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ゆーじ改の"アコちゃん" [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2020年4月14日

クイックシフター:ストローク短縮

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトノブを細長いタイプに交換するため、ストロークを詰めることにしました。
ちなみに前後方向は、組んだ後にロッドを限界近くまで(約7mm)伸ばしてあります。
まず、変更前
右側:約19mm
左側:約27mm
前側:約38mm
後側:約34mm
2
横方向のストロークが決まるケーブルの取り付け位置です。
初めはストロークの長くなる上側に取り付けました。
支点から約48mm。
これは純正とほぼ同じ数値でした。
3
この取り付け位置を下側に変更します。
支点から約58mm。
4
変更後
右側:約16mm
左側:約21mm
前側:約38mm
後側:約34mm
5
シフトノブ交換後です。
全長は約20mm長くなりました。
右側:約16mm
左側:約21mm
前側:約37mm
後側:約35mm
測定する位置の違いなのか、数値はほぼ変化がありませんでした。
6
ちなみにリバースに入れた時も、これだけの余裕ができました。

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「@シナモントカゲさん ならし運転で「1000kmまでは7000rpm以上にしない」…笑えます(≧▽≦)」
何シテル?   06/13 12:15
ゆーじ改と申します。この度念願のMTにカムバックしました。よろしくお願いします。 足立区、草加、八潮近辺を徘徊してます。見かけたら声をかけてください!
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