• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へきる(GTO紅)の"GTO-KURENAI~紅~" [三菱 GTO]

整備手帳

作業日:2009年3月16日

三菱GTO ap6pot用ブレーキパット加工取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
下の青いパットはエンドレスのパットです
サーキット用なので街乗りは厳しいので
プロミュウの8pot用のパットを加工取り付けします
日本で純正初採用されたGTO用のap6potキャリパー
補習用のローターとパットは、ありません(>_<)
ローターとパットが、手に入らず
使うのを諦めた方は、かなりいらっしゃいます
いまだからこそ
社外のビックキャリパーが増えてきたからこそ
ワンオフしないで、取り付けが、できたわけなんですが、プロミュウのパットは少し削らないと入りません
2
うむむ
きちんと入りません(>_<)
3
ブレーキパットを、少し削りましょう
4
うりゃぁぁあ
ってサンダーで削ります
5
まだ、削らないとダメですね(>_<)
6
削りました
7
昔は塗装したて、でして
キャリパーとローターが、めちゃくちゃ綺麗ですね
とりあえず完成です

あとから、また追加で削ってます
取り外しして
また塗装すれば綺麗になりますね
塗装してから7年使っているので
汚れてきておりますm(__)m(´Д`)(|||´Д`)
ブレーキパットは、青く塗装しておりますm(__)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイライン塗装

難易度:

リアコンビネーションランプ交換

難易度:

Y字インテークパイプ

難易度:

GTO紅 縦2本出しマフラー 補修 その5

難易度:

FH-P4000 カロッツェリア

難易度:

GTO紅 触媒 錆び取り その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GTO GTO紅 触媒 錆び取り その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/2233473/car/1734083/7772003/note.aspx
何シテル?   04/29 11:11
三菱GTOツインターボ25年乗っております 5年落ちのGTOを平成8年に購入し 48000キロのGTOのノーマル車購入です 現在は走行距離148000キロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大山鳴動して、ヒューズ1個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 17:02:24
足回りリフレッシュ第2弾:純正ショックオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:39:58
タウンボックスのメーターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/07 15:53:19

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン マニュアルザク (三菱 ミニキャブバン)
程度の良いマニュアル5速のミニキャブバンがヤフオクにでていたので即決し山口県まで引き取り ...
三菱 GTO GTO-KURENAI~紅~ (三菱 GTO)
三菱GTO25年乗っております 2008年度 エアロクラフトKAZEデモカー所有 東京オ ...
三菱 GTO 500馬力GTO (三菱 GTO)
三菱GTOツインターボです♪ 2000年5月登録のGTOです。 最終GTOは2000年 ...
三菱 ミニカ クノイチ (三菱 ミニカ)
令和2年4月12日 納車となりましたm(__)m もともと売れ残って、ずっと放置されて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation