2024年05月20日
前回のブログで触れた車体の個体差。
途中で出てきた実体験の部分を書いてみます。
自分、今四輪はS660に乗っています。
FD3Sからの乗り換えです。
エスロクを選んだ理由は、今まで過去に所有したクルマの感想から…
Hパターン3ペダルMT
後輪駆動
ターボ
ローフォルム
国産メーカー
これが揃わないと、自分のクルマとしては買う気がない。
が、そんなクルマが売ってない。
そんな中エスロクが登場し「FDも部品無くなってきたし、買い替え時か?」というのが始まり。
そこで、殆どの人が思うであろう懸念が、自分にも。
それは「でも軽自動車やん」って所。
とりあえず、ディーラーに行き試乗。
結果、メッチャ楽しい!
パワーは確かに無いが、バイクで言ったら250。
余分なパワーが無いだけで、日本のルールで普通に走る分には問題なし。
ハンドリングは「公道走れるレーシングカートやん…」ってくらいクイック。
何より気に入ったのがブレーキで、四輪とも沈み「コレが、ポルシェで言う巨人の手か…?」となりました。
が、試乗はあくまで試乗。
営業マン載せて決まったコースを走るだけ。
一旦保留し帰宅。
後日、レンタカーでエスロクを借り、好きなように乗りました。
結果、巨人の手が…無い。
不審に思いつつ、もう一度ディーラーで試乗させてもらうと、巨人の手が…有る!
この2台しか乗っていないので、この試乗車がアタリなのかレンタカーがハズレなのかは分かりませんが、とにかくこの試乗車に惚れ込みました。
で、試乗が終わり営業マンに…
「(巨人の手の件を話し)この個体が気に入りました。この試乗車を中古で卸して貰えませんか?」と言ってみました。
すると、奥に引っ込む営業マン。
数分後店長と現れ「クレーマーとして出禁か…?」とも思ったが、以下店長。
「実はエスロクは2ヶ月後にマイナーチェンジがあります。当然マイチェン前を試乗車にはできないので、今月は試乗車として使い来月中古で売りに出す予定でした。が、そう仰っていただけたので本社に確認した所『お売りして良い』との事でしたので、これがお見積です。」と。
正直、あと20万出せば新車買えました。
が、自分はこの個体が気に入ってしまったので、購入。
今に至ります。
これが、「個体がある」と書いた理由です。
カタナも、自分にとってコレでありますように…
Posted at 2024/05/20 13:11:37 | |
トラックバック(0)