• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOZOのブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

続いてリアメンバー補強

続いてリアメンバー補強フロントに続き、リアのメンバー補強を作ってみました。

フロントの数倍時間が掛かりましたが、ほぼ完成。

こちらもコンセプトは最低地上高を下げないで補強。

さらにフロアのねじり剛性UP?

ロールバーのメインアーチへ連結しています。



あともう少しエボったら完成ですが、時間と材料が無くなったのでここまで。

お次はフロントとリアのディフューザーです。

運動会までには間に合いそうにないなぁ~
Posted at 2015/11/25 07:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年11月14日 イイね!

フロントメンバー補強

フロントメンバー補強ひさびさに工作をしたのでUP。

コンセプトは「軽量かつ最低地上高を下げないで補強」。

とうことで、こんなんできました。

材料購入してから2年もほったらかしてたのですが、リアフェンダーのパテ盛りの硬化待ちの時間で一気に作ってみました。

ちなみに、パテ盛り中のリアフェンダーは今こんな状態。。



盛っては削り、盛っては削りの、魔のスパイラル状態 ・・・


話は戻って、ちまたのフロントメンバー補強はフロントロアアーム下とフロントメンバー後部のボルト穴を使ってるようですが、それだと路面にヒットした時にやばそうなので、純正の補強バーとメンバーのボルトで連結させてます。
目的はフロアの捩れを抑えるためなので。



といいつつ、レーシングビートのフロントメンバー補強を最近入手したので付けてみました。

これアルミ製で軽く、最低地上高が最小に留めてあるのが気に入ってます。



わたしに補強効果が分かるかは微妙ですが、良い方向に行くと信じたい。
Posted at 2015/11/14 11:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「ポルシェでドリフト http://cvw.jp/b/222435/45262978/
何シテル?   07/09 19:23
今はNA8CにNBフェイスをスワップしてサーキット専用に改造したロードスターに乗ってます。 街乗りはCX-5。 数年前に魔が差してFD3Sを入手しましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

かなりの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:46:36

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初の車高が高いクルマです。
マツダ ロードスター NBA1043 (マツダ ロードスター)
サーキット走行用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新しい相棒です。 またフェンダーを切ってしまった・・・
マツダ ロードスター NB8C 10th アストンルック (マツダ ロードスター)
嫁さん所有の車。 2006年チェリッシュジムカーナRクラス シリーズチャンピオン。 2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation