• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

平戸市へ

平戸市へ 17.October
高倉健さんの遺作「あなたへ」の撮影から10年になり、6年前にも訪れたが再び訪問する。







映画をご覧になった方はお分かりだろうが
中央の建物が綾瀬はるかさん、余貴美子さん
演じる濱崎食堂。
当然民家ですので、建物前での撮影はNGです。劇中では嵐の薄香ですが、昨日は秋風吹いて初冬を感じました。
















健さんが奥さんの(田中裕子さん)幼少写真を見つけ「ありがとう」と言われた冨永写真館。
6年前は写真も残ってましたが(子供とのpic)今は撤去されてる。
先にも書いたように10年前の今頃(正確には2011年10.29が薄香撮影初日)亡き健さん、監督の降旗さん、その他たくさんの役者さんスタッフさん、地元の皆さんがあの健さんの結果として遺作になった「あなたへ」を作られたんだなと、しみじみ感じました。







薄香を後に、生月島まで行ってUターンし、土産はもちろんカスドースを買って帰路につきました。
















ブログ一覧
Posted at 2021/10/18 14:27:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

マイDへ。
ベイサさん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

眺めるダイヤ
闇狩さん

ちょっと褒められて・・・。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2021年10月18日 18:36
こんばんは!

久々遠征されたようですね(^.^)

平戸行きたいですが、最近は遠距離がきつく(笑)みん友さんのネタで拝見させて行った気になっております(笑)

撮影地、雰囲気がありますね~(^.^)
映画はDVDで観ました。
やはりこういったレトロポイントは道が狭くなっているのがパターンですね。
Zじゃ通るの無理そうですね・・・(笑)
ほっこり癒される素晴らしいレトロ風景や平戸の風景画像堪能させて頂きました。
遠路お疲れさまでした(^.^)
コメントへの返答
2021年10月18日 19:04
nobuさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^-^)

ありがとうございます(^^)/
よかった〜🎶
映画観て頂いてましたか!
私もDVDを購入してからしか観てないの
ですが、何度も観ました。確かに薄香は静
かな場所で私のバイクもちょっと音が気に
なりました。。
それと石飛徳樹さん著の「もういちどあなたへ」という本を読み詳細な撮影日時場所を
見ていました。

ほんとはテント、寝袋等持参していました
ので一泊するつもりでしたが、平戸市は
風が強すぎてやめました😅
片道4時間程かかりましたので、滞在時間が
限られました。

生月島は初めてでしたが、熊本の天草地域と
はまた違う趣があり、また訪れたいです^ ^
2021年10月18日 21:31
映画の聖地ですかぁ^^我が北海道のいろんなドラマや映画の聖地がありますよ^^あとバイク乗りの方はあこがれる地域らしいですね^^道広くてw
コメントへの返答
2021年10月18日 21:40
鷹さん
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
体調はいかがですか?

高倉健さんは北海道ロケも多数ありますよね!
羨ましい^ ^
そうですよ、バイク乗りはやっぱり北海道の
道を一度は走ってみたいものです‼︎

そちらは冬本番ですね。お身体ご自愛ください(^^)
2022年9月9日 23:25
足あとからやって来ました。
平戸と有ったので気になって見てしまい カスドースで書き込みしてシミmした。
カミさんの両親が平戸出身で 長男にもかかわらず東京に出て来てしまったので一度家族で平戸旅行したいね〜と言われていたのですが 今となっては両親も他界して約束は叶えられませんでした。つい半月前長崎に仕事で行ったのですが平戸までは足を伸ばせませんでした。おまけに約束していたカスドースも買えずじまいでした。
平戸の親戚巡りをしようとカミさんと話していた所です。クエの料理屋さんをやっていたり 蔦屋と言うカスドースのお店やってたりするそうです。
健さんの映画のロケ地もあるなんて最高です。楽しみが増えました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2022年9月21日 7:50
neko555さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
今ごろコメントに気づきました、スミマセン。。

奥様のご出身ですか。
良い所ですね、平戸市。
私も、隣県だけでも嬉しく思います。

そちらは関東だと遠いですね。
健さんのように、私も車でロングドライブ
をしてみたいです。
ぜひ機会があればロケ地に行かれてみて
ください!
2023年4月28日 10:38
過去ブログに失礼します。
去年九州ツーリングの時に平戸へ行きました。
が、当日は暴風雨のような天気で、平戸大橋がもう少しで2輪車通行止めになる所でした。
横風でストグラが対向車線まで何度も飛ばされながら、斜めになってやっと渡りました。
出来ればロケ地に回ってみたかったのですが、橋が通行止めになる前に引き返しました。
雨の中佐世保に行って、道の駅で雨の中で佐世保バーガーを食べました。
美味しかったなぁ・・・あの味。
コメントへの返答
2023年5月9日 10:09
postpapaさん
こんにちは。
大変失礼いたしました🙇🏻
今ごろ気づきました。

コメントありがとうございます。
ロケ地をご存知でしたか。しかし強風とは
残念でしたね😅
バイクの宿命ですね🥲

これからも、🚙🏍お気をつけてください✋😊

プロフィール

「近況報告(^^) http://cvw.jp/b/2237376/42395527/
何シテル?   01/10 22:00
rossi911です。よろしくお願いします。 結婚前はミニの改造に明け暮れ、人生に一度はとスカイラインGTRを買ったものの、ミニとの力の差に2年で売却し三...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふじっこパパさんのダイハツ タントカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 14:29:32
タラ丸さんのトヨタ アルファードG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:34:32
^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 13:10:43

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。 皆様のモディファイを参考にいろいろ勉強し ...
ハーレーダビッドソン XR1200 ハーレーダビッドソン XR1200
ずっと憧れていたH.D 私にはアメリカンバイクは似合わないと思っていますが、ハーレーは大 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2台目ミニです(^^) オートポリス懐かしい(*'▽')
ローバー ミニ ローバー ミニ
人生初のマイカーです(^^)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation