• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

松茸ご飯 その1

松茸ご飯 その1 何となく・・・

家に松茸のお吸い物があったので

一応調味料などの量をネットで調べ

偽?松茸ご飯を作ってみました。


松茸ののお吸い物だけじゃあれなので、エリンギを松茸代わりに投入。
ご飯が炊けお釜を開けるとそれらしき香りが~



それなりの物ができたのではないかと。
付け合わせと言っては何ですが、コショウを甘辛く煮たものも準備。
ちょうどなめこがあったのでなめこ汁も。



てなことで、前日の残り物のおでんも参戦。



結構、朝から豪華になりました。が、やはり本物の松茸ご飯が食べたくなり調べたら青木村の道の駅あおきで出しているようなので行ってみることにしたのでした。

つづく~

No. 7336
ブログ一覧 | 料理・食品 | 日記
Posted at 2023/11/05 11:11:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

らぁ麺 麦一粒@松川村
kote-kotekoさん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

秋の味覚
moちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はいつもより豪華な本マグロ!
まいう〜」
何シテル?   06/16 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation