• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2023年12月20日 イイね!

食べるラー油きのこ

食べるラー油きのこ先日、産直で買った

水卜ちゃんも食べたという

「ラー油きのこ」

食べてみました。


見るからに、いわゆるエノキのなめたけに一工夫したような感じです。


ラー油のイメージから辛いものではないかと思いきや辛さはそれほどでもなく食べやすいレベル。臭みの少ないハーブにんにくと、オニオンチップがはいったものでご飯に良く合い、まいう~でした。



ここでどこで作ったものなのか興味が湧き調べてみると、坂城町にある食品メーカーでした。
なるほど、産直と同じ町で作っていたんですね。


おまけ(コキ106のある風景 アウディTT+R8+TTカブリオレ)

注)コキ及び車の縮尺は合っていませんが雰囲気ということでお願いします)

木に雪がいくらか積もっていました・・・
これ以上降らなきゃイイんだけど。

No. 7381
Posted at 2023/12/20 06:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記
2023年12月07日 イイね!

まあ、仕方ないね

まあ、仕方ないね今日は付き添いでいつもと違う大病院へ。

早めに行ったものの凄く混んでいて・・・

診察まで待たされるなんてもんじゃない。

でも待つしかない・・・


次の順番を示すモニタに番号がなかなか出てこないと思ったら・・・突然出た!
診察後、次の場所へ・・・またしても待たされました。

お腹の具合が・・・やっと何とか行けるようになったのが14時過ぎ。
ここの食堂は少し前に病院の建て替えでリニューアルされたばかり。こうなると定食も期待できたのですが時間が時間。流石に定食も終了していました。
まあ、仕方ないので、天ぷらそばを頂きました。



見た目では分かりにくいのですがなかなかある厚みのある食べ応えのあるかき揚げ。
まいう~でした。

そして、帰るとき、目の前に大きな虹。なかなかうまく採ることができませんでしたがやっと撮れたのがこれ。それでもなかなか見ることができない虹を見ることができたのでヨシとしておきます。

じゃんじゃん!

No. 7368
Posted at 2023/12/07 18:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記
2023年12月04日 イイね!

イイ天気でした

イイ天気でした今日は朝から勿体ないようなイイ天気でした。

こんな時、ビュ~ンっていければいいのですが・・・

なかなかそうもいかず

例によってです😩



ということで、今日の病院定食は・・・
何となく、選択したのはAランチ。



若鳥の唐揚げチリソースがけ+もやしのナムル。
チリソースですがほとんど辛くなく食べやすいものでまいう~でした。



実は道具を買ったのでセンシャしたかったのですが残念ながら明日以降に・・・
明日も晴れますように!?

No. 7365
Posted at 2023/12/04 17:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記
2023年12月01日 イイね!

野沢菜漬け

野沢菜漬け今年はどうしよう?

野沢菜を漬けるか漬けないか?

イロイロ考えて今年も漬けないことにし

新聞店の通販で買うことにしました。


昨年まで2㎏の2袋入りのものを買っていましたが、新鮮なものの方が美味しいので1袋だけ購入。終わったら買うことにしました。



うちでは塩漬けにしていますが購入した物は野沢でしょうゆ漬けされた野沢菜漬け。
さすが、プロの作る漬物は言うまでもなく、まいう~です。



葉っぱの部分も捨てることなくマヨネーズに和えて食べます。

ちなみに、今のご時世、昨年より200円の値上げとなっていました。
これも致し方ないこと・・・



もちろん、ハイオクのおともにも!

ということで、今のシーズンなくてなならない野沢菜漬けを確保できました。


おまけ(コキ106のある風景 ザ・ビートル+ニュービートル+ポロ)

注)コキ及び車の縮尺は合っていませんが雰囲気ということでお願いします)

12月に入りました。今月もよろしくお願いします。

No. 7362
Posted at 2023/12/01 17:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記
2023年11月09日 イイね!

長芋

長芋先日、たまたま長芋の話が出ました。

ん?そろそろ産直に並びだす時期かな。

そんなことを考えていたら

長芋が食べたくなり産直へ!


実際に行ったのは出るついでがあるというので嫁が買ってくることに。すぐに食べるつもりだったので切れたもので充分と考えていましたが、割と細めのもので切れいていなければかなり持つのですがよくよく見たら切れていたので早く食べる必要のあるものでした。

どうやって食べるか考えていたのは白いご飯にこれでもかとおろした長芋を投入して食べようかと思っていたのですが・・・気が付くとご飯がない💦

そこで、ちょっとどうかなと思いつつも焼きそばがあったので焼きそばを作りそこへかけてみることにしました。



普段、松代産の長芋は水分が多く余り粘らないと思っていたのですが焼きそばと混ぜて食べようとしたら思った以上に粘っていました。いくらかダシなどで薄めた方が良かったのかもしれません。それでも、いつもとは違う焼きそばでしたが案外まいう~でした!

残った長芋は早めに食べる必要のある物なので、次はご飯に思いっきりかけて食べようと思います(笑)


おまけ(コキ106のある風景 ニュービートル)

注)コキ及び車の縮尺は合っていませんが雰囲気ということでお願いします)

No. 7340
Posted at 2023/11/09 12:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記

プロフィール

「早々といつものホテルで始める。
🍺来る途中、道の駅で仕入れたカキフライで!」
何シテル?   11/06 15:50
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation