
観ました。
実は、上映開始2日目に観たのですが、どうしても書きたかった内容に多少のネタバレが含むので、今まで我慢してました(^_^;)
この映画、専門用語が多いので、本当に楽しむには多少の知識が必要なのですが、一緒に行った友人は「クルマは動けばいい」っていう、典型的なクルマに興味なし人間w
作中のセリフで、クラッシュの後に応急処置してサービスまで戻った時、メカさんが頭抱えながら
「オイルが漏れてメタルがダメージを受けています!」
と言った時 、
オレ「エンジンかぁ… 開けられないもんなぁ… 残念だけどリタイアかぁ…」
友人「日本語でおk」
って位の違いがありました(^_^;)
でも、見終わった後に友人が、
「レースって、ドライバーだけが頑張ってる競技だと思ってたけど、メカニックさんって凄いね! むしろ、本当の主役はメカニックさんやん!」
って言ったので、
「お前を連れてきた甲斐があったよ…」
とw
予選と本戦の数時間の為に、メカが何日も、パーツ開発まで含めば何年も戦っているって事を、キチンと描いた作品です。
「走り好き」の方はもちろん、是非「弄り好き」の方に観てもらいたい作品です!
Posted at 2018/06/13 20:28:17 | |
トラックバック(0)