一昨日の金曜日、有休をとってグリーンパールのS660のお迎えに行ってきました。
東京発のぞみ129号で京都へ。
前回同様そこから在来線に乗り換え、S660が待つ彼の地へ向かう。
最寄り駅まで販売店の方に迎えに来ていだだき到着。
3週間ぶりのご対面。さらにお綺麗に仕上がってました🌈
今の時期、京都は観光するにはとてもいい季節ですね。
実際、新幹線🚄は平日なのに指定席は満席、自由席も立ち客がでていて、とくに欧米系の外国人が多いように感じました。さすが京都。
ですが、翌日午前中に用事があるため、その日のうちにとんぼ返りしなければなりません💧
なのでせめて滋賀県名産の近江牛🐄を食べて帰ろう思い、事前にお店も決めていました。
時刻は昼過ぎ。ランチタイム。
販売店の方から思いがけず、ランチのお誘いを受けました。
とってもありがたいお誘いでしたので、近江牛は今度(があるのか不明)でいいやと思い、二つ返事で承知しました。
果たして連れて行っていただいたお店は、わたしが行こうと決めていたお店でした👍
そして近江牛🐄、ご馳走になってしまいました💧
劇ウマでした。これだけでも近江に来てよかった♪
遠方の一元客にめちゃくちゃ気を使ってくださって、金払い終わった一元客の扱いは塩対応が当たり前だと思っていたので、こういう販売店もこの世に存在するんだと大きな驚きでした😲
さすが近江商人。三方よしを強く感じました。
さて、時刻は午後3時27分。
帰りの500キロ弱の道のり、いよいよ出発せねばなりません。
帰りしな、近くにBIWAKOモニュメントつうものがあったのでそこだけ立ち寄ろうと思います。
琵琶湖のシンボル? ↓これがあるみたい
付近の駐車場に止めて(平日夕方、ガラガラ)
いざBIWAKOモニュメントへ!!!
地元?の若者に占拠され、近寄ることすらできませんでした笑
琵琶湖は堪能したので、とっとと帰りましょう。
高速にのって、名神→新東名をひたすら行くルート。
ちょっと傾いたナビによるとあと456キロ、7時間半💧
初めてきた鈴鹿PA。
モータースポーツ関連のグッズ販売、二輪のつなぎ、F1など展示されていて、トイレまで鈴鹿8耐仕様になってました。ファン垂涎のスポットですね。近くの人羨ましい
すっかり暗くなってきました。
次の休憩スポットは長篠の合戦の近くなのかな、長篠設楽原PA。
大河みているので興味津々。
初めて新東名の120km/h区間を走りました。
ほぼずっと制限上限で巡行、だいたい6速で3500~3600回転くらい。
みどりちゃんにとっては余裕のよっちゃん(ドヤ
無限のハードトップが付いている恩恵か、車内では音楽を普通に楽しめ、さらにアクティブスポイラーや無限エアロの効果かバシッと安定。
ただ、これまでアクティブスポイラーが付いてない車両、無限エアロが付いた車両にも乗ったことがないのでこれらの本当の効果は不明💧
S660はステアリングがクイックなので車線変更もスッと行けて普通に楽しい。
次は静岡SA、
次は足柄SAで最後の休憩をとり、
こっからおよそ100キロノンストップ、東京ICで高速を降り無事帰還。
到着時刻は23時45分。オドメーターは992kmでした。
意外とナビの到着予想時刻あってた。
スタート時が526kmでしたので、
琵琶湖立ち寄り、休憩込みでおよそ8時間、466キロ走り切りました。
いっぱい走った割に想像より遥かに疲労感は無く、体の痛みもなし。
まだまだ全然走れそう。眠いけど。
足回りはModuloXの設定3より硬く感じますが、これくらいがちょうどよい感じ。
ホイールベースが短いためにひょこひょこした動きがあるものの直進安定性に問題はなく、切れのいいハンドリングやまったく不足の無いパワー、さらに何をおいてもファントゥドライブとS660の良さをあらためて実感したところです。
が、ただ難点も当然あって夜間走行は超眩しい、ずっと眩しい🌟🌟🌟
後続車両のヘッドライト・・・。
自動防眩やらブルーミラーが付いてないせいです。
これはそのうち対策したいところです。
こんな素敵な子をお迎え出来てヒデキ感激。
Posted at 2023/10/08 10:05:40 | |
トラックバック(0) |
S660 | クルマ