• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekobasusannの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2018年7月18日

ストラットタワーバーの導入~♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車弄りには

全く適さない猛暑日が続いていますが、

重い腰を上げて作業するとします。
2
ターゲットとなるのはココ。

エンジンルームです。

ここをちょっとだけ

華やかにしてみましょう。
3
使用するのはコレ。

タナベさんの

ストラットタワーバーです。

AVV50の時に引き続き、

AXVH70カムリにも導入デス。
4
これはフロントサスの

アッパーマウント部。
5
ここにまず、

ブラケットを装着。

運転席側・助手席側ともに

作業します。
6
装着したブラケットに

タワーバー本体を接続して、

各部を規定トルクにて締め上げたら

作業は完了です。
7
装着後、段差・交差点・踏切・山道等、

200キロ程度、意識してテスト走行を実施。

TNGAとの相性も良くバランス的にも好印象です。

ノーマル車とも乗り比べてみましたが、

ハンドルの切り始めにおいて、

スーッと向きが変わるようになったのを

感じることが出来ると思います。
8
激変…するパーツではありませんし、

もちろんデメリットもありますが、

総合的に見て、neko個人的には、

アリなパーツだと思います。

あ、ちなみにエンジンルーム内は

眩しい赤が追加されて

見た目が激変しますよ(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】エンジンオイル交換

難易度:

アンビエントライト

難易度:

添加剤

難易度:

プロジェクションカーテシイルミに交換しました。

難易度:

値上がりするから夏タイヤと冬タイヤ見積

難易度:

フォグランプを交換しました。(3回目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月20日 18:27
良さそう!俺も付けよっと(^_^)
コメントへの返答
2018年7月21日 17:53
なかなかいい感じですよっ。
2018年7月21日 23:35
 見た感じだとカムリってボディ剛性高そうですが、タワーバー効くんですね@
コメントへの返答
2018年8月16日 16:02
おっしゃるとおりで、
かなり良くなってるんですが、
それでも有ると無いでは
結構違いますね。
もちろん、好き嫌いはあるかもしれませんが。

プロフィール

純正パーツ流用のカスタムを中心に少しずつMYカムリスタイルを実践してます。 【使用機材】 (ボディ)  ・ニコン  D90 (レンズ)  ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 23:05:32
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
nekoカムリはTNGAへ。 『CamryStyle』第三章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
ついにneko号もハイブリッドへ。 『CamryStyle』第二章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2006年1月登録 グレード 2.4G アメリカンなビッグサイズに満足満足! 2011 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1997年から2006年1月までお世話になりました。 走行距離最終18万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation