• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジンヴァルクのブログ一覧

2018年04月25日 イイね!

BLITZ Power Thro for S660 スロコン編

前回のブログの通り、今はスロコン状態。

パーツレビューは完成後行うとして、ブログ方でスロコンのインプレ!w

まず、取り付け位置はこちら!



エアコンの表示窓に合わせてみました!

ちなみに、夜間はこちら!



結構自然に収まってるかと。

次に、使用感。

とりあえず、表示が「S660」に似ているので、「SP6」にw


うーん。
ノーマルのダルさが控えめになり、かと言って全く機敏すぎる訳でもない。

雨天時など、あえてレスポンスを抑えたい時にいいかもです。

続いて「SP8」。

前の愛車、FD3Sに近いレスポンス。
かなり乗りやすい!

トドメに「SPmax」。

おぉw
アクセルを「踏む」のではなく、足の指を曲げるだけで微調整ができる!
超乗りやすいwww

道が突然混み始め、救急車が通って行ったので「事故だな…」って思いながら運転していて、「あ、この渋滞の中でSPmaxのままやん。 やっぱり普通に運転できるわ。」ってくらい自然な反応をします。

その他のモードやSP5以下は、ダルさが消しきれず、使えないかな…(^_^;)



そしてもう1つ。
スロットル開度が上がってるって事は、当然空気も多く吸ってるって事。
って事は…

エアクリの音がwww

「シュコーーーー パシュゥ」

から

「ジュゴォオオオオオ! バジュゥウウ!」

ってww


ちょっと「壊れないか?」って思ってしまうくらいですので、SP8を標準にし、遊びたい時はSPmax、悪天候や悪路などではSP6と使い分けようと思います。

まぁ、サブコン的な物が活きた場合、
低速トルクにも変化があるかもですので、あくまで「スロコンのみの場合」のお話ですね。

Posted at 2018/04/25 20:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿8耐!」
何シテル?   07/20 10:26
趣味は「広く浅く」多趣味ですw よろしくお願いします^^b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23456 7
891011121314
15161718192021
22 2324 252627 28
29 30     

愛車一覧

スズキ gsx1000s カタナ スズキ gsx1000s カタナ
23/12/2納車 個人的に電スロが苦手な為、マイチェン前を指名買い。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
アプリリア RS50に始まり、CBR250RR → トリッカー → CBR250 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
セカンドバッグ 近場を玩具感覚で遊ぶ為に購入
ホンダ S660 ホンダ S660
記念すべき、4輪での自己所有10台目の車輌!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation