• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekobasusannの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2018年8月15日

カムリ WS 第一所感~♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
整備ネタではありませんが、

月初に追加されたカムリスポーツこと

AXVH70カムリのWSグレードについて

この場を借りてneko的な所感を

少しだけ綴っておきます。
2
エクステリアやインテリアの全体像は、

各所でアップされていますので割愛。

ヘッドランプ下のブラック加飾や

モールのブラック化、ドアノブ同色化で

スポーティー感を出そうとしていますね。
3
手前に少しだけ写っていますが

パドルシフトがWSには設定されます。

また、レザーパッケージで大不評だった

「時計が無い」という点については、

メーターのインフォメーションディスプレイに

こんな感じで表示されるように改良。
4
スタート操作時に誤タッチの恐れのあった

トランクおよび給油口のオープナーは、

neko号に施した位置変更という方法ではなく、

HOLD操作化するという形で改善されました。
5
ここからは、ちょっと残念かな…という点。

マフラーカッターについては、

北米のSEと同様の片側2本出しですが、

1本のみ機能し、もう1本はダミーです。

なお、右側はこのような状況となっています。

XSEグレードのような見栄えとなるように

TRDの4本出しへ交換したいところですが、

結構なお値段のするオプションの割に

4本中、3本がダミーとなる仕様です。
6
アルミはレザパケ用を一部塗り分けした

SEに設定の18インチアルミホイールのみで

流石にXSEの19インチは導入されず…。

また、リアバンパーのダミーダクトは

素地パーツなので、日焼けでの劣化が…。

初期の黒さを保てるのは2年位が限界かな…。

この部分のみの補給部品が出る事を祈ります。
7
センターコンソール部は、

素地の樹脂となっています。

WSレザーパッケージの場合は、

カップホルダーのリングの部分が

メッキ装飾されるも、樹脂部は変わらず。

多分、WS系グレードにおいて、

一番不満の出る部分になるかと。
8
あと、Aピラーの内張りについても

ノーマルではファブリック貼りなのに対し、

WS系はこんな感じの樹脂パーツになります。

ココもいつも目に入る所なので気になるかも。


ま、良くも悪くも

実用性重視のアメリカンなSEカムリを

そのまま持って来てくれたって感じですね。

気が付いたことがあればまた書きます。

ご参考になれば。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スルガスピード PFSループサウンドマフラー 取り付け後処理

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度: ★★

カーフレグランス

難易度:

オイルエレメント交換

難易度:

【Amazon.co.jp 限定】PIAA(ピア) 車用 エアコンフィルター

難易度:

Archaic カムリ 70系 ヘッドライト 3眼 プロジェクター ヘッドライ ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年8月27日 18:44
こんちは♪
付けたいパーツは数個あるのですが・・・
今、ディーラーと打ち合わせの最中です♪
またご教授お願いするかも!
コメントへの返答
2018年10月2日 12:39
neko的には
パドルシフトくらいでしょうか。
でも多分、付けないな…(笑
2018年8月27日 19:26
自分もwsフロントにしたく、見積りお願いしたら30万円弱かかるそうです。
エモーショナルレッドなので塗装代(約5万円)を含んでますが…

あとはショックアブを企み中なのと、新型レクサスESのパフォーマンスダンパーですかね。
コメントへの返答
2018年10月2日 12:44
そうですね、
レッドは色が変わっちゃいましたもんね。

TRDのパフォーマンスダンパーはフロントのみなので
どうせつけるならCOXのを前後両方に…
なんてちょっと考えたりもしましたが、
あの値段だけの効果があるかというと、
neko的には微妙かな…と思ったり…デス。
2018年8月28日 10:21
こんにちは(^。^)v
同じ様でいてアチコチが変更されているようですね?
素地部品が多いのが気になりますね(^^;
五年経ったらアチコチが劣化していてww...お安くなって買得感が出るかもo(^ー^)oワクワクヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2018年10月2日 12:46
ま、このあたりは
カムリらしいっちゃあカムリらしいんですよね。
マイチェンの時のお楽しみってことで(笑
2018年9月2日 8:13
ご無沙汰しております。
現在、担当営業・店長から猛攻撃を受けております(笑)。
埼玉ではけっこう、売れているような話でしたね。
コメントへの返答
2018年10月2日 12:49
ようやくのSE追加ではありますが、
1年後にはマイナーチェンジで
また次の顔になっちゃいますからねぇ。
このタイミングでは、待ちが正解かと。
2018年10月13日 18:28
初めまして、いつも参考にさせてもらってます。
早速ですが、WSのトランク&フューエルオープナーの
ホールドスイッチですが、初期型の70系には交換できないですかね。
ほんまに1年待ったら良かったと後悔してます。
コメントへの返答
2018年10月23日 0:30
改良・追加は常に行われますから、仕方ない部分があります。考え方次第ですが、WSも今はいいですが、一年経つか経たないかでマイチェンタイミングとなりますので、ある意味短命覚悟で買わないと…。
先行買いで、現行状態を長く満喫するか、
型落ちまで短いけど、改良点の多いものにするか…、
nekoは前者で、改善ポイントを見つけては、
自分なりの改良を楽しんでおります(笑

プロフィール

純正パーツ流用のカスタムを中心に少しずつMYカムリスタイルを実践してます。 【使用機材】 (ボディ)  ・ニコン  D90 (レンズ)  ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 23:05:32
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
nekoカムリはTNGAへ。 『CamryStyle』第三章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
ついにneko号もハイブリッドへ。 『CamryStyle』第二章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2006年1月登録 グレード 2.4G アメリカンなビッグサイズに満足満足! 2011 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1997年から2006年1月までお世話になりました。 走行距離最終18万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation