• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月14日

セヴンのラジコンとか



SMPでは馴染のラジコンを買いました♪









先ずはディテールチェック!

新型のR500なので右排気、エアクリが左、カナード付き、ヘッドライトは前方に付いてます。

Fフェンダーがちょっと大きいですね。

あと・・・ミラーが変・・・涙



さてさて、カスタム・・・の【前編】です。





先ずはバラバラに

自分用のスーパーライトと、更に1台・・・2台同時進行していきます。









左排気に加工。

カナードは削り落して、不要な穴はエポキシパテで埋めました。





レーシングスクリーンも最新型なので、旧タイプのようにカット。





パテを削ると・・・ツルツルです♪

この後の塗装は、サフェーサー、アルミシルバーと続き、ノーズとフェンダーはガンメタに!



これから年末にかけて、出張や忘年会がまだまだ沢山残ってるので・・・

【後編】は年末になりそうです・・・涙





≪一言≫



もう一台は・・・







上に乗ってるの・・・



モヤシじゃないよ・・・涙





ケーターハムのラジコンは、エムズカンパニィさんで買えます。


日本赤十字社 東北関東大震災義援金



ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2011/12/14 23:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

【今週末開催!6/8(土)6/9( ...
VALENTIさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

悪代官:江戸川ヌードル・悪よのう ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2011年12月14日 23:51
上に乗ってるのは「ポッキー」だ!
コメントへの返答
2011年12月14日 23:58
もう…ポッキーでイイです…涙
2011年12月14日 23:55
楽しそうですねぇ♪

僕も、逝っちゃおうかな。

クラムとか(^^☆
コメントへの返答
2011年12月15日 0:02
そうですそうです…自分仕様のセヴンを作るです♪

クラムは…レンゲ乗っけて完成です♪

『天津飯もイケるぜ!』てきな♪
2011年12月15日 0:01
ノロケンさん、なかなか器用ですね!

ノーズに「M」を入れるともっといいですよ(^^;

愛車グランプリ2011・・・苦戦してます(涙)
コメントへの返答
2011年12月15日 0:09
これを早急に完成させて、愛車グランプリのドレスアップ部門で『打倒!マッハさん!』てきな感じで削除です…涙

僕もポチりましたけど、マッハさん、票数は既に凄いです♪(僕だったら絶対無理です…涙)

ドレスアップ部門が一番激戦区なのかも…(>_<)
2011年12月15日 0:02
もやしで作ってほしかったなぁ。(笑)
コメントへの返答
2011年12月15日 0:11
そのままラーメンにドーーン!!

すぐ腐ります…涙
2011年12月15日 0:04
カラダ壊すよ!!
コメントへの返答
2011年12月15日 0:16
頭が先にやられました…涙
2011年12月15日 0:20
電話ごめ~ん

最近電話の音を外国の電話の呼び出し音に変えてて(カッコいいから^^;)その音がめちゃ小さいのよ。

良く現場でも聞こえずに出れずにいるんだけど・・・・

元に戻そうかな~((+_+))


で、本題


カーボンシートも貼るの?(^v^)
コメントへの返答
2011年12月15日 0:29
にっしゃん、がもうのうどん…有難うございました!
さっき、ちく天のせて頂きました♪
しゃいこう♪

細かいカーボン調のシートとかあると更にカッコいいんだけど、ミニカーと違って所詮トイラジコン…足回りのディテールとか、めっちゃオモチャなんです…涙
だから、ほどほどにしときます(^_^;)
2011年12月15日 0:28
恥ずかしながら今日も一日痴話げんかで、全く阿呆阿呆参加できず・・・_ト ̄|○

サムゲタン食べたい・・・涙
コメントへの返答
2011年12月15日 0:33
痴話げんか…からの…サムゲタンて(-_-;)

まぁ、いってもあと2週間で今年も終わり…韓○館でサムゲタンでもグワっとやりましょう♪

てか忘年会…ハルビンやし…涙
2011年12月15日 0:36
起用過ぎ♫
カスタムラジコン欲しい(笑)

鑑賞用?(^^;;
コメントへの返答
2011年12月15日 1:02
観賞用です♪

先ずは2台作ってみるので、それ見て気に入ったらリクエストして下さい!

ベースがトイラジコンだから、深追いしてもそれに見合わないし・・・だから、ほどほどにしようと思ってます。

サムギョプサル号もカーボンとかせずに、ガンメタにするし^^;

バードのセヴンは・・・蟹のお返しです^^
2011年12月15日 0:39
家の黄色いのも、
家色にして!!

今のが終わってからでエエよ~~♪
コメントへの返答
2011年12月15日 1:05
元々貼ってあったステッカー類は全部剥がすから、メーターパネルとかノッペラボウになると思うし・・・この出来上がりを見て姐さんが気に入ったらやりますよ^^v

同時進行が楽だから、イケさんのと一緒にも出来るし♪
2011年12月15日 7:49
完成が楽しみです(^-^)

ウチの息子が持っていますが(ハラさんからのプレゼント)
良く出来てますよね、頑丈だし♪

コメントへの返答
2011年12月15日 12:11
スーパーライトのデカールが無いので、大味な出来になると思います…出来損ないてきな…涙

ホイールが変えれないのが致命的です(^_^;)
2011年12月15日 8:47
ドライバーもノロケンさん仕様で^^;

てか、ノロケンさんが合わせればはやい鴨^^v
コメントへの返答
2011年12月15日 12:15
エポキシパテなら何でも造形出来るけど…上手く作る自身が無いです(^_^;)

塗装で台無しになります…涙
2011年12月15日 8:47
セブンのラジコン・・・
ヤホオクにすんごいの、ありますよ~

あと4時間なので、急いで落札してください♪
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l116871693
コメントへの返答
2011年12月15日 12:20
めっちゃカッコいいけど…20万円やん!…涙

しかも1/5て!走らせる場所がありません(>_<)
2011年12月15日 9:34
>モヤシじゃないよ・・・涙
ベビースターラーメンかと思った(笑
ドライバーのヘルメットはシンプソンでお願いしますww

しかし根気あるね(^^;
コメントへの返答
2011年12月15日 12:25
じゃ、セーフティネットはサッポロポテト(バーベキュー味)ですね…涙

ヘルメットはエポキシパテでバンディッド風にも出来ますよ♪…そこまでの根気は無いけど(>_<)
2011年12月15日 10:14
完成したら、

「オレの爆竹テストモニター」に応募してください♪


待ってます!!!
コメントへの返答
2011年12月15日 12:26
爆発をすり抜けて走るのです♪

キカイダーやん…涙
2011年12月15日 10:17
ロールバー良いですね~完成楽しみ!
コメントへの返答
2011年12月15日 12:28
バードケージは30万円から

※受注生産となります♪
2011年12月15日 11:41
こんちわ!

これ欲しかったのですが
何処に売ってます?

量販店には売ってないかな?
やっぱり通販?

教えてくださ~い
コメントへの返答
2011年12月15日 12:31
これは入荷したら直ぐに売り切れちゃうらしいですね!

僕は四日市のエムズカンパニィさんで取り置きしてもらいました♪

2台セット売りで14000円ちょい…まだ在庫有りましたよ♪
2011年12月15日 12:32
中々、いいですねえ(笑

オイラも1台、欲しいもんです(笑
コメントへの返答
2011年12月15日 22:40
プラモデルやミニカーの様なリアル感はありませんが…逆にそれが救いです♪

…拘りを捨てられるので(^_^;)
2011年12月15日 19:09
セブンのR/CってABCホビーだけだと思っていました。(実際持ってました)
こんな楽しいのが出てたんですね。

うちの次男(小5)にR/C(組み立てキット)教えようと思っています。
私は小学校の高学年のとき、親父に教えてもらったR/Cで車のことや加工技術、手先を鍛えられ、人生に大きく影響しましたので。(大げさ^^;;)
コメントへの返答
2011年12月15日 22:49
そう言えばABCホビーで有りましたよね♪
古いモデルだから入手困難だとは思いますけど…ちょっと探してみます(^_^)v

このラジコンは2年前に発売された物で、毎年この時期に出回ります♪
確かケータ社がクリスマスプレゼント向けに発売したって話だったような…

ご子息に組立ラジコンとは…英才教育ですね♪
今日も仕事で会話を交わした男の子(22歳)…車に興味が無いって言ってました…ほんとに寂しい話です…涙
2011年12月15日 20:09
春になったら、
鈴スカの下りで競争しましょう!

ノロケンさん、ラジコン。
私、スケボー(笑)

たぶん・・・結構いい勝負(爆)
コメントへの返答
2011年12月15日 22:51
…怪我するぜ!

てか、このラジコン…子ども用のトイラジコンだから、きっと遅いと思います…涙

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation