• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

お盆 後編。

盆休み中、実家で謎作業。

コネクタが合わずに超絶苦労した。



っと、いつものように車庫のAWを蔵出し。



盆休み後半は三菱D営業してたので、アレとソレの確認をお願いしてきた。
すぐにはわからんとのことなので、後日連絡をくれるとのこと。
(ちなみにこれを書いている11月中旬、まだ連絡来てません。)






8月20日
早朝に実家脱出。

あー うん…
データまとめるの放置してたら運行記録が行方不明になった。
どこで充電したのかは覚えているんだが…
距離は過去データから引用した。



実家
↓3km
三菱 茂原






三菱 茂原
↓48km
海ほたる

アクア手前のミニストップで残量に余裕があったので海ほたるにした。
んだと思う。





海ほたる
↓22km
三菱 川崎

もっと先で充電したいのだが…
三菱 津田山 も 三菱 多摩ニュー も故障中。
だったハズ。





三菱 川崎
↓33km
ピューロランド




ピューロは某カドーの抽選で当たったショーを観覧。


一番乗り。




最前列中央の席を確保したので大満足。


ハウスに顔出そうと思ったが、40分も待てんわ。
早々に退園。




ピューロランド
↓15km
トヨタモビリティ東京 南町田

三菱 東名町田 の手前にあるファミマの低速QCにi-MiEVが…?
ってことは… 三菱 東名町田 は「満」でした。
ランダーっぽいのがチラッと見えた。
仕方ないのですぐ目の前にあるトヨタDに。


ここでの充電はハッキリ覚えている。
1分充電するつもりだったが、初めて使う充電器だったために停止に時間が掛かり、1分を少し過ぎてしまった。
ので2分の課金。
チッ…





トヨタモビリティ東京 南町田
↓15km
海老名SA

東名に入る前に海老名SAの「空」を確認してあった。
が… 到着してみてションボリ。


3器あるのに3台停まってる。
ホンe「わナンバー」、リーフ「わナンバー」、レクサスの何てヤツ?
わナンバーかよ…


動いている充電器は2器。
どれかが放置プレイです。
さて、どれでしょう!!!

とりあえずの正解はホンe。
2号機は一番前のヤツなんですね。 知りませんでした。
しかもいつから放置してんのコイツ?ってくらい長時間駐車じゃね?
で、戻ってきたと思ったら残量不足だったのか、おかわり数分。。。


リーフも充電器停止数分後に戻ってきておかわり開始。
コイツも数分でおかわり停止。 ケーブル抜かずに車内でワチャワチャやってた。
さすが無敵の「わナンバー」だな。 と思った。




レクサスは僕の充電が終わる時間までにはオーナー戻ってこず。

結果、3台が放置プレイヤー。
こんなんじゃ充電器いくつあっても足りない。
そろそろ殺人事件起きますよ? マジで。
充電カードが殺人許可証になってたりしないかな?(笑)

海老名SAは相性悪い。




海老名SA
↓50km
足柄SA

途中で確認したが、仮に海老名SAスルーして中井PAを利用していたら…

12時チョイに海老名SAだから、スルーだと12時30分頃到着か?
アウトォォォ!
中井PAもバッティング率高いんだよなぁ。
次はどうするか考えよう。






足柄SA
↓58km
清水PA







清水PA
↓58km
掛川PA


今までは 清水PAでガッツリ充電して浜松SA か 清水SAで軽く充電して静岡SA だったが、静岡SAと浜松SAの間に充電器は助かる。
しかも2口のヤツ。




掛川PA
↓52km
長篠設楽原PA


掛川PAからの距離がちょうどいい。
PAなのでSAほど混んでないのも「良」。
リーフ充電してたけど、問題無い。
アチラは「充電速度落ちるだろ!」と思っていたかもしれんが(笑)





長篠設楽原PA
↓47km
上郷SA






上郷SA
↓33km
自宅


走行距離 434km
充電待ち 1回
充電待ち時間 20min



うん。
運行記録は無くす前にPCに入れておこう。
いや… 部屋を片付ければ済む話なんだろう…。
ブログ一覧 | i-MiEV | 日記
Posted at 2023/11/13 22:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024 ...
T.OHTANIさん

帰って来ました(^-^)
ちぃ~ねぇちゃんさん

涼を求めて海ほたるPAまで・・・
RUN.さん

昨日のメーター
にょろにょろワンコさん

ボッチドライブで海ほたる経由東京湾 ...
Yasu@comさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気合い!気合い!!気合い!!!それでAllRight!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
その車はまるで愛らしく 身をよじるように 走るという───── キティが好き。 3度 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
4号車。 一桁万円で購入した最終型NAのAT車だった。 ディーラー整備の車で、記録簿ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation