ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT車なので、この車でも楽しみたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月12日
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応ナンバー付に拘っています。 2014ハチロク祭りで、ブローバイ吹いてエンジン終了。 2015年1月初頭よりエンジン製作。 試行錯誤しながら資金捻出して、8月にエンジン載せるも、自分のミスで、車体外装パーツ破損 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年07月19日
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦って危なかったので、初のスーパースポーツ購入。何度か峠に通っていたら、運転の上手な人と意気投合。この方滅茶苦茶ライディングフォームも綺麗で、しかも速く安定していました。この方の指導の元、せっせと膝擦りから教えても ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月14日
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました。 サーキットより峠好きだった自分は友人と、早朝箱根(Tライン)へ毎週走りに行っていました。 富士スピードウェイ本コースを、改修工事後初めて走りましたが、つるし(タイヤもブレーキもブレーキホースもノーマルの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月31日
NV200バネットバンです。 購入当時は殆ど見かけない車でした。 うちはファーストカー件仕事車になるので、後席の快適性を気持ち程度重視のGXグレードでした。 フロントサスを某レーシングサス(バネレート7キロ)、カヤバのショックアブソーバー、マジックキャンバーでネガに振ったことにより、コーナーリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月07日
言わずと知れたタイプRです。 家族用に後席乗っちゃえば広いと言い、どさくさ紛れに買ってしまった車です。 このシビックになって、サーキット走行にハマりました。 パーツなくて、オーリンズ特注サスや、フロントキャンバー4度加工頼んだり、良い車でした。 重心が高く、切り替えしが遅いのがネックでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月05日
私を車バカに育ててくれた父親が、高齢で目の病気を患って、このまま乗ると危ないとの判断で免許証自主返納の運びになります。 これによって大切に扱ってきたデミオディーゼルを譲り受ける運びになりました。 家族2号が今後乗っていくことになりますが(12月現在免許取得中)、メンテは引き続き私がやっていく予 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年12月18日
このスクーターも整備担当する事になりました。 ベースは10年以上前の車体ですし、メンテナンスもされていない個体でした。 ベースはシルバーで目立たない車体でしたので、リニューアル兼ねて、自家塗装でキャンディーグリーンと、自衛隊で御馴染みの、OD色(オリーブドラブ)にカラーチェンジしました。 その ...
所有形態:その他
2016年07月03日
この車のメンテナンスしています。 自分の車ではありませんが、オーナーさんと話してノーマルの良さはそのままに、プラスαくらいの弄りを提案致しました。 車高短はお決まりなので、ベタベタ仕様にしましたが、ディーラーさんに(地上高9センチピッタリ確保)、オイル交換時、よそへ行ってくれみたいなニュアンス ...
所有形態:その他
2015年11月05日