皆さんこんばんは。
以前、相方のセレナが当て逃げにと言っていたのですが。
今回は自分のプリウス。
しかも、相方が乗って行って。
この角度だと駐車場でバックで擦られたか?
本当なら塗装して修理したいのですが。
今回もコンパウンドで磨いてタッチペンで終了。
で、バンパーを磨いたついでに。
これはTAKASAKIのイベントで貰ったのです。
シェルビーのヘッドライトは綺麗なので、プリウスにやってみる事にしました。
プリウスもそんなに黄ばんでるわけでもありませんが。
まずは、1500番のサンドペーパーで研磨。
マスキングが雑なのは性格です。(笑)
コンパウンドで磨いてピカピカに。
よし!コーティングと思ったら。
すでに液剤がゼリー状になって塗れない・・・。
ただで貰ったのですが、ちゃんとしたのくださいよ~。(笑)
とりあえず、磨いた分綺麗になってますがコーティングはされてないのでそのうち黄ばむでしょう。
で、
12月に友人のタクローくん主催のCLRの日光サーキット走行会があります。
一応、紫色のドリフト用の180SX持っています。
昨年は参加出来なかったで今回は出るぞ!!
と思ったら。
あれっ? 180のエンジンが調子悪い。
エンジンはかかるのですが、少し経つとエンジンが吹けない。
そしてエンスト。
元々GT-Rの燃料ポンプで音が大きいのですが。
いつもよりセミに鳴き声が大きい。
殆どエンジンをかけてなかったのでS13系の噂は聞いていたのですが・・・
はい。
23年落ちの鉄製タンク。
もう少しでクラシックカーの領域に行きます。
そりゃ錆びるよね。(^^;)
ガソリンはココア色。
ワコーズのF1は入れてたのですが、腐ったような臭いがします。
ゲージもポンプも錆び錆び。
ちなみに、ザックリですが新品タンク10万円、ゲージ5万円、GT-R燃料ポンプ5万円。
中古部品でも、タンクが3万円、ゲージとポンプで2万5千円とけっこう高い。
12月の走行会まであと2週間、復活できるかな・・・
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