• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

プチ冬場メンテ

プチ冬場メンテ 少しだけゴルフの冬場メンテを・・・。
ゴルフのバッテリーは交換後半年経っていないので、大丈夫
と思っていましたが、電圧計るとやや放電気味でした。
最近はバイク使用が多く乗ってなかったのと気温低下の
影響を考えてバッテリーを補充電しておきました。
ベスパや家族のシエンタも冬場のバッテリーは特に
要チェックですね。

あと走行は少なめですが、オイル交換は4月の点検以来
なのでそろそろDラーに行かなくては・・・。
ブログ一覧 | ゴルフGT TSI | クルマ
Posted at 2010/12/12 22:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この子には手付かずのピアノブラック ...
らんさまさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年12月13日 8:12
オイル交換大事ですよね。

そーいえば、私のメルセデス、
車検以外交換したことないなぁ…。
コメントへの返答
2010年12月14日 21:04
そっオイル管理は大事っすね~。

おっとSL君のオイルは大丈夫!?
早速ヤナセのフロント花○さんへ
作業依頼しに行ってください!笑
2010年12月13日 19:01
バッテリー  
購入時から5年半になります、、、
突然死するのが怖いこの頃です、、、

コメントへの返答
2010年12月14日 21:07
シトロエンは5年もバッテリー持っているの??
マジ?
すごい長持ちだね~。
しかし危なくない?
突然死の前に換えちゃいましょうよ!
2010年12月13日 22:45
AE101の時、ちょうどカー用品店の駐車場で上がってしまってその場で交換を済ませた時があります^^;

車は意思をもっている...と思った瞬間でしたw
コメントへの返答
2010年12月14日 21:13
カー用品店の前でバッテリー上がりとは、
偶然?だけど良かったね。
ギリギリセーフか。
なるほど、車が意思を持ってるわけだね。
2010年12月17日 21:52
オイル交換、3月にしようと思っています。
vwsmartlifeさんは、ディーラー純正のオイルを使っているんですか?
コメントへの返答
2010年12月18日 17:32
フォルクスワーゲン純正ではなく、今までは
DUOのオリジナルオイルというのを入れてもらっていました。中身はトヨタ純正オイルの良いグレードのであったと思います。
Dラーから点検割引券をいつも頂いて5,250円負担で6月点検及びオイル交換無料なのです。

プロフィール

「@チャブ さん、買ったらぜひ見せてくださいね〜。👍」
何シテル?   10/16 21:36
どうも~vwsmartlifeと申します。 年式は1960年代後半のオヤジです。時間の合間に少しずつ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマート 初洗車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 21:41:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
以前乗っていたゴルフⅡGTIのようなホットハッチの名に恥じない走りが良い。
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
2003年式ヴェスパPX125です。PXは昔から200ccが人気ありますが、せいぜい60 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私名義ですが妻の専用車。外観はノーマルで!!と強く言われているので、殆ど弄れません。(笑 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
VW TYPE-1 2000年式色はネイビーブルーです。メキシコのVWプエブラ工場製です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation