• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
三菱
BMW
フォルクスワーゲン
ホンダ
ダイハツ
シトロエン
ロータス

日産 NISSAN GT-R  

イイね!
日産 NISSAN GT-R
R34以来久しぶりのGT-Rです。 エンジンは兎に角パワフル、想像を裏切りませんでした。街乗りは運転しやすく静かで、足回りをコンフォートモードにすればGTカーのように快適にドライブできます。 ちょっとアクセルを踏みこむと、心臓がキュッとなります(^^; 日産ワークス23号車のボディカラーは赤 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月30日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
2007年式140系です。 タイプRの定番ボディカラーといえばチャンピオンシップホワイトですが、敢えてブルーを選びました。とてもきれいな色で気に入っています。 搭載するK20Aは間違いなく傑作エンジンで、節度良く決まるミッションやソリッドな足まわり、それらすべてが快適性とは無縁のこれぞタイプRで ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月14日

トヨタ ハリアーハイブリッド  

イイね!
トヨタ ハリアーハイブリッド
使用頻度でいえばメインカー。はじめてのトヨタ車です。これまで何となくトヨタを避けてきましたが、ところがどっこいよくできていて家族用クルマとしては最高です。 巷のハリアーはほぼ白黒ですが、マイナーなシルバーも良いもんです。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年11月30日

ホンダ NSX  

イイね!
ホンダ NSX
ホンダにハマったあの日から、いつかは手に入れたいと思っていた私のスター。数年にわたる物色の末、自分の理想に近い車体を発見。これを逃したら・・・と購入。 ニュートロンホワイトパール、パワステ付きのNSXです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月16日

ホンダ S2000  

イイね!
ホンダ S2000
AP2最終型のタイプSは動力性能だけでなく、見た目(エクステリア)も最高の1台です。所有する喜びと運転する喜びを同時に与えてくれるクルマ。 とても良いクルマでずっと持っておきたかったのですが、あこがれのNSXに乗り換えました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月02日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
最終型180系FD2です。レスポンスのいいエンジン、パキパキ足回り、カチッと決まるミッション。どれも私のドストライク。ホンダ、VTECエンジンにハマるきっかけになったクルマです。悩んだ末、S2000タイプSに乗り換えました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月07日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
弾けるエンジン、カムの切り替わりが明確にわかるこれこそVTEC!!というエンジンです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月06日

ホンダ S660  

イイね!
ホンダ S660
ハンドリングはクイックですが、世代や経験を問わず誰にも扱える寛容さがあります。 この車体色ブルーはS660とのマッチングがいい色でとても気に入っています。なぜか不人気色のようですが・・・(悲)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月12日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
人気のビートを一度所有したいと思って手に入れました。 まったく電子制御が入ってない「素」の乗り物で、挙動がダイレクトで乗っていて楽しいです。 S660へ乗り換えで手放しましたがもう一度手に入れたい、そんなクルマです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月25日

日産 スカイラインGT‐R  

イイね!
日産 スカイラインGT‐R
名機RB26DETTに乗ってみたいと思いインプレッサSTIから乗り替えました。ボディカラーはアスリートシルバーというやや紫がかった珍しい色でした。 噂に違わず素晴らしいエンジンでしたが、やや車体の重さを感じるクルマでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月09日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド

レビュー
ほどなく新型がでるようですが、いまさら現行のハイブリッド、納車後1ヵ月ちょいの感想です。 静粛性、インテリアの質感、細部の作りこみなど良く出来たクルマです。 一方、システム合計で結構な出力のパワーユニットは数値ほどのパワーを感じません。ほとんどエコノミーモードで走っている影響かもしれませんし、燃 ...
2020年01月15日

ダイハツ コペン

レビュー
納車から1週間、下道ばかり150km程度走った感想です。 エンジンは低回転と高回転が苦手だけど、ターボが効いてる中回転域は実に生き生きしていてパワーもしっかり出ています。特性は忘れかけていたこれぞターボエンジン!って感じ。VTECもいいけどこういうのも好き。 ハンドリングは秀逸で、ゴーカートみた ...
2019年02月05日

ホンダ シビックタイプR

レビュー
鳥肌がたつほどのゾクゾクするエンジンです。 これまで名機と言われるエンジンを数多く経験しましたが、これを超える心地よいエンジンを私は他に知りません。 新型のターボタイプRももちろんいい出来と思いますが、原点たるNA vtecも捨てがたい魅了がたくさん詰まっています。
2017年11月20日

プロフィール

ハイパワーターボと自然吸気VTECが好きなサラリーマンです。 死ぬまでに何台乗れるかチャレンジ中(嘘) <愛車遍歴> ① スズキ アルトワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 18:47:54
ABA-FD2考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:04:47

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R34以来久しぶりのGT-Rです。 エンジンは兎に角パワフル、想像を裏切りませんでした ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年式140系です。 タイプRの定番ボディカラーといえばチャンピオンシップホワイト ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
使用頻度でいえばメインカー。はじめてのトヨタ車です。これまで何となくトヨタを避けてきまし ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダにハマったあの日から、いつかは手に入れたいと思っていた私のスター。数年にわたる物色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.