• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

おやぢのぷちトラベル VOL.90 後編

おやぢのぷちトラベル VOL.90 後編  ~つづき

ということでお昼時。

今の時期といえば・・・新そば。

そこで豊科で蕎麦屋さんを探しました。



【の、前に】

1回目のハイオクタイム!

【いただきます】

大盛り行こうかと思いましたがハイオク行くので普通盛りをチョイス。
でも、ちょっと何か欲しかったのでとろろ付きにしました。
いうまでもなく、まいう~でした。

【次はどこへ?】

時間と余力があったので大王へ行くことにしました。
まあ、田園の何もない道を進むのでした。

【わさび田と紅葉】



ここまで豊科から1:20ほどかかりました。
大王わさび農場は紅葉が見ごろでした。

【わさびソフト】

定番のわさびソフトで一休み。
それにしても休日の大王はいつもながら観光客でにぎわっていました。

【水車】

定位置からいつもの水車。

【穂高神社】

次は明科か穂高どちらへ行こうかと考え、お土産を買っていなかったので松本へ行くこと考慮し穂高へ向かいました。穂高神社は七五三の親子連れ等がちらほらといったところでした。

【穂高駅】

松本を出て、途中休んだり呑んだりしながら6:45でここにたどり着きました。

【松本電鉄】

松本電鉄の電車は昔の色でした。そして、ヘッドマークは前日優勝を果たした松本山雅でした。

【ハイオクタイム2】

お土産を買うため、3分で接続していた電車をあきらめお土産を買いました。そのため、次の電車まで時間が余りにもあったため・・・ハイオクタイム突入!

【ハイオクタイム3】

地元に帰ってきて前回入ることができなったラーメン屋さんへ行き、更にいただきました(^^ゞ

【限定10食】

限定10食とあったのでもうないかと思いつつ聞いてみると鯛塩ラーメンはだいじょうVだというのでこれにしました。あっさりの中にも旨味がありまいう~でした。

ということで・・・


今回は43820歩歩きました。
確か昨年の11月おやぢと長野電鉄の廃線跡付近の散歩を上回り新記録が出ました!
歩いた割には疲れが不思議なくらい残りませんでした。

さて、次はどこへ行こう?

その他の写真はいつものようにフォトアルバムへGO! → おやぢのぷちトラベル(松本~穂高散歩)

No. 5485
ブログ一覧 | おやぢのぷちトラベル | 日記
Posted at 2018/11/23 05:38:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

フォトアルバムとフォトギャラリーの ...
ReiGoofyさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

この記事へのコメント

2018年11月23日 21:24
大王わさび農場も紅葉キレイですね~わさびの緑ともみじのコントラストが素敵です☆
コメントへの返答
2018年11月23日 22:43
これだけの紅葉の時期に行ったのは初めてでした。次来るときは紅葉の時期はいかですか?

プロフィール

「今日は山菜祭り〜」
何シテル?   05/12 18:31
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation