![日産ノート オーラ試乗 日産ノート オーラ試乗](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/270/050/45270050/p1m.jpg?ct=21c8513bc99d)
最近、毎週のように土曜日休日出勤してまして、昨日も仕事でした。
本当なら午前中で仕事終わらせて14時くらいから試乗したかったのに、結局終わったのが15時過ぎ...
ディーラーに行けたのは16時半くらいでした。
ま、予定より遅かったおかげでお客さんも多くなく、担当してもらってる営業マンの方も付きっきりで相手してくれました。
(買わないの分かってて相手してもらって本当恐縮です)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/565/195/33b33e4538.jpg?ct=3ccd8a99a0a1)
で、自分が感じた結果を言うと、凄く良かった!想像してたより遥かに良かった!
でも、それは動的質感の部分かな。
ただ、内装に関しては見た目の質感は上がってるけど、トリム上部にソフトパッドが入ってる訳でも無く、センターコンソールも生地が巻いてあるけど、本当に生地が巻いてあるだけでソフトパッド入ってないし、そこはノーマルノートと変わっていないので、高級路線でいくならあった方が良いんじゃないかと個人的に感じます。
エクステリアはヘッドライト等も薄くなったおかげでシャープさが出てカッコ良いですが。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/565/450/c292d357a7.jpg?ct=43aa3de79065)
↑ノーマルノート
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/565/513/f06b3ec034.jpg?ct=d4e2a91cfff6)
↑ノートオーラ。サイドのとこ、生地が違うだけでソフトパッドは入っておらず、硬い...
自分のカローラはダッシュボードやドアトリム上部にソフトパッド入ってて、自分の車歴からすると「良い車乗ってる」感があるので、見た目だけじゃなく、触感でも違いが感じられる方が所有満足度は上がると思うので、静的質感は自分的には物足りない。
走りに関しては本当に良かったです。バイパス走って、市街地も走りましたが、まぁ見事に静か。17インチタイヤを上手に履きこなしてると思います。
荒れた路面でも静か。オーディオかけずに乗ってましたが本当に静か。これで実際オーディオかけて走ってたらロードノイズはほとんど気にならないんじゃないかと。
走りが楽しいとか速い、とかは気にせず乗りましたが、日常使いにおいての走りは大満足だと思います。
ワンペダルドライブもノートと変わりませんが、e-POWERも第2世代になって周りに配慮出来るような仕様になったので○。
アクセルペダルだけで停止出来なくなったのは乗り手からすると面倒かもしれませんが、ブレーキ踏んで止まる、というのは大事な事だと思うので。
という訳で、車としては国内Bセグの中ではライバル不在でしょう。1番のネックは価格かと。
メーカーOP盛っちゃうとかなりの金額なので、車格が上の車も視野に入りますもんね。
試乗車はBOSEのスピーカーも付いてて大迫力でしたが、本当価格がねぇ...
今だけ売れて、あとはサッパリ...なんてならないように、静的質感上げたり、途中でニスモ追加したりしてもらって、日産には頑張って売ってほしいと思います。
Posted at 2021/07/11 16:01:26 | |
トラックバック(0) | クルマ