• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月24日

十勝 Jr8時間耐久 結果報告&レース前日のお話

十勝 Jr8時間耐久 結果報告&レース前日のお話 9月23日(祝)
十勝スピードウェイで開催されました
ジュニア de 8時間耐久

Team Monbrazo 壱号
総合優勝 しちゃいました〜 

   v(^_^")

弐号も総合7位(Jr16クラス2位)と、優秀な成績で2チームとも完走♪
(^o^)b

出来過ぎなレース展開!?で、昨年のようなドラマちっくなお話はありません。 (~_~;)

期待して(?)応援に駆けつけてくれた方もいらっしゃいましたが(。。" (爆

燃費とスピードのバランス、
ドライバーの腕
作戦を立てる頭脳(←ココだけはチョット? ^^")

そして 「運」 

今回は完璧なレース運びだったと思います。  v(^o^)v


9月22日(耐久前日)
お仕事を休んでまで十勝へ前日入り。
ジュニア耐久だからって手を抜いたりしませんっ! (笑)
祝日前日とは言え「平日」の十勝SW、
貸し切り状態で 壱号、弐号の試走&燃費計測を行いました。

壱号はmoncyanとNA壱さんで 30分ずつドライブ
合計1時間をほぼ1分ペースで回る約束。(←ココが重要なのよっ!)
満タンスタートで1時間走行後のガソリン消費を測定します。

思っていたよりもイイ測定結果に、用意して来た作戦ノートが台無しにっ(爆

弐号の試走&燃費計測も30分交代の2名で始めた筈でしたが・・・
ファーストドライバーのPINK.C4 Y氏がやってしまいました (=_=#)

想定タイムでのペース走行を全く無視っ!!
30分走行してピットに戻って来た弐号ロドスタ

ゴボゴボゴボゴボ・・・・

(・・;) ボンネットの中から いや〜な音が、、、

ラジエーター液リザーブタンクに吹き替えってくる音 (=o=;)

水温計 MAX 振り切り〜 (爆

そぅ! お〜ば〜ひ〜と でつ!! (核爆

「水温計 見てたっ!?」

「全く見てませんでした〜 ^_^;」
「1分2秒 でましたっ♪」 Y氏

「誰がタイムアタックすれって言ったっ!?」(一同、怒

だって、楽しくて楽しくて〜♪」Y氏

(^o^”)へへっ♪   (ーoー#)(=_=”)(=_=#)oioi

前日で弐号機ご臨終かと思われましたが、、
30分ほどのクーリング後、黒C4H氏に
「水温計見て、ダメなら戻って来て!」と伝え、30分の走行開始。
マイペース走行のH氏の走りでは水温も上がる事も無く、、

オーバーヒートによるダメージも無かった模様 (〜_〜;)

トータル1時間走行後の消費燃料計測結果・・・・

あり得ないほどの悪い燃費に一同やられましたっ! (=0=;)

Y氏の30分タイムアタックが恐ろしいほどの燃料を消費していた模様
壱号機のよりも遥かに悪い数値に、もう作戦の建て様がありませんっ。。


その夜、お仕事早仕舞いで駆けつけた青僕(brazo)さんと合流。
十勝SW隣りのキャンプ場コテージに泊まり、
遅くまで 見えない燃費と戦うチーム員達


しかし、無計画では「耐久」は戦えませんっ!

ノートとペンと電卓で うっすらとレース組立てていくと
青僕さんの計算と、moncyanが事前に用意した「理想レース展開」がほぼ一致っ!!

「なんとかなるねっ♪」 (〜_〜” って事で壱号チームは早々に作戦完成!?

しかし、、弐号チームの作戦は・・・

「いったい、どれくらいの燃費で走れるんだろ〜」と、悩むばかリ

過去、ロードスターで二度優勝しているチームのデーターから、
「リッター○○kmは行けるハズだよっ!」って感じで、作戦を立てて終了!?

 とりあえず寝る事に (_ _ zzz...





9月23日(祝) ジュニアde8時間耐久 当日は「続編」にしますっ(^^”)

brazo(青僕)さんのブログは コチラ
雅号さんのブログは コチラ
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2010/09/24 21:08:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

6月3日の夜は海鮮丼 ...
どんみみさん

☆神社⛩️参り٩(ˊᗜˋ*)و☆
turumonさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年9月24日 22:41
おめでとうございます。

安定した走りと燃費のよさでブッチギリの優勝でしたね(^o^)/

私の場合、この2日間で(札幌往復を含めて)抜かれたのはmoncyanだけでした(笑)

とても楽しかったですね!

最後にいただいたトン汁も最高においしかったです(^^♪
ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年9月25日 6:01
お疲れ様でした!

ど〜です? 「耐久最高っ♪」でしょっ!!
この楽しさを皆さんに伝えて、どんどんと感染者(爆)を増やして行きましょう♪

抜いても抜き返して来る車、、
「バーキン」だけでしたよっ!(笑)
2010年9月24日 23:10
何はともあれおめでとうございました!
総合優勝とはまた派手に決めたましたね。

ところでお泊りしたロッジ・・まさかストーブは付いてませんよね?(笑)
コメントへの返答
2010年9月25日 6:05
(^_^")どもです〜
やっちゃいました『総合優勝』♪
でも、、ちょっとやり過ぎましたね・・

ロッジでストーブですかっ!?

(^o^")もちろん焚きましたよ〜
だって、寒かったんだもん!
夜は10℃くらいだったし、、
朝起きたら気温5℃でしたからっ(爆
2010年9月25日 8:32
耐久でノントラブルなんてあり得ない!と思ったら、ちゃんと練習走行であったんですね~(爆)

あの寡黙なY氏が思わずはしゃぐなんてロドスタって楽しい車なんですね〜(^^)
コメントへの返答
2010年9月25日 18:49
(^_^;) ま~、壊さなければイイんです。

次回は日高組で参戦ですよねっ!?
(^O^)

マシン造りますよ~(笑)
2010年9月25日 8:42
お疲れ様でした!

正直…練習走行で数周走って、「コレ、勝てる」って思いました( ̄▽ ̄*)
いいクルマでした♪ moncyanファクトリーに感謝です(^-^)ノ

22日の「ごぼごぼごぼ…」を聞いたときは本当に本番が心配になりました(汗
自分、一度オーバーヒートでEg壊したことがあるので。。
コメントへの返答
2010年9月25日 18:54
お疲れ様でした!
(^O^)
やっと上までたどり着きましたね~(笑)

いろんな事が起こるのが『耐久』です!

次はどんなドラマが…
(*^o^*)楽しみですねっ♪
2010年9月25日 11:08
お疲れ様でした~。まだ体が痛い・・(笑)

今回は気持ち悪い位、出来過ぎでしたね~。moncyanの下ごしらえが有ってこその結果でしたね。

運も味方して、えげつない結果でした。

10月にはあの方も来道?!楽しみですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2010年9月25日 19:37
お疲れ様でした!
さすがに3スティント3時間はきつかったですね~(笑)

今回は出来過ぎ!
(*^o^*)
レッドクロスが無かったらタイヤがバーストしてたかもねっ!?

10月末、一口乗ります?
(*^o^*)
2010年9月25日 13:39
総合優勝おめでとうございますっ!

昨年は・・・
あのガクッと下向いたヘルメット姿のmoncyanと青僕の写真が印象的だったんですが(笑)

次回はmoncyan号で総合優勝でしょうかっ!


コメントへの返答
2010年9月25日 19:40
ありがとうございます!

今年はスプリントを捨てて耐久に専念してしまいましたね。
(^_^;)

次回、964では燃費的に無理ですので930を出して下さいね~(笑)

プロフィール

「今日は深川!」
何シテル?   09/09 07:59
小学生の頃にスーパーカーブームとファースト・ガンダムの時期をすごす世代。 子供の頃、親戚のオジさんが930に乗っていたのを見て「俺も乗るぞ~!」って心に誓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WAKO`Sの多目的潤滑剤メンテルーブがリニューアルしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 21:40:16
参入するぞ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 21:43:52
ストレス解消はおいじりしか・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 22:34:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
いろんな車に乗ったけど、「やっぱりスポーツカーに乗りたい!」 で、やっと手に入れたポルシ ...
マツダ ユーノスロードスター monロド (マツダ ユーノスロードスター)
moncyan factory の『代車』です。 6点ロールゲージやSP-Gなんか付い ...
スバル ステラ スバル ステラ
色が気に入って買いましたっ♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
近くの昴Dラーで、店長号だったらしい。 一年落ちの極上中古車で購入即決!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation