• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月09日

小さな世界

久しぶりにミニカーネタです。




Schuco(シュコー)製のポルシェ ディーゼル トラクター&ポルシェディーラーのVWタイプ2と人形のミニカーセット。
あとPMAミニチャンプス製希少なVWタイプ1を組み合わせて、机の上にジオラマ風に置いています。








物語り的に書くと1950年代のドイツ、貴重なVWタイプ1を何台も持つVWマニアの農夫が、故障したポルシェ ディーゼル トラクターの修理をポルシェディーラーに頼んで修理に来てもらっているシーンという感じです。
VWタイプ2(Transporter1)のサイドパネルにPORSCHE-DIESELときちんとディーゼル トラクターもメンテナンスしていたという証のステッカーが貼られています。
机の上の「小さな世界」に癒されるような感じがします。










VWタイプ1も初期のスプリッドウインドゥ(グリーン)やオーバルウインドゥ(グレー)、極めつけは極少量生産された2シーターカブリオレ・ヘブミューラー(グレー幌車)も見られます。
飾ったミニカー自体も今や希少なんですが、本物の希少価値のあるヴィンテージカーが所有出来たらなぁ。(笑)










ポルシェのCMにポルシェトラクターが出てくるのですが、なかなか面白いですよ!






最後にこれは希少価値ないかもですが、昨日見つけて購入した沖縄ご当地コカ・コーラ アルミボトル。守礼門がプリントされて・・・。














































ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2019/11/09 14:18:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

体調不良
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年11月9日 16:44
ジオラマ、いいですね。小さい中にもしっかりと世界観があります。
私の場合、Nゲージで作りたいと思っています。

守礼門のコーラ、図柄がいいですね。
北海道のは、テレビ塔や時計台、クラーク像と五稜郭タワーのようです。
スタバのご当地マグカップのようですね。
コメントへの返答
2019年11月10日 9:29
ミニカーのみでなく、ジオラマ風に置いてみるとなかなか楽しいものですね。
鉄道模型のジオラマもterraさんのように好きな方にはたまらないのでしょうね~。

北海道のご当地コーラ、図柄いろいろあるのですね!
ほんとスタバのマグカップみたいです。
2019年11月9日 18:09
ポルシェのCMに心打たれました💧
コメントへの返答
2019年11月10日 9:30
このCM、粋な演出がなかなかいいですよね~。
2019年11月10日 19:52
机の上の「小さな世界」を見ていたら、
やはりVWからは、離れられない運命かと(笑)

ポルシェのCMかっこいいですね。
さすがセンスが光ってますね。(^_^)v
コメントへの返答
2019年11月10日 23:07
VWから離れたくはないのですが、あまりに維持費が掛かるとなるとわかんないですね~。

ポルシェのCM、サービスセンターの粋な計らいが良い演出ですね。

プロフィール

「@チャブ さん、買ったらぜひ見せてくださいね〜。👍」
何シテル?   10/16 21:36
どうも~vwsmartlifeと申します。 年式は1960年代後半のオヤジです。時間の合間に少しずつ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマート 初洗車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 21:41:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
以前乗っていたゴルフⅡGTIのようなホットハッチの名に恥じない走りが良い。
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
2003年式ヴェスパPX125です。PXは昔から200ccが人気ありますが、せいぜい60 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私名義ですが妻の専用車。外観はノーマルで!!と強く言われているので、殆ど弄れません。(笑 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
VW TYPE-1 2000年式色はネイビーブルーです。メキシコのVWプエブラ工場製です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation