• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

ホンダ グレイス

レビュー
市街地から高速走行までこなせる優秀なクルマだ。 昔はこういうのが一家に一台のマイカーだったんだよな。 それが絶滅種になろうとはね。 住宅地で難儀しながらすれ違ったり車庫入れしたりするほど幅が広かったり、高速道路で横風食らって一車身くらい流されるほど背が高かったりするのは乗ってて心地よくないからオイ ...
2021年03月03日

ホンダ Z360

レビュー
維持するためには情熱が必要ですが、コレを週末とかに駆って少し足を延ばすと内容が濃いドリブンが味わえます。 パワーバンドが狭いからシフトは忙しいし、電子デバイスのサポートが一切ないから手抜きした腑抜けなドライビングをすると結果を全て刈り取る事になりますが、その代わり思い通りに操れる喜びがあります ...
2020年11月09日

日野 リエッセII

レビュー
今までトラックやダンプばかり乗ってたので何もかも新鮮だった。 でも貨物の方が気が楽だね。 なんたって人を乗せるのは気を遣うから。
2018年04月08日

ホンダ ライフ

レビュー
たった3年半しか生産されなかったモデルですし、高回転、ハイパワー主義から卒業した車とされるライフですが、それでも捨てきれなかった「ホンダらしさ」がたくさん残っています。 それに、このツインキャブ・エンジン車はすっかり高回転エンジンに戻ってますしね。 古い車を所持するのはハードルが高すぎるけど現代の ...
2010年06月20日

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation