• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOZyのブログ一覧

2018年06月04日 イイね!

遠回りして帰ろう

遠回りして帰ろう昔、電話帳にのっていないような珍しい名前を考えるというアホな話題で盛り上がった。

「山吉田 花光子」
「太郎山 山田朗」
等何故か六文字漢字ばかりになった。
そこで四文字漢字の絶対に載ってなさそうな名前を考えた
「平平 平平」ひらたいらへいべい

どうもNOZyです(^^)

忙しすぎた5月、そんななかでもたまに早く上がれることもあり、そんな時は決まってカブで遠回りして帰ってました。



いつもの河川敷によって。

遠くの札幌中心部の灯りを眺め。

沈んで行く夕日を追いかけて

西へと走り

これまたいつもの港で海を眺め

燃えるような夕焼けをぼけーっとながめ。

お月さんも綺麗だった(^^)



早くまとまった休みとれるようにならんかな~。
速攻でキャンピング行くのにな~


、、、、等とぼやいてみました(´ω`)

おしまい。
Posted at 2018/06/07 22:43:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | カブ
2018年05月13日 イイね!

出会いと別れ

出会いと別れパクチーを食べてカメムシの味がすると言う人がいます。食ったことあんのかい!カメムシの匂いと言って欲しい!

しかし私のおんちゃんはわらじ虫食べて粘土の味かすると言ってました。
なんも言えねぇどうもNOZyです。


さて今回は

別れるなんて思ってなかったけど、、、

その時は突然訪れました。

だって欲しいと、現れたそのときから欲しいと思っていたのだから。




スーパーカブ110!

フルモデルチェンジでしかも生産を熊本に戻しての販売。

コツコツと費用を貯めて先月契約してきて本日納車となりました。








最後のツーリング







わずか数キロの距離だけど








君と走る最後のツーリング、、、

降る雨が切ない気持ちにさせるな。






思えば3年前の春偶然に見つけて衝動買い。丸目ではなく角目に引かれてw
でもやっぱ丸目がいいとか思いながらも、50のまま行った芦別は初のカブツーリング。260キロを往復8時間で走りました。


非力なパワーでもたくさん荷物積んで



走ってくれました(´ω`)


キャンプの楽しさを改めて教えてくれました。




たくさん走りました。


カスタムしてロングツーリングもしました。
途中マフラー落ちそうになっても頑張ってくれました(^ω^)



富良野なんて何回いったろうかwww

そんな思い出を振り返りつつついに別れの時、、、




最後の距離。
約6500キロ走りました。



最後のツーショット。




久しぶりの新車w



100キロ走ろうと思ったけど今日は雨と風が強かったので30キロ程走って終了。




今年はどれくらい走れるか正直微妙だけど通勤ではとりあえず毎日のる予定なので夏までには慣らし終わらせたいっすね(^ω^)





終わり

Posted at 2018/05/13 22:44:21 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

カブでお散歩した監禁前最後の休日w

カブでお散歩した監禁前最後の休日w近所の何者かが窓を開けて結構な音量でギターを弾いていた。
煩かったので調子づいて私もちょっと同じ曲を窓開けて即興で弾いてみたw
向こうも気付いたのか今度はギターを止めていきなりリコーダーで「ピタゴラスイッチ」のテーマを吹きやがった上手すぎて真似なんか出来っこなかったどうもNOZyです。

ゴールデンウィークとか言う奴が始まったとの噂ですがほんとっすか?www

ちょっと訳あって暫く休みがないっぽいので今日の空き時間を使ってカブでお散歩してきました。


久しぶりにご対面(^ω^)
バッテリーが寿命でセルではかかりませんのでキックで始動。


途中近所の桜並木を見て一服(^^)

ここは陽当たりもよく市内の花見スポットのどこよりも早く満開になります。


さとらんどでソフトクリーム食べようと思ってきてみたけどめっちゃ寒かったのでソフトクリーム食べてる人を見てました(怪しいwww)



腹へったのでダチ誘ってたまに行く洋食屋でポークソテー食べてきました。


その後はぷらぷら散歩がてら桜を見て回ります。

春って本当はワクワクする季節のはずなのに今年は色々あって仕事も忙しいので
ワクワクしないwww


次私が外で空を見上げる頃は桜も散って緑の葉が生い茂った季節かもしれないな(^^)

終わり
Posted at 2018/04/29 21:59:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カブ
2018年04月25日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!4月22日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
大きな変化と言えばルーフキャリアを着けました(´ω`)

■この1年でこんな整備をしました!
車検すね(´ω`)
ウォーターポンプ
サーモスタッド
オイルスイッチ
ファンベルト
ライニング

フロントパイプ溶接

まぁ色々ガタが来ますね(笑)

■愛車のイイね!数(2018年04月25日時点)
412イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に無いけど強いて言うならナビシート取っ払って完璧な車中泊仕様にしたいかなwww

■愛車に一言
今年も頼むぜ!



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/04/25 22:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月16日 イイね!

夜の温泉とかピンバッジGETとかしてきた話

夜の温泉とかピンバッジGETとかしてきた話学生の頃ちょっとやらかして先生に呼ばれた。
何かにつけて偉人伝を語る人でした。
そのときもリンカーンが君らの歳の頃は薄明かりの下、ひたすら本を読んでだなあ、、、ゴニョゴニョ、ぺらぺらといってきたので、リンカーンも先生の歳の頃はすでにアメリカ大統領でしたよ。と言ったらめっちゃ怒ってたw

朝は米派のどうもNOZyです(^ω^)

先日帯広に遊びに行って来ました。

ジムニーが車検だったので車預けて代車で遊んできました。



朝5時出発(´ω`)
遠出は久しぶりです!

日勝峠はまだまだ油断できない程雪があります。

昨晩相当冷え込んだらしく樹氷がきれいです。

そしていつもの「うひょーと叫ぶポイント」w
朝の7時半に十勝清水に到着しセブンで休憩(^ω^)
車を工場に預けて代車を借りて私は旅に出ます(^ω^)
そう、道の駅ピンバッジを回収してきます。
午前中は帯広より北部、午後は南部を攻めます。

それにしても絵ですね。
山に詳しいかた何山かわかりますか?w

早くも春が実りかけています。

十勝方面に来て思うのはその圧倒的な高さを誇る十勝連峰の山々の雄大さですね。

そんなわけで瓜幕

鹿追でピンバッジGET。
朝出発が早かったのでここで仮眠してたらちょうど昼時だったので帯広のお友だちのもるさんと会うことができ昼飯を食いに行きました(^ω^)
ついでに夜も遊んでもらおう!
てなわけで帯広瓜幕間往復85キロのドライブして午後の部へ

中札内では中札内地鶏の唐揚げの誘惑との戦いに打ち勝ちwww

更別では美人さんが一人でソフトクリームをペロペロしていたわけで、、、、
くっそたまらないわけで(´ω`)

十勝スピードウェイは何か工事してましたよ。


忠類も何かあるわけではなく、、、

でも旨そうなパンがあったのでおやつにしました。十勝産小麦と十勝の小豆のあんこと、十勝産バターのバターあんパンがめっちゃ旨かった。
忠類なんかほとんど行くことないけど、もし行く機会があればお薦めですね。

大樹町も何もないっすね。
道の駅の売店の尾根遺産がいい感じでしたね(´ω`)
ここは街のど真ん中にあり道の駅と小学生の下校の風景がミスマッチしていましたwww

多分幌尻岳とか神威岳らへん?
そんなわけで帯広大樹間およそ120キロドライブしてピンバッチは時間切れw
本別と士幌温泉はまたいつかw


合計6個すね(´ω`)
その後、仕事終わりのベルに囚われの心と身体取り返す夕暮れ時なので家路辿るもるさんが仕事着を脱ぎ捨て温泉いくぞーと叫んでいたので我々は急遽帯広から約200キロ離れた名湯「養老牛温泉、からまつの湯」へと向かいました。

途中腹へったのでめっちゃうまい豚丼食いました(^ω^)


運転を100㍍おきに 交代しながら目的地へと向かいますね。

阿寒湖温泉もいい温泉なので、ワンチャンここでも良いかなとか思ったりしてwww

ここは女子と来たらいいなw

是非女子と温泉に行きたいなwww

そんなこんなで弟子屈に着いた頃、我々はとんでもないことに気付くのである、、、
弟子屈についたら燃料いれようとおもっていたのですがまだ22時前と言うのに給油所全滅\(^o^)/

ガソリンもないのに通行止め区間で迂回させられたりしてウケる\(^o^)/

まぁじたばたしてもしゃーないので帰りの事はさておき目的地に到着しました!



気温は忘れたけど雪降ってました。
夜なので綺麗な写真はありませんがここは最高レベルの良い温泉ですね。

ノンアルコールビールでも旨いって言う温泉マジックw
露天なのにゴミとか虫がぷかぷかしてなくて、脱衣所や浴槽内が想像以上に綺麗ではしゃいでいたらもるさんに「私のblogちゃんと見てないっすね。ほんとそーゆーの勘弁してほしいっすは」と言われました

ランタンの灯りだけで十分!
しかし私は車に全てを置いてきてしまい、装備が万全ではなく人の灯りで風呂に入ってました( ̄ー ̄)
そんなわけで飯や休憩も含めて4時間くらいかけて来ましたが入浴は2,30分くらい?(笑)我々は、はなからあまり長風呂の人種ではないのでいつもこんなもんすね(´ω`)
そんなこんなで残りの燃料では帰れないという問題に直面していたことをすっかり忘れていましたが30キロほど先の中標津のスタンドが開いているようなのでそこまで行き給油。また帯広まで220キロひたすら走ります。

ピンバッジは取れませんでしたが摩周湖と足寄の道の駅も通ったんだよ( ;∀;)
ピンバッジガチャは出して置いてくれてもいいんじゃないすか( ;∀;)

そんなこんなで往復470キロのドライブも終了
4時にもるさん邸に到着し2秒で寝ました。


翌朝九時半に起きて10時に近くの卸売市場に行ってネギトロ丼大盛を食いました。
もちろん多かったし朝一で寿司を食う暴挙は初めてでしたが安くてうまいので次は並盛でwww

今回は車検時に不具合が見つかったのでもるさんが直してくれることに( ;∀;)


サーモスタット志望

ウォーターポンプ志望
後オイルスイッチも志望しかけてました。

ウォーターポンプアッシー

サーモスタット

オイルスイッチ。

ライニングブレーキもお願いしました(^ω^)これって面倒なんですね(^_^;)


かなりぼられましたが自分では中々出来ないので一億万円お支払致しました。www

そういえば今回の車検でレカロシートは通りませんでした。
保安基準を証明できる物がないとダメみたいです。次回は純正シートに戻してから出さないと(^_^;)
牽引フック、LEDヘッドライト、スキッドプレート等微妙なものは全て取り外してもらいました。
※今回自分のケースを覚書にしてます。
必ずしも私のケースがはまるとも限らないので各自お店の人に聞いてみましょう。


もるさんのピンクナンバーで遊んだり。
(写真ではわかりませんがもるさんのデニムがめっちゃかっこいいんすよね本来あるべき姿の作業着です)

普段乗ることができないチャリで遊んだり。

楽しい時間を過ごしました。

晩御飯は帯広市内のめっちゃうまいカレー屋につれていってもらいカレーを食いまして。
(もるさんライスしかないです。かわいそうに)

いやこのカレーマジでうまい。金払って食べたカレーの中では多分一位です。

この晩は酒飲んでカラオケしてほんと2日間びっしり遊びました。

日曜の朝帯広は中々の雪でしたが
無事日勝峠を越えまして。

地獄の274をひたすら西へと走らせ札幌へと帰ってきました。総移動距離は1080キロでした(´ω`)

仕事でちょっと病んでいましたが久しぶりに遊んでストレス発散できました。

兄貴大変お世話になりました(^ω^)
また遊んでください。

久しぶりに長いblogでしたが最後までご覧いただきありがとうございました(´ω`)

終わり。
Posted at 2018/04/17 00:17:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他色々 | 日記

プロフィール

「@もるさん♪ さよならの意味さえもしらないでw」
何シテル?   07/15 19:55
NOZyです。 blogはフィクション・ノンフィクションを巧みに織りまぜて構成していますw みんカラを始めて同じ趣味のリアルなお友達も出来て 休みの日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サイドカバーノブ タケガワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:15:34
キタコ USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:14:53
バックドア内側開閉フック作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:49:48

お友達

楽しくやり取りのできる人であれば宜しくお願いします。
カブツーやキャンプ、アウトドアや旅が好きな人、冒険家は大歓迎です。
最低限のマナーとある程度の常識を持ち合わせていない方とはうまく付き合えないと思います(笑)いつの間にか解除してしまいます。もちろん突然解除もOKですw
26 人のお友達がいます
コウイチ@北海道ツーリングライダーコウイチ@北海道ツーリングライダー * はすかっぷはすかっぷ
freeman.freeman. おっちゃん♪Rおっちゃん♪R
banzai yaroubanzai yarou くろ子くろ子

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
前のがどうかしたと言う訳では無いが急に欲しくなり先日バイク屋に入って5分で購入www納車 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
さんざんいじり倒したエイプ(使った金額思い出したくない)あんなにいぢったのに2ストのスク ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
写真は初期の物ですが、このあとカスタム地獄におちいります(笑) 細々いぢってマフラー入れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.