2017年03月19日
納車後1ヶ月以上経っても決まらないシートポジション...
足と腰を合わせるとハンドルが遠く、腰と腕を合わせると膝が窮屈で1時間も運転していると膝が痛くなり、腕と足を合わせると「軽トラか!」ってくらい、リクライニング機能の意味のない角度に...
腰と腕を合わせ、シートを高くすれば膝も多少マシになりますが、アイポイントは出来る限り低くしたいので、ソレは却下。
ノーマルでも高すぎて不満なのに、これ以上高くとか、絶対にありえません。
とりあえず、背もたれの角度を妥協し、ハンドル操作に支障が出ない&膝が痛くならないポジションに合わせ、サポートクッション入りのシートカバーとヘッドレストの小加工により、一応「座れる」ポジションにはなりました。
ハンドルも、「操作しやすさ」を優先して一番下まで下げている為、40キロ〜100キロまでの表示はハンドルに隠れ、見えませんw
この症状、フロントを短くしすぎてコンソール下の足元が浅く、ペダルが近すぎるのが原因。
それで、通常のポジションをとるとハンドルが遠いんですよね。
こんなの、明らかに「設計ミス」。
どうしても足元が浅くなってしまうのなら、運転席のコンソールだけもう少し手前まで伸ばすか、せめてハンドルを前後にも調整できるようにすべき。
運転席なんて、運転できる最小限の広さがあればいい。
広くする必要なんて、全く無いのに...
Posted at 2017/03/19 21:10:51 | |
トラックバック(0)