• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

弾丸東北ツアー その1

弾丸東北ツアー その1 先日、東北旅行に行ってきました。

行き先については、あるパンフレットを嫁に渡し、泊まりたいホテルの希望を出してもらい、そこにしたところ
・・・あれれ?遠い!

でも、行けない訳じゃないし行くことに。


遠い場所なので、5時でも遅いくらいだったのですが何とか起き、長野駅へ


【入線】

今回は大宮での乗り替え及び早朝と言うことを考慮して、土休日運転のあさま502号を選択。
早朝の10分は大きいですからね(笑)


【微妙】

早朝と言うこともあり、前日に調理パンを買っておいてもらったのですが
ちくわパン・・・微妙でした。


【うるわしの】

大宮駅ではやて15号を待っていたら、こまちが先頭で続いてはやて・・・
麗しの緑のはやぶさ編成がきました。


【満席】

土曜日の朝ということもあり、トラベラーで満席状態。


【広い】

足元がかなり広い~
そして、足元にはコンセントも付いていたのでスマホも安心して使えました。
ただ、知らない人と相席になった時は微妙かも。
                                                
【新青森】

新幹線を降り、在来線のホームへ。


【違う】

キターと思ったら反対のホーム。
実際にはこちらへ向かうのですが、指定席を取っているし慌てることはありません。


【特急つがる1号】

何と、新青森~青森間は列車が少ない事など諸事情があるため、普通車なら乗車きっぷだけでこの区間を乗車することができます。たった1駅だけですが(6分間)久々に特急に乗車しました(笑)


【特急つがる1号】

短時間とはいえ、特急列車は違います。
特急としてはかなり速度が遅かった訳ですが、楽しめました。


【青森】

青森駅に無事到着。
途中、遅れ等がなかったため所定で長野から5時間15分かかり(乗車時間 4時間45分)
11時25分に無事に青森に到着しました。


つづく~



№.3017
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/08/28 21:44:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨が気になるけど・・・
🍶いつものヤツでいきます!」
何シテル?   05/28 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation