2018年04月07日
自分、今はメインは2輪ですが、最初は4輪がメインでした。
今日は、そんなお話です。
中学くらいから2輪には興味があったのですが、当時は「三ない運動」全盛期。
「バイク = 悪者」
と、学校で植え付けられる時代で、とても「乗りたい」なんて言えませんでした…
18になり4輪の免許を取り、初心者運転期間は親にあてがってもらったクルマで練習。
初心者マークが外れた記念に、「ユーノス ロードスター」を頑張って新車購入!
本当は「アンフィニ RX-7」が欲しかったのですが、当時の自分に買える値段ではありませんw
でも、このロードスターが「4輪の楽しさ」を教えてくれました。
ドライブはもちろん、峠でも楽しく、完全に「4輪が趣味」になりました。
この後他の車も挟んだ後、念願のRX-7を中古で購入!
が、当時は見る目が無く、本当に酷い個体を買ってしまい、所有期間の1/3は修理工場に入院…
「4輪の入院中の足」として、普通二輪を取得し、規制前の「90'CBR250RR」を中古で購入!
これに搭載された「2万回転まで回るエンジン」(回るだけですが(^_^;))が実に楽しく、2輪趣味もスタートw
それでも「メインは4輪」で、ずっと4輪でサーキット等、2輪で街乗りや通勤と、快適な生活。
やがて、時代の流れと共にスポーツカーがなくなっていき、サーキットに行っても戦う相手がいない…
そこで「メインを2輪に切り替えよう」と、大型2輪を取得。
CBR250RRからCBR1000RRに乗り換え。
2輪趣味が加速しますw
さらに年月がたち、サーキットは行かなくなってきたので、2輪をツーリングメインとする為に、「GSX1300R 隼」に乗り換え。
新車で200万を超える2輪を買った事により、友人から「変態に磨きがかかった」と言われる始末w
この隼は本当にいい2輪で、当時の4輪の愛車であるRX-7(2台目)には、年に200キロしか乗らなくなりました…
「前回からの走行距離500キロ未満で車検」ってのを2回やった結果、
「勿体無いから、庭に置いておくのが安い『軽』にするか… 」
と、乗り換えを決意。
そして出会ったS660。
これまた本当にいい4輪で、セブンは年間200キロだったのに、S660は2ヶ月で3000キロw
2ヶ月で、セブンの15年分ですよ?w
このままでは、またメインが4輪になりそうですw
今まで、自己所有として乗った4輪が10台、2輪が6台。
我ながら、幸せな「クルマライフ」を送っております(^_^)v
Posted at 2018/04/07 09:07:35 | |
トラックバック(0)