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あずにゃんDGSの"ふぉれ子" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2015年7月13日

インプ純正マフラーに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
まず純正。
でかいマフラーカッター&ブラックアウトしてました。
このマフラーカッターがビリビリうるさかったのでマフラー交換に至りました。
2
ピンぼけですが、14のボルトナットを緩めていきます。
556吹いてたからけっこう楽に緩みました。
3
どん、
純正マフラーです。ブラックアウトの手抜きがばれてしまう…
4
ここでガスケットを買い忘れた事に気付きます。
時刻は午前2時半、やらかしたー
5
悩んでても仕方無いのでとりあえずボロいガスケットでマフラー装着。
そうです。GVFのマフラーです。
6
明るくなってからバンパー当たってるところ切らないと&ガスケット買いにいかないと…

以上です!

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この記事へのコメント

2015年8月15日 10:08
はじめまして、こんにちは
お誘いありがとうございます´ω`)ノ
4本出しカッコいいですね。sjは片側しか無いので残念です。質問なんですが、2.0xsはNAですよね。インプgvfのマフラーをつけても変化というか抜けが変わると言うような事はないのでしょうか?
ヤフオクで中間パイプつきのマフラーを見るたびに、sjにつかないかなと妄想してます(´皿`;)
コメントへの返答
2015年8月15日 11:35
はじめて!
ありがとうございます(笑)
若干トルク落ちたかな?って感じですね。
排気する穴が2つ増えたからこんなもんかって感じです。
抜けが良いせいか信号の無い田舎道ならちょっと燃費上がりました(笑)

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