• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cloud5の愛車 [BMW M4 クーペ]

整備手帳

作業日:2017年7月9日

カーボンミラーカバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
eBayで先週ポチっとした荷物が届いたが、サイトにあったU.K.ではなくC国からの発送。この時点でイヤな予感が走る。
2
’リプレイスメント RHD用’との記載であったが、避けていた’両面テープでアドオン’するタイプ。イヤな予感は的中。
3
さらに予感は的中し、若干内側は隙間の残るフィッティング。
飛び石が目立って来たので取り急ぎチープな商品を選択してしまったが、安かろう悪かろうの典型か。
何れMパフォにする日が来るであろう。
4
ということで、やはり純正M Performanceのカーボンカバーを購入。
右ハンドル用と左ハンドル用があるので購入時には注意が必要です。
右ハンドル用はNO,51142348100、51142348101となります。
5
ミラーをテコの要領で外します。ストックのミラーカバーは黄色く囲んだ部分が表側からツメになっているので、マイナスドライバー等でツメを外側へ押してロックを外します。
6
ツメさえ外せば手前に引くようにストックのミラーカバーは外れます。調整用のツメもあるのでボディ側から外していく方が外し易いようです。
7
純正パーツらしく、ツメに沿って押し込めばあっけなく装着が完了します。
フィッティングは完璧なので気分も爽快になりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マップデータ更新

難易度:

黄砂に花粉(汚)

難易度:

スエードセーフティベルト,ショルダープロテクション

難易度:

BMW(純正) カバー パネル セントラル操作ユニット M4 Competit ...

難易度:

Studie AG × Deff マルチファンクションスクリーンプロテクター

難易度:

大陸製 シートベルトバックルスリーブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月9日 11:52
こんにちは♪

で、取り付けたんですか?
コメントへの返答
2017年7月9日 12:00
昨晩に届きました。
取敢えず両面テープなので貼ってみましたが、外れるんじゃないかと不安であります。

でもACSや3Dも両面テープなんですよね。

プロフィール

「皆さんを料金所でお見送り。意外に寒くありません(^^)」
何シテル?   01/03 06:58
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28///M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation