
火曜日に、こないだの猫と散歩してるって人に話を聞きました。
小さい頃から首輪とリードに慣れさせるんだそうです。
最初は首輪もリードも嫌がってた子猫はじきにリードを見せると
「散歩に行ける!」 と喜んで出かけるようになるそうです。
ただし、どこかへ突進したりするのを防ぐためのリードで、
引っ張ると猫は嫌がるそうです。
結局、犬を連れて散歩する感覚とは程遠いようです。
火曜日、待ち合わせに時間があったので師走の銀座を少しだけ歩いてみました。
今年は大きな天災があったせいか、師走の実感がありません。
天賞堂のディスプレーも変わりました。
前は白だったアルマーニのイルミネーションが赤くなっていた。
みんカラではないある方のブログに銀座のオブジェがきれいに撮られていたので、
「撮りたいと思ってもちょっと恥ずかしくて」 とコメしたら
「慣れればなんでもないです」 と言われ、思い切って撮ってみたら、
別に恥ずかしくもなんともなかった。
最近、撮ってても目立たないスマホでの盗撮が増えてるようです。
銀座四丁目に場違いな名古屋商工会館を発見
ガラス扉に書かれた金文字や天井から吊り下げられた蛍光灯、
いかにものろそうなエレベーター等、これは 「太陽にほえろ!」 の世界だ。
よく時間調整がてら利用するKIRINCITY
ビール2~3杯に生ハムやラムチョップ、ピザなど気軽に飲んだり食べたりできる店。
火曜日、某所への手土産=小豆島オリーブ園製オリーブハンドクリーム
Posted at 2011/12/14 23:49:07 | |
トラックバック(0) |
国産車 | 日記