• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOZOのブログ一覧

2014年01月16日 イイね!

車重計測

車重計測車検前に車重を計測してもらいました。

結果は953kg

目標重量は軽くクリアしたようです。

何をどうしたかの最終仕様はこんな感じ。



〈交換したもの〉

FRPフロントバンパー カーボンボンネット FRPトランク 軽量ハードトップ 

運転席フルバケシート ドアミラー ドア内張り ハンドル

マフラー エキマニ エアインテーク 軽量バッテリー エナペタル車高調

〈外したもの〉

前後バンパーリーンホースメント フロント・リアスタビ タワーバー フロント・リアメンバー補強

エアコン カーペット下の防音ゴム スペアタイヤ 片側牽引フック エアバック

〈補足〉

純正ホイール ロールバー無し オーディオ有り リアバルクヘッド有り

レカロフルバケ+レカロ純正レールは純正シートと重量があまり変わりませんでした。
シートは軽いのですが、サイドブラケットが激重なので。

オーディオはメカレス(CDレス)の軽いものに交換しています。スピーカーも社外品ですが径を小さくして重量を抑えています(笑)

ざっとこんな感じです。

サーキット仕様は補強類を戻してプラス20kg、中間パイプを換えてハードトップと助手席を外して、GTウィングを付けるので960kg台かな?

ドライバーが平均より15kgくらい軽いので 940kg台 と考えていいかも(笑)
Posted at 2014/01/16 08:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「ポルシェでドリフト http://cvw.jp/b/222435/45262978/
何シテル?   07/09 19:23
今はNA8CにNBフェイスをスワップしてサーキット専用に改造したロードスターに乗ってます。 街乗りはCX-5。 数年前に魔が差してFD3Sを入手しましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567 891011
12131415 161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

かなりの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:46:36

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初の車高が高いクルマです。
マツダ ロードスター NBA1043 (マツダ ロードスター)
サーキット走行用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新しい相棒です。 またフェンダーを切ってしまった・・・
マツダ ロードスター NB8C 10th アストンルック (マツダ ロードスター)
嫁さん所有の車。 2006年チェリッシュジムカーナRクラス シリーズチャンピオン。 2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation