• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekobasusannの愛車 [トヨタ カムリハイブリッド]

整備手帳

作業日:2013年5月16日

乗り心地を心機一転せよ~♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハイ、

今回は車の唯一の接地点である

タイヤを弄っちゃいましょう。

nekoの元に

タイヤが4本到着いたしました。
2
AVV50カムリに新車装着の

BRIDGESTONE 『TURANZA ER33』を

納車以来履いておりました。

2万キロ強、使用しましたので、

neko的には交換タイミング。
3
ってことで、今回採用するのは

MICHELINさんの

『PRIMACY(プライマシー) LC』です。

BSばかり履いてたnekoにとっては

初ミシュランだったりします。
4
今回用意したタイヤは、

リプレイスタイヤではなく、

210系クラウン用のOEタイヤ。

トヨタ純正マニアとして敢えて

新車装着タイヤを選んでみましたよ(笑

←こんなトレッドパターンです。

↓ちなみにリプレイスだとこのパターン
http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/PrimacyLC

リプレイスとOEでは

微妙にパターンが違いますね。
5
では、装着。

リフトアップして、

4本を組み替えます。
6
装着完了です。

フロントの装着状態。
7
リアの装着状態。

今回は静粛性アップに加えて

乗り心地改善も意識して

このタイヤを選んでみました。

そんな詳細とインプレは関連情報URLの

↓フォトギャラリーをご覧ください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビリンクのブッシュ交換(*^^)v

難易度:

エンジンオイル交換【20回目】

難易度:

オイル交換

難易度:

前後ドラレコ取付

難易度: ★★★

備忘録【サマータイヤへ交換】

難易度:

備忘録【燃料添加剤注入】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月18日 17:43
こんにちは♪

このタイヤは、セダン系にこそピッタリの性格だと思いますよ(^^)
コメントへの返答
2013年5月22日 12:27
かなり乗り味が変わるので、
相性の問題は大きく出そうですけど、
それが上手くマッチするのなら
非常にいいタイヤですねぇ。
2013年5月20日 6:27
ルマンの次はこれにしようかな?

まだ換えたばかりですが(^_^;)
コメントへの返答
2013年5月22日 12:27
neko的には今回は
正解♪だったような気がします。
もちろん個々の感覚次第ですが、
いい感じになりました。

プロフィール

純正パーツ流用のカスタムを中心に少しずつMYカムリスタイルを実践してます。 【使用機材】 (ボディ)  ・ニコン  D90 (レンズ)  ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 23:05:32
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
nekoカムリはTNGAへ。 『CamryStyle』第三章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
ついにneko号もハイブリッドへ。 『CamryStyle』第二章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2006年1月登録 グレード 2.4G アメリカンなビッグサイズに満足満足! 2011 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1997年から2006年1月までお世話になりました。 走行距離最終18万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation