2023年12月10日
普通に考えたら、GSX-S1000の方が、価格・足回り・タンク容量と、どれを取っても優れていると思います。
それでも、「カタナが欲しい」という気持ち。
「カタナ乗りになりたい」という気持ち。
それがあれば、きっと応えてくれる車体だと思います。
Posted at 2023/12/10 22:23:33 | | クルマレビュー
2023年12月10日
ETCの動作確認を兼ね、カタナでの初高速です。
まぁ当然ですが、合流や通常走行で困る事はないです。
個人的に「絶妙だなぁw」って思ったのは、防風性能。
社外スクリーンが付いているのでノーマルのインプレではないですが、80キロくらいから風を強めに感じ始めますが、90キロ台くらいまでは「風を切ってる!気持ちいい!!」が勝り、100キロくらいから徐々に不快感が現れ、120キロだと「もっとゆっくり走ろう…」となる、安全設計w
左車線を100キロクルーズが心地よいです。
燃費も、信号が多い街乗りでは15くらいですが、高速なら20超えます。
行きは高速、帰りは下道と走ってみた結果、18くらい。
って事は、フルタンク200キロ行くか行かないかくらいで、やっぱり150キロ給油ってトコですかね。
メーターに表示されている距離(実走行距離+残り走れる予想距離)的にも200くらいですので、メーターは信用して良さそうです。
燃費的には不満はなく、巡航距離も予想通りで納得(妥協)して買ったんですが、そうは言っても、「もうちょい巡航距離があればなぁ」とは思ってしまいますね…
Posted at 2023/12/10 16:31:44 | |
トラックバック(0)