2018年02月08日
最近、意味もなくS660に座って、駐車場でマッタリしています(〃艸〃)
もう、シートに座ってるだけでニンマリしちゃうくらい、いいクルマです。
でも、家族に言われました。
「あんた、NBOXの時も最初は毎晩座ってたやん。」
確かにそうです。
でも違いますw
NBOXは「シートポジションの調整」をしてたんですが、それが数日かかるレベルだったんです。
まず、スポーツカーしか乗ったことがなかったので、その常識でシートバックを倒したポジションをとると、ハンドルが遠すぎる。
そこで、そのままシートを前に出すと、ペダルの踏みかえでコンソールに膝蹴りするレベルで狭い…
仕方なくシートバックを起こし「こんなモン、軽トラやんか…」(←軽トラに失礼)ってポジションに合わせた所までが、第一段階。
しかし、そのまま走行すると、タイヤが鳴くレベルのコーナリングで腰がズレまくり、ABSが効くレベルでのブレーキングでは体が前に滑るという、決して言い過ぎじゃなく「ゴミ」としか言えない最悪なシートが標準装備。
そこで、常時コンソールに膝が当たるまで前に出し、膝で踏ん張る仕様に。
本当はこんなポジションにしたくないので他にも色々試したのですが、最終的に「コレしかないのか…」となるまで、1ヶ月を要した訳です(^_^;)
乗り降りの際にオートリトラのボタンに膝が当たり、勝手にOFFになる事がよくあったのは、今では笑い話ですw
ただ、それでタイヤが鳴く速度でも曲がれるようになりましたが、わずか4000キロでショルダーがボウズ(真ん中はバリ山)になるという、本当に課題の多いクルマでしたよ…(^_^;)
さらにロールも酷く、鈴鹿のシケインで横転しそうになったって事も重なり、結局いつもお世話になってるショップに持ち込み、足回りについて相談した所、
「NBOXは基本設計が酷すぎるから、部品交換程度では決して良くならない。 NBOXに金かけるなら、頭金にしてS660に乗り換えろ。」
と言われ、その方向に進んだんですね。
それが、乗り換えた理由ですw
Posted at 2018/02/08 06:57:27 | |
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