• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03のブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

アルトターボRS、鮮烈デビュー!






って、力むような旅はしてないけどさ。



2018シーズン開幕戦・東日本縦断紀行のスタートはこんな感じでした。










今年の白悪魔は攻勢が早すぎるっ!


仕事先から除雪の召集メールが来た時、オイラ


「アニキ、奴らを血祭に挙げてやりましょうぜ!」


って返信してるくらいですから。



ほいちゃん(ホイールローダー)で除雪してる時に来たメールには、



「今、白悪魔どもを殺ってるとこです」


ってな感じ。





でもさ、一旦その勢力から離れると荒んだ心も穏やかになるんだよ。








ただ、塩まみれのNewマシン見たら、やっぱり(# ゚Д゚)怒怒怒怒怒怒怒。








そんな時は懐かし自販機ソバハンバーガーでケアしましょ。


ソバの方は一年ぶりだょ~。


Keiで行った縦断紀行のオートパーラー上尾で食って以来。

その時はまだ・・・・・・・・・・・・・(泣)











それから20年ぶりくらいで海ほたる行って天に通じる感じの高速道路見て感動し、










伊東市のステーキガストへサラダ・バイキング貪り食いに行ったら、










チームメイト見つけたり、










熱海でとんでもない大穴の温泉みつけちゃったり、







伊豆半島のワインディングがヴィヴィオRX-R以来久しぶりにWRCのSSに見えたり、





ま、楽しく紀行してまっす。












本日の寝床はお馴染み伊東市のゆう遊空間でした。









それにしてもスゲぇぜ、アルトターボRSってヤツは。

ハイペースでワインディング走ってたデミオ13Sに十分すぎるほど追従して行けるんだもん。

しかもコッチはオリジナルの165/55R15ポテンザじゃなくて155/65R14スタッドレス(グッドイヤー・アイスナビ6)だぜぇ?


購入してから知ったんだけど、コイツのセミオートマチック・システム(5AGS)開発にはマグネティ・マレリってフェラーリの電子機能担当エンジニアたちが入ったって言うじゃないの!

なんか、とんでもないの手に入れちゃった。




はい、ではLeg3、もう少しでスタートしまーす。



Posted at 2018/01/01 06:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトターボRS話 | 日記
2017年12月29日 イイね!

RX-Rモータリング2017年12月号







ニューマシン・アルトターボRS、シェイクダウン。














ワークスが撤退したスバルから2016年に新天地を求めスズキへと移籍したRX-Rspec03選手だったが、すでに開発が終了していたKei・Bターボのパフォーマンス低下に苦戦。下位に甘んじる日々が続いていた。

このまま引退か?との噂も囁かれたが、2017シーズン閉幕直前になって突如ニューマシン・アルトターボRSの投入が決定。

ヴィヴィオRX-R以来の戦闘力に溢れるマシンを得たRX選手は2018シーズン開幕戦に向け精力的にテスト走行を行っている。
フルワークス体制とは行かなかったもののターボRSはトップ争いに加われるポテンシャルを十二分に持っており、「2シーズン苦労したのは一体何だったのかと思ってしまう。それだけコイツがファンタスティックなマシンて事さ。来シーズンが楽しみだね」と満足気に語った。
最終戦、ラリー・ナイトワーキングを思わぬアクシデントによりリタイヤで終えたRX選手。
だが、その目は希望に満ちた新たなステージへ向けられている。

しかし、デビュー戦となる東日本縦断ラリーまでに残された時間はあと僅か。
やれる事は限られているが、RX選手としては初めてとなるセミオートマチック・ギヤボックスアクティブ・ブレーキシステムフライバイワイヤー・スロットルなど新世代の機能で武装されたこのNewウェポンがライバルにとって脅威となるのは間違いないだろう。


闘いの火蓋は明日、30日のam8:00に切られる。





何年かぶりでメルマガを書いてみました。
以前にもブログで取り上げたことがあったけど、昔オイラの友人たちは寛大にもこんな迷惑メールを受信してくださってたんです。
そして孤立していった・・・(TmT)

大迷惑なモノにお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m


そんなわけで、ちょっくら明日から新しい相棒と旅に出てきま~す。



Posted at 2017/12/29 20:18:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトターボRS話 | 日記

プロフィール

「もう告知が行ってる方も多いかと思いますが、クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ開催が決定しました。2023年7月16日(日)。3年ぶり~♪前日のツーリングもあるけど、前夜祭は無しとのこと。」
何シテル?   04/06 19:52
昭和48年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39
初物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:31:25

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
まだ二十歳前だった頃、憧れだけで手に入れ持て余し一年足らずで手放してしまったZ。 二十年 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation