• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月22日

ノンアルコールで廃人な平日 (;´Д`)

ノンアルコールで廃人な平日 (;´Д`) ここ数日晴天の続く山形♪
 
1月の豪雪が嘘かのように
穏やかな日々を過ごしています
 
っま、もうひと雪かふた雪ぐらいあるんでしょうが…
 
 
 
こんな穏やかな平日は ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ
 
懲りずに今日もサボリーマンw
 
てなことで写真多めの紙芝居ブログですがお付き合いください m(_ _)m
 
 

朝起きてから思いついたかのようにスキー道具を積み込み、さくっとゲレンデへ


平日サイコー♪

 
前日の弛んだ雪に深夜早朝の圧雪→朝の冷え込みでカチンカチン♪
実はパウダーよりも好きなコンディション Ψ(`∀´)Ψ
でも、真面目に攻めると確実に足にきますw

 
だいぶ昔の感覚が戻ってきました^^ 今日の課題は内足コントロール

 
10日前と比べ、だいぶスノーモンスターくんたちもやせ細ってる感じ^^;

 
3時間ほど滑った後は、ゲレンデ近くにある温泉へ ヽ(*´∀`)ノ

 
雪見露天風呂サイコー♪
脱衣所からパチリ^^ デジカメ錆びそうなので持ち込めません(アセ

 
汗を流し、芯まで温まったら、硫黄臭いまま下山
以前から目を付けていた西蔵王の蕎麦屋へGo!
物スゲー山奥にありますw 雪&未舗装のため、Xくんでは絶対無理w

 
素晴らしいロケーションの中、400年前の古民家を移築して店を構えたそうです
山形の蕎麦は美味しいだけじゃなく、雰囲気がいいんですよね~

 
注文を受けてから蕎麦を打つようで、40分ほどかかるとのことでしたが
時の流れが止まったような空間で、
外の雪景色を眺めたりしながら、ボーっと (*´艸`*)

 
打ちたての蕎麦の味が素晴らしい逸品でした♪

美味しいことは美味しいですが、、 安くてもレベルの高い山形で
板蕎麦普通盛り+かき揚げで2000円は、、 ちとCP悪いっすね ヾ(^-^;)



午前半休のつもりが、、 職場に着いたのが2時(爆
今日はこちらの上司もいないので、ばれないんですが、、、
良心の呵責にて・・・ 東京の会社には有給とったと報告しとくべ (´∀`)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/02/22 20:57:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年2月22日 21:16
有給を切り捨てるこの時期になると・・・・
そういうことをしてみたいと思いますが・・・
勇気がないのでできません(;´▽`A``
コメントへの返答
2011年2月23日 23:41
そうですね、、
毎年大量に有給を捨てていました^^;
一度、全部使い切ってやろうかな(笑
2011年2月22日 21:49
 素晴らしい景色!

青空の下でのスキーも露天風呂も、気持ちいいでしょうね~(^^♪


秘密の同伴者がいたら尚更ですね(爆)
コメントへの返答
2011年2月23日 23:44
最高の景色でした♪
 
こんな生活続けてると、元の生活に戻れないような予感がしてきました >_<

秘密の同伴者・・・ はょ探さねばw
2011年2月22日 22:41
有給じゃなくナンパと報告しときますwww
コメントへの返答
2011年2月23日 23:48
Vono先輩はナンパなんかする人じゃない!
って、会社のかわいい後輩たちは信じてやまないはずw
2011年2月22日 23:53
↑↑うんうん、とても独りとは思えないシチュエーションだねぇるんるんウッシッシイヒ
コメントへの返答
2011年2月23日 23:51
でしょ~ >_<
そこを黙々と独りで滑るオヤジ1名♪
蕎麦手繰る背中に哀愁漂いますw
2011年2月23日 4:13
こんばんは。

いいコンディションですね~!羨ましいです!

内足のインエッジが大事ですもんね~

山形の蕎麦うまいですよね!私も取り寄せてる店があります。
コメントへの返答
2011年2月24日 0:09
こんばんは&おめでとうございますm(_ _)m 
スキーどころじゃなく、おめでたいご様子で、こちらこそ羨ましいです^^♪
 
火がついてしまい、スキー完全復活への道をひたすら進んでおります^^
 
蕎麦サイコー♪ 打ち立て味わいにぜひ遊びに来てくださいね☆  
2011年2月23日 10:59
道路に雪がないあせあせ(飛び散る汗)
山形に行けるぜ!と思ったのもつかの間、ちゃんとスキー場には雪があるのですね冷や汗当たり前か(爆)

充実したお休みですなぁ目がハートウラヤマシイうれしい顔
で、その同行者はどなたですかexclamation&question(笑)ウッシッシ

そば食べたい!うれしい顔
コメントへの返答
2011年2月24日 0:11
市内は、もぅ昼間ならノーマルタイヤでもOKなぐらいですよ~
スキー場周辺も、ここ1週間ぐらいですっかり路面が見えてきました♪
 
山形へのお越しをお待ちしております^^
大盛り蕎麦の店、ご招待しますので(笑
 
同行者、、 ブログでは明かせませんので・・・(謎爆
2011年2月23日 23:44
そこいらの学生よりも、
すばらしい日々をお過ごしで?www
羨ましいなぁ~♪w
コメントへの返答
2011年2月24日 0:14
ぇぇ^^ 今の職場、学生がいっぱいいるんですが
みんな試験でひーひー言ってる横、おじさんだけ楽しんでます(笑
 
こんな舐めた生活、いつまで続くんだろwww
2011年2月25日 11:25
平日スキー最高ッスね(≧∀≦)ノ ♪
山形市内にいた頃は仕事帰りにボードしに行ったっけなぁ~(´ ▽`)

三百坊のオーナーさんが外人さんなんだけど、趣味が良すぎですね☆

麓の元木にお弟子さんのやっているお店がありますのでそちらもオススメですよ♪
コメントへの返答
2011年2月25日 12:42
最高でした♪ やめられなくなるかも^^;
norimachiさん、職場で滑れそうですね(笑
 
元木の蕎麦屋というと、、 元気市場の近くの路地を入っていったところの。。。?
一度チャレンジしてみたいんですよね~
 
ほんと、山形は風情のある蕎麦屋が多くて、味以外の楽しみも多くて楽しいです^^

プロフィール

「超久しぶりのみんカラw」
何シテル?   03/19 16:46
みんカラに7年ぶりに戻ってきたら、 みんな車を乗り換えているじゃねーか(爆 完全に浦島太郎 >_<  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation