• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぞう@GXPA16の愛車 [トヨタ GRヤリス]

整備手帳

作業日:2021年10月9日

GRクーリングエンジンアンダーカバー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは純正のアンダーカバーを外していきます。ボルト・タッピングビス、クリップで止まっていますが、クリップは似たようなサイズながら数種類あるので要注意。あらかじめ頭にマーキングをしておくなどで、場所を間違えないようにしてください。
2
クーリングエンジンアンダーカバー本体(画面上が車両前方)。赤いダクトがミッションとトランスファー部分を冷やすよう付けられています。
3
純正のアンダーカバー。中央下に滑り台状の突起があり、こちらもトランスファー部分の冷却を図っているようです。
4
ダクト部分。フィンが見えます。雪道走行不可とのことですが、引っかからないようなフタを作れば何とかなりそうな気もしますが。
5
純正のアンダーカバーにはダクト穴に相当する部分にエンボス状の凹凸があり、アンダーカバー自体は同じもののようです。
6
ダクト部分にはパーツNo.が刻印されています。この部分だけ部品で取れるのだとすれば、純正アンダーカバーに穴を開けて付けられることになっちゃいますが…
7
元の通りに付けて完成。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

9.5Jに225を組んで、225と235を比較してみた 18インチ

難易度:

カーボン製クーリングプレート自作

難易度: ★★

自作トランスファー冷却ナサダクト

難易度: ★★★

HKSカーボンエンジンカバー取付け

難易度:

死闘‼︎ ミラーライザー取付け

難易度:

CANchecked MFD32 #8 CANに掛ける最大通信負荷の調査

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コメント欄を開放しとくことで死なずに済むことってあるんじゃないかなあ。素人判断、思い込みって時には命に関わるし。」
何シテル?   06/21 09:12
17年乗ったGDBから1年のVAB生活を経てGRヤリスに乗り換えました。 最近は忙しく、ほぼ年に一度ぐらい岡山国際サーキットを走れればいいかな?ぐらいでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMNアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:57:18
トヨタ(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:56:35
GRヤリスで有効なOBD2のPID一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:16:32

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
なるべく役に立つ情報提供を心がけています。 GRヤリスRC。2021年5月末に納車されま ...
その他 その他 その他 その他
GT i-drive3.0('00式)。就職したての時に勢いで購入。 生意気にもFブレー ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBからの乗り替えで1年ちょっと乗りました。いいクルマとは思いますが、個人的な感覚とは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation