• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOZOのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

あ~無常・・・

ガレージワタナベのお花見会に行ってきました。

といいつつ、中身はTSタカタのロードスター走行会なのでした。

本日よりすっかり春の陽気で、まあタイムはそこそこで楽しめればと臨んだ走行会でしたが・・・

久々にレーシングスーツとフルフェイスヘルメットを装着。

フルフェイスの時はそれ用のメガネに替えるのですが、ちょっと慣らさないと目の焦点が合わないことを忘れてました・・・

さらに一番で出走しようと焦ってしまい、フレームが頭とヘルメットに挟まった感じで、ちゃんと耳に掛かっておらず、コースに出た瞬間、ヤバって感じ(汗

いまさら引き下がれないので、そのままアタック開始!

ゆがんだ景色が流れていきます。。そしてGでヘルメットが動くとメガネも一緒に動きます(汗

最終コーナーの手前は路面が悪く、車体のピッチングに合わせてヘルメットもピッチングが・・・

コースがブレて怖え~と思いつつ、最終コーナーを抜けると69秒6の表示!

こりゃ イケるかも?!

2周目の渾身のアタックは、ちょっとミスが多かった気もしますが、69秒3!!

やったータイム更新! さらにロードスタートップタイム更新か?

まだタイヤがいけそうだったので、1周クーリングしてアタックしようと思いましたが、タイミングが合わなかったので止めました。

意気揚々と旧チャンプのMくんに駆け寄ると・・・

68秒8!!!

わたしのアゴが地面まで落ちたことは言うまでもありません・・・

わたしのタイムを見てスイッチが入ったとか?・・・

次回は一番出走は止めておこう


メガネが!メガネが!メガネが!といってたのは、よっぽど悔しかったから

あんど、先週号のはじめの一歩で「いいわけが無くなった時点でその人はそこまで」みたいなことが書いてあったし(笑

今回の最高速は135km。前回より1km上がりましたが、コースとメガネに慣れてきて、ボロタイヤでも昼前に134km出してたので、まだまだ最終コーナー踏めてなかったようです。←メガネのせいだけど

とりあえず、今シーズンのアタックはこれで終了し、ジムカーナ仕様にチェンジです。

その前に車検が・・・(汗 

Posted at 2015/03/31 10:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年03月14日 イイね!

ログデータが・・・

ログデータが周ごとにうまく分割できず、分析ができません(泣

しかし、最高速は前回131kmだったのが134kmでした。

これは新品タイヤ効果と、バルタイ変更、エアクリレスによるパワーアップと思われ。。

しかし、ラジアルで走ったはずの最高速も133km?

Sタイヤとラジアルタイヤの最高速の差が1kmしかない?

それって・・・

さらにわたしより0.3秒速いM君のと比べてみると、全体的にボトムスピードを落としすぎてるようです。
確かに慎重すぎた気もします。

あと、気になっていた旧新コースはやっぱり失敗していたようです。

確か、出口で膨らんでアクセル踏めませんでした。

比較するとすり鉢手前のスピードの伸びが10kmも遅い。

データが重ねられないので、いったいどうゆうわけで0.3秒落ちで走れたのかまだ分かりませんが、

データ見ると失敗走行に見えます。

違うデータを見てたりして(笑

わたしのクルマをM君が運転したら68秒に入るかもよ~ 乗せないけどっ

来シーズンの目標はSタイヤ68秒台。これがクリアできたら、ラジアル69秒台かな。
Posted at 2015/03/14 23:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年03月12日 イイね!

TSタカタタイムアタック

今日しかない!と思い行きましたが、到着すると路面が濡れてました(泣

どうやら夜中に雪が降ったようです。

さらにわたしの希望を打ち砕くかのように、また雪がチラつき始めたり・・・

帰ろうか悩みましたが、乾くことを期待して待つことに。

雲が多く、予想より乾きが悪かったのですが、完全ドライを待たずして、10時前にアタック開始です。

路面は微妙なところもありましたが、それより新品Sタイヤのグリップが想像以上で、完全に余らせてしまいました。

とりあえずアタック3周で70秒233。もう一周がんばってみましたが、70秒500で完敗。。

さらにタイヤを酷い状態にしてしまいました(泣

ムキになって、ラフなアクセル操作をしたせいですね。ダメダメです。

これでSタイヤのアタックは終了にし、RE71Rに交換。

このタイヤは今シーズンジムカーナに使う予定なので、丁寧に使わねば!

コースインし、さあアタックと思ったら、エンジンが吹けない・・・

岡国でやったクラセンのカプラー抜けの症状です。

差し直し再度コースイン。

クリアのタイミングを図りつつ、2周ほど回ってからアタック開始!

まずは71秒768。

まだイケると思い、アタックのタイミングを図りながら2周し、

さあ行くぞ!とアクセル踏んだら、また息継ぎ・・・ 今度はガス欠でした(笑

そして給油してコースイン。

1周目71秒580。

ていねいにていねいに2周目っ!71秒203。

1周クーリングして次は71秒787とタイムダウンしたので終了にしました。

もうクタクタです。

帰り支度を始めたのですが、源さんに今Sタイヤで行けば朝より0.5秒くらい上がると思うよ。

と言われ、悩んだのですが、ダメもとで1トライだけやってみることに。

変なちびかたさせたので、テンション下がってましたが、朝一よりは運転はマシになったし。

1周目70秒253! おっ 次イケるかも!

ていねいにていねいに運転して2周目っ! 69秒865 やったーーーー! でもMくんに負けてるーーーー(泣

ここで終了にしました。

まあヨシとしましょう!追う立場のほうがモチベーション保てるし(笑

またタイミングが合えばタイヤ削って再アタックしてみようと思います。

それにしても、朝一で決めれなかったのが悔しいです。
下手になってる。以前がそんなに上手かったわけでもないですがっ(苦笑

久々にもっと上手くなりたい!って思いました。

まだ車は半完成なので、来シーズンはしっかり仕上げてタイムアップしたいです。



そうそう、RE71Rの減り方、えげつないです。。 ちょっとやちゃったかも(笑
Posted at 2015/03/12 18:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ポルシェでドリフト http://cvw.jp/b/222435/45262978/
何シテル?   07/09 19:23
今はNA8CにNBフェイスをスワップしてサーキット専用に改造したロードスターに乗ってます。 街乗りはCX-5。 数年前に魔が差してFD3Sを入手しましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

かなりの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:46:36

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初の車高が高いクルマです。
マツダ ロードスター NBA1043 (マツダ ロードスター)
サーキット走行用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新しい相棒です。 またフェンダーを切ってしまった・・・
マツダ ロードスター NB8C 10th アストンルック (マツダ ロードスター)
嫁さん所有の車。 2006年チェリッシュジムカーナRクラス シリーズチャンピオン。 2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation