更新です■■




サイドブレーキはセンタートンネル左側




運転席側シートベルトはターンバックル式


ガレージ保管です。




             この車両へのお問い合わせは

             ノロケンの杜 三重 (ノロケン)




Kisaraさん、撮影にお付き合い頂き有難うございました♪





≪一言≫


男なら一生に一度は乗ってから棺桶に入りたい。

それがスーパーセヴンだ!!


(私が言うと・・・安いなぁ ^^;)

ブログ一覧 | ノロケンの社 | 日記
Posted at 2011/02/13 20:14:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

カレーを極める
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 20:18
リヤディフューザーはどうしたんですか?
まだあるなら・・・あぁ・・「タダで下さい」なんて言えない!(笑)
コメントへの返答
2011年2月14日 21:45
ディフューザーは処分しちゃいました。

全塗装をしたタイミングだったかと・・・

正直、効果が分からなかったです^^;

まだ残ってたらタダだったのに・・・^^;
2011年2月13日 20:29
すばらしい!
なかなかここまで整備&コンディションの固体は市場には無いですね~
ノロケンさんの愛情が感じられます。
嫁入り先、早く決まることを祈っています。
コメントへの返答
2011年2月14日 21:51
わわ、嬉しいコメント有難うございます♪

整備(改善)には拘ってきました。

結果、バーキン2台分以上の諭吉さんとお別れを・・・

値打ちなVX-Rが買えてたなぁ ・・・って後の祭りです。。。^^;
2011年2月13日 20:35
カッコイイ車です!
現物見てるから…よけいにね…

いいオーナーに嫁げればいいですね〜
コメントへの返答
2011年2月14日 21:56
私も気に入ってたのですが・・・

SLはやっぱり魅力的で^^;

この個体を本当に気に入って下さる方にお譲りしたいですね。
2011年2月13日 20:36
いいなぁ~~欲しいなぁ~~~お金無いなぁ~~~(爆
コメントへの返答
2011年2月14日 21:59
がんのすけさんには、愛情をいっぱい注いでみえる今の愛機があるから・・・浮気はだめですよねっ^^v

えっと・・・

スペアにいかが??  ^^;
2011年2月13日 20:38
そうきましたか・・・

嫁ぎ先が早く決まりますように!
コメントへの返答
2011年2月14日 22:04
【ノロケンの杜】では画像・詳細を送ってくださればアップいたします。マジで^^v

赤いアレも良い方と巡り会えますように。
2011年2月13日 20:44
プロモーション、完璧♪

現物知ってるから・・・・お奨め(^^)
コメントへの返答
2011年2月14日 22:10
alfeeさんに『お奨め』って言って頂けると心強いです。

タイトル・・・これで良かったでしょうか。


【ノロケンの林】くらいの方が良かったかも^^;
2011年2月13日 20:45
かっこ良く写ってますよぉ~

例のボンネットも付けちゃうの?
コメントへの返答
2011年2月14日 22:11
例のボンネットは借り物なので、私の一存じゃどうにも・・・^^;

値交渉してみましょうか?
2011年2月13日 21:12
昨日はニヤミス(^^;
もっと早く気づいたら、寄ってましたww

ジャストなオーナーさん見つかると良いね
コメントへの返答
2011年2月14日 22:20
もう最近辛いのがクセになっちゃって、週一で台湾ラーメン食べないと指先がブルブルガクガク^^;

大切にして下さる方にお譲りしたいです^^v
2011年2月13日 21:30
黄色い7好きだな~~(笑)

ポルシェ買う前だったら・・・(汗;

コメントへの返答
2011年2月14日 22:24
さすが、御眼が高いっ♪

kawasakiさんには似合うと思いますよぉ~^^;
2011年2月13日 21:47
う~ん

ちょっと意味わかりましぇん(笑
コメントへの返答
2011年2月14日 22:29
『おむすびロールバー付きやで~』って言っといて、コッソリ差し替える【バードケージ、タダゲット大作戦】なら喜んでご協ryo・・・

あ、いや^^;
2011年2月13日 21:49
をを、とうとう売却宣言ですか。
ここまで綺麗なバーキンは少ないですね。
私は、手っ取り早く業界オークション相場+10万円で買い取ってもらいました。
コメントへの返答
2011年2月14日 22:37
そろそろ宣言しとかないと、もう新しいの来ちゃいますし^^;

こういう車の売買って時間がかかるもんだって分かってるので『ちょっと早めに』と、このタイミングにしました。

大切にして下さりそうな方を気長に待ってます^^v
2011年2月13日 22:16
ケンちゃんのセブンのエンジンオーバーホールしてからより、おいらが新車で買ってから乗った距離のほうが半分くらいなのに、なんであ~もボロッちいんだろ (T_T)

早くいい次期オーナーが見つかるといいね♪
んで、売れたお金でみんなでパ~ッと韓○館で次期戦闘機納車祝いでもしますか???(爆
コメントへの返答
2011年2月14日 22:47
ってもう十数年ですよね。
toshiさんの距離伸びませんね~いいなぁ^^;

次期戦闘機の方が早く納車されるので、んで、まだバーキン売れてないから韓○館で祝賀会ご馳走様です♪

ってか、スペアに黄色いのいかが??^^;
2011年2月13日 22:46
おー
欲しい!
奥さんさえ説得できれば・・・(これが一番難しい)
独身なら確実に買わせてください!とお願いしてるところなんですが・・・。
コメントへの返答
2011年2月14日 22:50
おー
買ってくださいっ!
KTAさんなら毎週オイル交換してくれそう^^;

←それ分かります。
KTAさん、お子さんの誕生も控えてることだし、奥様が反対するのもごもっともです。

・・・うちに隠しておきましょうか^^;
2011年2月14日 4:53
次はこれより良いクルマ
気になるなぁ
コメントへの返答
2011年2月14日 22:52
次のはスーパーライトです。

黄色いのは凄い気に入ってますし何の不満はありませんが、スレンダーなスーパーライトもカワイ子ちゃんに見えて・・・

あー男って奴はーーー^^;
2011年2月14日 8:19

同じくです。
良いオーナーさんが早期に見つかると良いですね。
コメントへの返答
2011年2月14日 22:54
この売却価格は左○社長にも相談して決めました。
『ありゃーええでぇ!』って^^v

k2m3さんからのラブコール待ってます^^;
2011年2月14日 12:32
次のオーナーさんもSMPに・・・。
それも三重で・・・。
・・・ってことになれば・・・。

いつまでも見れますノロケン号!
コメントへの返答
2011年2月14日 22:56
・・・なるほど、長身のKOHAさんにポジション合わせておきますね^^v

一升瓶持って奥様に頭下げに行く覚悟はできてます!

あ、1本じゃ張り倒されるかな^^;
2011年2月14日 16:33
初コメントでビックリですよ。

買い替えですか?
何に???
コメントへの返答
2011年2月14日 22:59
次は1600のスーパーライトです。

黄色いのをエンジンスワップってのも夢見てましたが、縁がありまして^^

てか、あのブログの発表会見最高でした♪

         キミ=ノロコケン^^;
2011年2月14日 19:06
>男なら一生に一度は棺桶に入ってから乗りたい。

その気持、わかるなぁ。
みんカラなら、全国から問い合わせザクザクと・・・期待します。
コメントへの返答
2011年2月14日 23:02
棺桶に入ってから て^^;

問い合わせがザクザクきたら嬉しいんですが、大切にしてくれそうな方に乗って頂きたいです。

じゃなきゃ、1000万積まれても・・・

即売りですね^^;
2011年2月15日 7:54
ケントエンジン他電装関係一式・・・なんてね!
これは即売でしょう!
コメントへの返答
2011年2月16日 21:37
←おお、それ良いですね♪

電装関係もメインの部分は引き直し(&熱対策)してあります。

ああ・・・苦労して改善してきた思い出が^^;
2011年2月15日 13:05
嫁さんに
「セブンは(見るからに)危ないからダメ!」
・・・と言われ続けていますw

私も自分で乗りこなせる気がしないので手が出せません(^^;
・・・乗ってはみたいんですけどね。

ここまで愛情を注がれたセブン、次期オーナーさんも大事にしてもらいたいですよね!
コメントへの返答
2011年2月16日 21:39
←確かに

危ないから面白いってのも実際あったりもするのだけれども・・・家族に反対されててはいたし方ないですよね^^;

でも・・・楽しいよ^^v
2011年3月8日 23:07
はじめまして!
もう一歩が踏み出せない予備予備軍です(笑)
某オクで拝見してカッコイイなと思いました。
その後、ミンからを徘徊してたらまた出会ってしまいました。
あ~、1年後だったらなぁ~と。

コメントへの返答
2011年3月8日 23:35
non☆さん、はじめまして。
オクを見て下さったんですね^^

当初はこのブログと口コミだけで次のオーナーさんを募集してましたが、複数のラブコールを頂くものの、みなさん家庭の事情や経済事由で断念されてます。(迷ってみえる方もみえますが)

ロードスター乗りの方からもお声掛け頂きましたよ。共通の路線なんでしょうね^^

実は、本当はオクには出したくなかったんです。
相手が見えないから・・・
でも結果的に大切にして下さる方の所へ嫁いでもらえたらなって願ってます。

セヴンは本当に楽しい車ですよ!
いつかきっと手に入れて下さいね^^v

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation