• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月16日

予想よりもイイじゃない~♪

予想よりもイイじゃない~♪  ようやくGWボケから

 回復してきつつあるような気がします(遅っ

 来月には平常運転出来るよう頑張ろう。

 さて、そんな本日の話題は、


↑装着完了しました~♪

 前回ブログで披露した 例のブツ を、 

 取り付け完了いたしました。

 ということで、

 新nekoカムリ、ショボ弄りのコーナーでご紹介♪

『乗り心地の心機一転』
↓興味のある方はご覧ください

整備手帳

フォトギャラリー

満足♪満足♪


 唯一の接地部分かつ自分だけではなく同乗者の命を預けるところだけに

 これまでいつも真剣に選んできましたが、

 久々にタイヤというものの役割を再認識することができる

 そんなタイヤに巡り合えた今回のタイヤ交換となりました。 

 それでは完成したところで、

 さ、みなさまご一緒に、

 は~い、ショーボショボ♪ 


 さてと…

 今日はお休みを貰ってるんで、

 昼からそんな新タイヤを満喫すべく

 ちょっとドライブでもしてこよ~っと♪  

 (=^・ェ・^=)/ デハ、マタ!!
ブログ一覧 | 2013年度nekoの暇つぶしショボ弄り | クルマ
Posted at 2013/05/16 12:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

GW5日目
hirom1980さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年5月16日 14:34
ミシュラン私はスタッドレスで履いていますが、サイドウオールが柔らかく、乗りごごちは良いです。
スタッドレスは雪道だけで無く、乾燥路でも強く、高速でも結構いけますよ!
OEタイヤはその車専用なんで、普通のミシュランLCとは違いがあるのでは?
コメントへの返答
2013年5月22日 12:41
いや~
最初タイヤを触ったとき、
何ヂャ?コリャ?ってくらい
クニョクニョしててビックリしましたよ(笑

トレッドのパターンがちょっとだけ違いますね。
2013年5月16日 14:34
浮気が本気になっちゃいそうですね(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 12:42
現車両に乗ってる間は、
コレを選び続けるかも…です(笑
2013年5月16日 15:53
こんにちは♪

このタイヤ、乗り心地が良いんです(^^)

唯一の弱点は、トヨタ指定圧よりも高めに空気を入れると、急にゴツゴツ感が出ちゃう事くらいかな。
コメントへの返答
2013年5月22日 12:43
どもですっ。

やはりそうでしたか。
そのあたりのクセも含めて
今後色々テストして、
ジックリ確認してみようと思います。
2013年5月16日 16:49
つや出すといい感じですね。

僕のタイヤ選びは、

ブレーキの利きの良いのをお願い

と言って頼んでます。
コメントへの返答
2013年5月22日 12:44
新タイヤならではの

おニュー感を満喫しております(笑

ホント、止まる!ってのが

一番大きいデスネ。
2013年5月16日 16:55
会社で自分で交換したのかな?w

ミシュランのマークの名前忘れたけど
なにか変わったんですよね名前?
体型はミシュランやなwww
タイヤはあちゃら(TT)
コメントへの返答
2013年5月22日 12:44
nekoもビバンダム君目指して

頑張って食べて

大きくなるぞ♪(ぉ
2013年5月16日 17:36
こんばんは。

新しいタイヤは良いですね。
艶があって、気分も一新!
コメントへの返答
2013年5月22日 12:50
ホント新タイヤは気持ちイイですな。

ジックリとドライブしたいもんです。
2013年5月16日 17:48
私もまだ純正タイヤのままなので
そろそろ変えたい今日この頃(^^)
コメントへの返答
2013年5月22日 12:47
TURANZAも悪く無いんですが、
乗り心地に関してはすこし硬めな印象。
その点においては大改善された気がします。
2013年5月16日 17:57
nekoさんの写真見ると、ホイールがいいツラ具合ですよね?

スペーサーはかましてませんよね⁇
コメントへの返答
2013年5月22日 12:48
ムフ♪
撮り方次第で、いかようにもなりますの(笑
2013年5月16日 19:23
新しいタイヤを履くと気分が一新っ♫
何処までも逝けるかも~~~♪
コメントへの返答
2013年5月22日 12:51
まさに仰るとおりでして、
ドコまでも走りたくなっちゃいますね♪
2013年5月16日 19:56
ミシュラン、良いって話しですよね〜(^O^)/

ところで昨日、ツタヤの前でスレ違いませんでした?スレ違う瞬間に、「アッ」と思ったので何もリアクション出来なかったんですが(。・ω・)ノ゙ コンチャ
コメントへの返答
2013年5月22日 12:52
おお、
やはりそうでしたか。
nekoも、アリャ?って思ったものの
しっかり確認できずでした。
次回遭遇時は、近寄っていきますら♪(笑
2013年5月16日 21:41
これで大手町のダイアモンドクロスもへっちゃらじゃがねww
コメントへの返答
2013年5月22日 12:53
よ、よし、
今度夜中に、
クロスの真ん中に突っ込んでみるぞな♪(マテ
2013年5月16日 21:50
やっぱ子供がいると剛性やグリップより優しい乗り心地が優先になるよね(~_~;)
σ( ̄。 ̄*)は金欠なんで次はファルケンぢゃf(^_^;
コメントへの返答
2013年5月22日 12:53
嫁は気づかんものの
力丸はガタガタが減ったと
気づいたようで(笑
2013年5月16日 22:10
良さそうなタイヤですね・・(^_^)ノ

次の候補にさせていただきます・・m(_ _)m
コメントへの返答
2013年5月22日 12:54
予想以上に
良い効果を感じられましたよ。
neko的にはオススメできるかと♪
2013年5月16日 22:38
見た目では...
性能がわからないですからね。

いいタイヤでよかったですね!
コメントへの返答
2013年5月22日 12:55
初ミシュランで
ちょっとビビってましたが、
予想以上でいい感じになりましたよ♪
2013年5月16日 23:03
いやほんと!皆の命を守るものですものね^^

妥協は許されませんね^^v
コメントへの返答
2013年5月22日 12:55
車に乗り始めて以来、

ココだけはコダワリ続けてたりします(笑
2013年5月16日 23:38
良いタイヤみたいですね~。(^.^)ニコ
スタットレスは、ミシュランが良いと聞いた事があったんですけどね。
タイヤ選びは、重要ですからね。
コメントへの返答
2013年5月22日 12:57
そう、スタッドはよく好評を聞きますね。
ちょっと思い切った選択でしたが、
吉と出たようで良かったです♪
2013年5月17日 0:52

私はビンボーなので、いつもタイヤは億で中古をポチッとしてます。

ミシュランいいなぁ〜
コメントへの返答
2013年5月22日 12:39

でもホント、中古タイヤでも
ネットオークション等のおかげで、
状態の良いのが沢山出てますしね~。
2013年5月17日 2:12
タイヤが黒光りしとる~(*´д`*)ハァハァ

オイラのレベルじゃ…

乗り心地ぐらいしか分からんよ~(爆w
コメントへの返答
2013年5月22日 12:38
今回は大袈裟かもしれませんが

10センチ転がしただけで

すぐ分かったような気がします(爆
2013年5月17日 5:36
タイヤ…購入の際に検討させて
頂きます。

ビバンダム君ねぇ…(メモメモ
コメントへの返答
2013年5月22日 12:37
よくよく考えたら、

人生で初めて、海外メーカー製を

履いたような…(笑
2013年5月17日 7:38
効果大だと替えた甲斐ありましたね!

次タイヤを替える際は、しっかり吟味したいと思います。
今のはロードノイズがただ無駄にうるさいだけですので…(T_T)
コメントへの返答
2013年5月22日 12:36
以前と違って
ネットでの情報が多数ありますから
皆さんのインプレ等が
ホント参考になりますね。
今回は結構迷いましたが
結果的には満足なものとなりました。
2013年5月17日 16:39
おにゅ~はいいですねぇ!(^^)!
アクティ君もそろそろ交換しなきゃ(汗
コメントへの返答
2013年5月22日 12:35
ムフ♪
彫刻刀で溝掘りましょ(爆
2013年5月17日 21:08
タイヤで印象は変わりますよね。
なかなかいい感じのようですね~
コメントへの返答
2013年5月22日 12:34
久々に大きく印象が変わる
タイヤ交換となりましたよ。
2013年5月18日 12:40
久々の浮気で
本気になっちゃいましたか(笑)
タイヤは試着できないから
選ぶの慎重になりますよねぇ。
コメントへの返答
2013年5月22日 12:33
ホント、仰るとおりで
試着できれば一番良いですよねぇ。
自分の車に試し履きするイベント、
どこかでやってくれませんかねぇ(笑
2013年5月19日 0:03
ん?
ミシュランの文字?(バキ
コメントへの返答
2013年5月22日 12:32
ど…
なんでバレたんや…(爆w
2013年5月20日 18:53
お!!  カッコいい  ですな   

メーカーロゴがおしゃれですね~~


タイヤのコンパウンドどないですか?
グリップ力や 雨天時?
また  教えて下さいね~~

息子さんと  日帰り  空旅&撮り空 良いですよ~
コメントへの返答
2013年5月22日 12:31
ず~っとBSだったので
ちょっと違和感を最初は感じましたが
デザインもスグに慣れました♪

もちろん限界に近づけると
やはりその項目項目に秀でたタイヤに負けますが
そんな様々な場面でも、
結構高レベルな仕上がりのタイヤだと感じます。
強いて言うなら、小石を巻き上げるケースが
ちょっと多いかも…くらい。
気になるレベルほどでも無いですが。
2013年5月25日 19:36
こんばんは♪

燃費を取るか走りを取るか、それとも乗り心地優先で空気圧セットするのか、悩ましいところです(^^)
コメントへの返答
2013年5月27日 12:16
どもです。

そう、確かに仰るとおりですね。
でも少し乗り心地カイゼンになったのは
かなりプラスに感じますね。

プロフィール

純正パーツ流用のカスタムを中心に少しずつMYカムリスタイルを実践してます。 【使用機材】 (ボディ)  ・ニコン  D90 (レンズ)  ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 23:05:32
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
nekoカムリはTNGAへ。 『CamryStyle』第三章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
ついにneko号もハイブリッドへ。 『CamryStyle』第二章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2006年1月登録 グレード 2.4G アメリカンなビッグサイズに満足満足! 2011 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1997年から2006年1月までお世話になりました。 走行距離最終18万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation