日曜日ですが、愛車カロツーを購入したディーラー系列が「感謝祭」的な事を週末イベントしてたので、お出掛けの帰りに寄って帰ったのですよ。
各地のディーラーそれぞれ、地元のお店とコラボしてたのですが、僕のお世話になってるディーラーでは地元のお菓子屋さん4店舗とコラボでお菓子を配ってました。
妻も息子も連れてたから、そのお菓子だけ貰って帰ろうかなと思ってたのですが、時間もまだ早かったし、担当が
「30分程お店出てくるから好きなの試乗してきて良いですよ」
っていうモンですから、カローラクロスのハイブリッドZ乗って来ようかな、なんて思ったんですが、なにせ人気車種、30分も占領したら他に乗りたい人が居たら申し訳無いな、と遠慮してしまって、結局楽しめるGRヤリスに半年ぶり乗った訳です。
ちなみにカローラクロス、内装の形状自体はカローラスポーツ・セダン・ツーリング等と同じなのですが、前3車種だとソフトパッドになってる所がハードプラになってたり(というかソフトパッド無し)、価格を抑える為に質感落としてるのが丸分かりで萎えました。
次期愛車候補からは外れましたね。
↓このアバンギャルドブロンズメタリックは良い色だなぁと思いました。
で、やっぱり楽しかったGRヤリス。
ATしか乗らなくなってるので、自分の腕磨き(というより感覚を取り戻す)をする意味でもMT乗ると良いリハビリになる感じです。
せっかく試乗させてもらってるので宣伝しようと思って市街地メインで走りましたが、普通に走るだけでもMTは楽しい。
そして、ディーラー戻って色々と担当とお話しして貰うもの貰って帰宅するわけですが、GRヤリス乗った後だとまぁカローラツーリングの乗り心地の良い事...
GRヤリスをファーストカーにするのは無理だなぁと感じた帰り道でした。
Posted at 2021/11/24 00:05:50 | |
トラックバック(0)