• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月16日

NETショップの対応…(・・;)

NETショップの対応…(・・;)


皆さん、こんばんは。

性懲りも無く、弄り妄想を楽しみ
NETショッピングを勤しむレクさとです。


先日、ポチったコイツですが




先日のブログにも書きましたように
さもスイッチがあるように記載しながら

***************



***************

実際にはスイッチは付いていませんでした。



『やはりNETショッピングはこの程度』


そう思っていたところへ
カスタマービューの書込みの依頼が…。


同じような思いをされる方が増えるのを
防ぐためにもここは指摘を、と思い
不具合を書込み、コレは誇大広告に
充たるのでは?と送信しました。

まぁ、自分の中ではスイッチが無いなら
無いなりに使い方を決め、それをまた
楽しもうとしておったのですが、


そうしたら



ナ、ナント…
(;゜0゜)
返信が来ました!



*****************



*****************




書いてみるモンですね〜( ̄◇ ̄;)



世の中、黙ってりゃイイのに!って事と
黙ってちゃイケない事がある事を
再認識させられた思いなのであります。




では、では。

by クレーマーではないレクさと


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/16 20:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:富士でスバルの秋祭り
hit99さん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

昨日も・・・🚗💨🎶
よっさん63さん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

夏に聴きたい邦楽🏝️
剣 舞さん

【趣味】ゴルフ&温泉、そして焼き肉♪
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2015年3月16日 20:10
こんばんは~\(^▽^)/!

なんと!! なかなかイイ対応のショップですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

でも、その金額だと返品したりの手間の方が面倒で。。。まぁ!いっか!! ってコトになりますね(笑)!!

コメントへの返答
2015年3月16日 20:23
200's MEMORYさん、こんばんは。

まぁ、こちらのクレームに対して誠意ある
対応だとは思うのですが、仰る通り返品に
掛ける時間や手間を考えれば面倒だし、
スイッチが無いと分かった段階で諦めてるし
使い方を考えて、既に走り出してるし…(^^;;

でも、実は私と同じようなプレビューを
書いてる方がいるんですよ。
その方にも同じような対応をしたのか、とか
気付いた段階で掲載内容を修正するとか
出来ると思うんですよ(´・_・`)

願わくば、あと一歩頑張って欲しいですね(^^;
2015年3月16日 20:20
こんばんは

あまぞん は対応が良いですね~

σ(・・ )も過去に自分のミスで発注しちゃった品物
快く返品に対応して頂いた記憶があります。

ネットショップは売ったら終わり!ってショップも
多々ありますが、信頼のあるお店では
今回のような嬉しい対応して頂けますね^^

コメントへの返答
2015年3月16日 20:32
Black-tsumikiさん、こんばんは。

恐らくこのショップと言うよりもAmazonの
管理が行き届いているのでしょうかね(^^;;
Amazonや楽天など大きな会社を介して
ショップを運営するには信用第一。
外されたら商売に大打撃ですからね。

↑↑↑↑の方にも書きましたが、出来れば
もう少し頑張って頂けたら、もっと良いと
思うのですけどね(^^;;

品物は値段からしても悪くない商品だと
思いますので(^^)

2015年3月16日 20:27
こんばんは(^O^)
いい対応のショップでしたね(*^^*)

私もありますよ〜
お金振込んで、振込確認のメールもきたのに、それから2週間くらい荷物届かなかったことが(^_^;)
お店に怒りの電話したら、オマケたくさんついて速達で届きました(笑)
コメントへの返答
2015年3月16日 20:51
まあちゃんmamaさん、こんばんは。

NETショップは手元に品物が届くまでの
楽しみもありますので、実際に商品を手にして
ガッカリはカンベンですよね(^^;;
待ってる間は期待ばかりが膨らんでますし…

まあちゃんmamaさん、オマケ来ましたか(^^)
さすが!
オマケが来るぐらいの勢いの怒りの電話…。
電話口に出た人は『ヤバいっ!』って
思ったのでしょうか(^O^)

あ〜、これでまたNETショップを続けるのが
目に見えてますよね(⌒-⌒; )
2015年3月16日 21:17

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

意外や意外?(失礼...)
良心的なショップでしたね!

レクさとさんのアップを参考に、
試したい所がありましたんで、
気持ちも大きく前進しました(〃∇〃)

ありがとうございます♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメントへの返答
2015年3月16日 21:41
ぽん☆彡さん、こんばんは。

いや、私もプレビューに返事が来るまでは、
と言いますか、返事なんか来るとは思っても
いませんでしたから、何だ、このショップは!
と思っていました(⌒-⌒; )
プレビューに『誇大広告』と書く前に一旦は
『詐欺』と書いてから書き直しました(^^;;

アララ?ぽん☆彡さん、何か企んでますか?
何でしょね〜(¬_¬)
気になりますなぁ(^O^)

まぁ、何かしらぽん☆彡さんのお役に
立てたのなら良かったですが…\(^o^)/

私もコイツを…( ̄▽ ̄)ノ
2015年3月16日 22:51
こんばんは♪

ネットショップにしては、対応が早いですねえ。惜しむらくはレクさとさんが書いてる様に
先客の方からも指摘されてて対応出来てない点がマイナスですねえ。
やはり、ネットオンリーなんかですと社員が居ないとか居ても少数とかで管理に手が余り廻らないのではないでしょうか?
先日もTVで理科の実験器具等を扱ってる会社が従業員2名だけと話してました。注文がネットや
電話・FAXから来るそうで段々こうゆう系の会社が増えて行くんですかねえ・・・・。
対面じゃない分なんか寂しい感じがするのは昭和世代だからでしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月16日 23:01
柴王さん、こんばんは。

私も、めいっぱい昭和なので柴王さんの
お気持ちも良〜く分かりますよ( ´ ▽ ` )ノ

常に、何をするにも最後は『人』だと
思ってますから(^^)
ナンボ機械やナンチャラなどが流行ろうが
詰まる所は『人』であると…。
戦後生まれのオヤジほどの頑固さは
ありませんが、黙って物事を見過ごすような
柔なジジイになるつもりはありませんので。
2015年3月17日 7:47
おはようございま〜す\(^o^)/

ん?突っ込み入れなかったんすか?

「商品を1度も見ずに販売してるん?いやいやいや〜ん、そんな事ありえないっしょ。あんたプロかいな?」って…^o^

それより…
その商品は何に使う予定でご購入をされたんすか??
コメントへの返答
2015年3月17日 7:58
じろうさん、おはようございます。

不思議な事に私が書いたプレビューは何故か
掲載されていません。
評価も☆一つしか入れませんでしたので、若干
その辺に怪しさは残っていますね(・・;)
Amazonとの提携確保のための対応とも取れて
しまうのは私だけでしょうか…。

コレですか…(⌒-⌒; )
いやぁ、ちょっとオサレにライティングと
思ったのですがルームランプのLEDが
あの有様ですからね〜( ̄O ̄;)

結局、オアソビでちょいと考えております(^^)
まぁ、またくっだらないブログにて
ご紹介させて頂きますので( ´ ▽ ` )ノ

あ、2〜3個買って常磐道に少し
置いて来ますか?( ̄▽ ̄)ノ
2015年3月17日 9:10
おはようございます🎶

amazon対応いいですね🎵
良かったですね。
私も色んなネットショップ利用しますが
所詮現物確認できないのを承知で買ってるの思いがあるため
レビューはほとんど書きません。
こんな対応を見ると
レビューって結構効果あるのが
認識できました。
少し考え変わりました(;^_^A





コメントへの返答
2015年3月17日 9:30
jjさん、おはようございます。

実は私も滅多にレビューなど書かないのですが
今回は明らかに商品説明と現物の差に
納得が出来なかったので、当然返信など
来る事も期待せずに書いてみただけなのですが
まさかまさかの対応でした(⌒-⌒; )

正直言いまして、他の人のレビューさえ見ずに
買っているぐらいですから(^^;;

まぁ、NETショップは安い・便利な反面、
当たり外れを覚悟しながらなので、やはり
高価な商品には手が出せませんね(・・;)

まぁ、どこのショップもこのような対応を
してもらえるとは思いませんが、ダメ元で
やってみてダメじゃない事もあるんだなって
我ながら驚きでした(⌒-⌒; )

まぁ、その辺はさすが大手企業の指導の元だと
思いましたね(^.^)

あ、アレ、昨日出しましたので(^_−)−☆

2015年3月17日 10:32
すごい良いお店ですね。
あ、アマゾンが良いのかなぁ。
私、アマゾンも利用するのですが
楽●もよく利用していて
この楽●では、
この程度のトラブルは、
頻繁におこります。
でもって、レビューに書き込んでも
何の返事もありません。
コメントへの返答
2015年3月17日 10:58
おくchanさん、こんにちは。

恐らくAmazonでも楽天でも、
そこに登録しているショップの質によると
思いますよ。
企業として顧客にどう対応するか、不備等に
どうあるべきかの方針をキチンと決めている
ショップが最後まで生き残ると思います。

自分もレビューに対してショップ側が
対応するとは思いもよらず…(⌒-⌒; )

これから買う人のためにと、それだけのために
書いたのですが(^^;;

でも何故かそのレビューが記載されてません。
言ったモン勝ちの対応ではまだまだダメだと
思いますので、しっかりと商品説明の記載を
変更するなりの対応を願うばかりです(・・;)
2015年3月17日 14:27
こんにちは~

最近は、なかなか言った方が良い事も
言えない世の中だったりもしますが
言って(書いて)よかったですね\(^-^)/
しかも、ちゃんと返信がきたのも
ビックリ&嬉しいですね☆
顔が見えない分嬉しさも倍増ですね!!
コメントへの返答
2015年3月17日 14:39
アメリさん、こんにちは。

今どきは言ったばっかりにおかしな事に
なる事も多くて、黙っていた方がトラブルに
巻き込まれずに済む事が多いですよね(´・_・`)

でも言わないと気付かない事もあるので
その辺の見極めが難しいかと…。

特に今の時代は企業もNETで叩かれたりすると
倒産まで追い込まれたりもするので、やはり
それなりの対応は必須ですね。

まぁ、でもこういう対応が出来るショップも
まだまだ少ないでしょうね(u_u)
当たり外れのある世界なので、今回は
やや当たりって感じですかね〜(⌒-⌒; )
2015年3月17日 18:20
レクさとさん、こんにちは!!

さすがネットショッピングヘビーユーザー、
ほとんどのショップさんの良し悪しを
把握されてるのでは~(笑)??

ところで、1つDに言われた事が
あり念のためお伝えだけして
おきます。

以前Lマークのエアバルブキャップを
ネットで購入し装着しましたが、myDの
K様に『止めた方が良いです…』と
アドバイス頂きました。
アルミとSUSなど、素材が異なる
組合せですと固着しキャップが
外せなくなる事があるそうです。
特に塩カルの影響を受ける雪国
ではなおさら…

ので今回、お高いD純正品を
オーダーしました。
といっても、もう雪国とは
さよならなので必要なかった
かもですが(笑)
コメントへの返答
2015年3月17日 18:40
わお☆さん、こんにちは〜。

ご忠告、有難うございます(^^)
その話は私も何処かで聞いた事ありますね(^^;
今後、様子を見ながら気を付けたいと思います
まぁ、特に足回りや構造的に影響がある部位や
安全に関わるパーツは純正が良いですよね。
特に今回のわお☆さんの『神パーツ』には
純正品の方が尚更良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私の場合、その他のおちゃらけパーツは
ゴソゴソとNET模索が続いておりますよ〜(^^)

プロフィール

「ん〜!
どんな人が買うのか見てみたい。
150万円するワックスって!
名前だけは聞いた事あったけど
こんな値段とは…( ゚д゚)ノ」
何シテル?   07/25 19:59
レクさとです。 洗車大好き人間です。 関東近郊のレクサスオーナーで 【LFE】と言うグループの 会長を仰せつかっております。 宜しければおヒマな時に 覗いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工作:ミニクーパー 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 17:03:01
プチカスタマイズ スロットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 20:21:54
相変わらず…LC&RC-F Ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:32:42

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
CTからの乗換えになります。
レクサス CT レクサス CT
テーマカラーは白と青。 オンリーワン目指してます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation