• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月18日

風が冷たいけど、ツーリングは楽しい(´∇`)神社巡りツー(≧∇≦)

土曜日、昼すぎから雨がやんで道路もかわいてきたので、P2くんとプチツー。




近場にこんなとこあるの知らなんだ。






緑がキレイ。

東屋で、





お茶タイム。



景色に癒され。



コーヒーのお供は和菓子。
白餡にイチゴが包まれたいちご大福、桜餅(≧∇≦)

美味しかった😋





またこよー。

日曜日。

今日は、神社巡り。

レブちゃんと。





溝口竈門神社。
今話題の「鬼滅の刃」の聖地みたいです。
御祭神は玉依姫命(たまよりひめのみこと)。



御神木はクスノキ。



ここ溝口竈門神社が鬼滅の刃の聖地なのかは、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)というキャラクターが主人公の竈門炭次郎を「溝口少年」と呼び間違えたシーンがあることからとか、



社殿には、いたるところに、波の模様に彫られた場所がいくつもあり、この形がまさに、鬼滅の刃の主役・竈門炭次郎の技、水の呼吸に似ているとか、



神社境内に大正時代の鳥居があり、その神額が禰豆子の箱に似ている。


竈門神社はあと二社、九州にあるそうです。
竈門神社三社巡りもイイのかも(^O^)



聖地巡りは好きです(*^^)v





コスプレイヤーさんには会えませんでしたが、こういうの(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜


んで、もう一社。



水田天満宮。






御祭神 菅原道真。










そして、

このハートの参道の先に、


恋木神社。
水田天満宮の末社として、建立当初(鎌倉時代)より鎮座し、御祭神は「 恋命 」を祀り、全国でも珍しく恋木神社は一社のみです。







そこらへん、ハート❤




ハートがいっぱい(*^ω^*)





可愛い(´∇`)







あっ!欠けてる(笑)







御朱印ゲッチュー(≧∇≦)
溝口竈門神社の御朱印、お守り、御札は水田天満宮でもらえます。


お昼ごはんは、




緑の気持ちいい所で、





寒かったから、辛いラーメン(´∇`)

温かいよ~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)




ゆで卵入り(笑)




最後にハート岩(*゚∀゚*)




日向神ダム。

厚着していけばよかったなぁと思うくらい寒かった(笑)

まだもうちょい寒い日もあるかも。

でも、v(・∀・)yaeh!して心あったか(o-´ω`-)ウムウム




お疲れ様でした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


ブログ一覧
Posted at 2021/04/22 09:04:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

この記事へのコメント

2021年4月22日 12:34
こんにちは。
湖畔と新緑と甘いもの・・・・・最高ですね

水田天満宮もインスタ・SNSで話題?
いろんなハートに誘われて賑わいありそう。

梅雨前のこの時期を満喫したいですね。
コメントへの返答
2021年4月22日 13:24
こんにちは。
梅雨の前のこの時期が1番サイコー(๑•̀ㅁ•́ฅ✨です。

ハート❤は可愛いです(笑)

いろいろ探すのも楽しいです(*゚▽゚)ノ

2021年4月22日 12:57
こんにちは
最初の神社タマヨリヒメということは神武天皇の母神ですね!
九州は天皇にゆかりのある神社も多いのでいつか制覇したいと思います!ちなみにこの神社は福岡県ですね。
コメントへの返答
2021年4月22日 13:27
こんにちは。
そうですね、神武天皇の母君ですね(⌒▽⌒)

御祭神が玉依姫命の神社は多いみたいですが、この神社は福岡県です(^O^)

ぜひ神社巡りにおいでくださいね(^▽^)o

プロフィール

「寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いします(*^^*)」
何シテル?   01/08 16:36
訪問ありがとうございます(*´▽`*) サチママです。 仕事の休みのとき、天気がよか日にはバイクで走りに行きたくなる(≧∇≦)b 雨の時にはバイクが無理な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9101112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンダムマンホールを見に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 07:30:06
拡散希望 珠洲市の現状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 12:37:16
上海鮮丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 18:10:03

愛車一覧

ホンダ グロム125 ムーちゃん。 (ホンダ グロム125)
弐号機さんとサヨナラして、新しくうちの子に仲間入り(伍号機ムーちゃん。) この子と行きた ...
ホンダ ホンダ PCX P2ゴー。 (ホンダ ホンダ PCX)
壱号機ちゃんからの乗り換え。 参号機P2ゴー。 ホワイトのカラーが新鮮(*^^)v
スズキ スペーシア スアくん。 (スズキ スペーシア)
いつも乗れる車が欲しくて。 あと車中泊がしたくて。 すきなグリーンカラーでミリタリー風 ...
ホンダ スーパーカブ110 カブっち。 (ホンダ スーパーカブ110)
ずーっと気になって欲しくなったスーパーカブ。 今まで乗ったバイクとタイプが違うけど… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation