• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

弾丸東北ツアー その2

弾丸東北ツアー その2 at.青森

1日目のメインは青森駅周辺をブラブラすること。

とはいうものの、
行き先が思ったより遠いため弾丸ツアーになってしまったこともあり、残念ながら時間的には余裕はありませんが、何とか絞り出した時間を有効に使うしかありません。

ということで、まずは腹ごしらえ~


【海鮮丼】
最初の1杯はここでのランチビール。
海辺ということもあり・・・海鮮丼いきました。


【青森ベイブリッジ】
大きな橋が見えたと思ったら、青森ベイブリッジという橋。
下から見ると迫力があります。


【後はなかった】
A-FACTORYというお店。
行ってみようと思っていたのですが後回しにしたら時間が厳しくなりあきらめました。


【八甲田丸】
青函連絡船のメモリアルシップである八甲田丸。


【△1】
青い海公園に三角の建物。
なんだろうって思ったら休憩&展望スペースになっていました。


【△2】
こちらの三角は青森県観光物産館アスパムという施設。
万が一に備え、ここでお土産を確保(笑)


【ねぶた】
アスパムの施設内にあったねぶた。


【ワ・ラッセ】
ねぶたの家ワ・ラッセにも立ち寄ってみましたが時間がなくてちょっと覗いただけ。
こちらの施設は結構混んでました。


【リゾートあすなろ】
駅にはリゾートあすなろが出発するところでした。HB-E300は長野でリゾートふるさとに乗っているし、今回の旅行でリゾートしらかみに乗ったので、残すはこのリゾートあすなろ。次回は・・・


結局、青森にはつがる1号で到着~リゾートしらかみ4号の発車するまでの
2時間29分だけの滞在でした。

つづく~






№.3018
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/08/29 06:35:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さわやかな一日でした。
🍶たまにはしめ鯖でいきます!」
何シテル?   05/29 18:53
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation